SSブログ

【猫達の表情】 [【08年09月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。


まだ2日しか経っていないのに、1週間の終わりのような疲れ。あまりに激しい毎日。 勝つために、戦い続けること。 それも指揮官として勝つための戦術を練りながら、自らも戦う毎日から受ける精神的重圧は並ではない。 これだけやってもチームを勝利に導ける保証は無いのだ。負ければ、半年間の綿々とした積み上げ、努力も水泡に帰する。 あとわずか2週間しかない。 できるのか。 やらねばならない。  

今はあまりに1日が早いけれど1日が経つのが怖い毎日です。 1日経てばそれだけ残された時間が減ってゆく。毎日、ガントチャートと課題管理表を夢に見る毎日。 何とか無事にハードルを飛び越えたい。
 
 

今日は猫たちのアップの表情を。
前2回は標準ズームレンズ(28-70mm)と低感度フィルムREALA100
で撮った写真でしたが、今回はいつもの望遠ズーム(70mm-300)を使って猫さん達の表情にアップで迫ってみました。 今回のフィルムは Fujicolor Venus 400。 高感度フィルムですが、デジタルで見る限り遜色はありません。 感度400フィルムは粒子が粗かったなどというのはもう、昔語り。


訪問すると、縞君が早速やって来て挨拶してくれる。 ちょっと照れくさいのか、正面向かず、ちょっと横を向いてニャーニャー鳴いている。
sima065.jpg
「やあ、ごきげんよう。 また来たね」



続いて三毛姉妹もやって来て、みんなでお互いにスリスリ、ゴチゴチ。 歓迎してくれる。
みんなで動くのでカメラのオートフォーカスがついてゆかず、なかなかこの熱烈歓迎の写真は撮れない。 近寄ってきてしまうので、最短合焦距離が1.4mの望遠レンズだとあまり近寄られてもお手上げなのです。
sima_mike034.jpg
「いらっしゃいニャ~」


三毛(姉)さん、衿元の白い毛がフワフワの襟巻きみたいで綺麗。 こうやってチョコンと座っているのがなんとも可愛らしい。
mike_a079.jpg
「今日のご飯は何かニャ?」


と思ったら、何か気になるものを見つけた様子。 でも、なんなのか、人間にはさっぱりわからない。
一心不乱に何かを見つめています。
mike_a080.jpg
「それは秘密だニャ」


ご飯の後のひと時。 三毛(姉)さんは、ちょこんと座って何かを見つめたりしながらくつろいでいる事が多い
何を見ているのかはわからないけれど。
mike_a081.jpg
「だから、それは秘密ニャの」


一方、三毛(妹)さんは、必ずご機嫌で毛づくろい&顔洗い。
mike_b117.jpg
「ごちそうさまでしたニャ」

mike_b118.jpg
「美味しかったニャ」



ご飯の後、高いところで縞君が廻りを見渡している。
sima066.jpg
縞君、何を見てるの? と聞くと、

sima068.jpg
「なんでもないよ~」
と毛づくろい。

sima069.jpg
さらに念入りに毛づくろい。


ここの猫達はボランティアの方々のおかげで不妊手術、去勢手術を済ませており、ご飯もきちんともらえています。 近隣の方々の理解で彼らの幸せな生活が長く続きますように。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

green_blue_sky

ボランティアさんたちに守られているところは、皆元気でいいですね。
長く元気で生きてほしい~

秋になり、身体がようやく動かしやすくなりました~
仕事も追い込み、お互いにがんばりましょう。
by green_blue_sky (2008-09-10 06:38) 

TAKUMA

正念場なんですね。
ニャン達も見守って(?)ます。
頑張って!!
by TAKUMA (2008-09-10 13:15) 

misuke-yota

ボランティアの人たちに見守られて幸せな外猫ちゃんたちですね。
穏やかな表情が可愛いです♪
お忙しいようですがお身体に気をつけて乗り切ってくださ~い。
by misuke-yota (2008-09-10 16:38) 

Rae

みんなやさしそうなお顔してますよね(^-^)
大歓迎のあいさつまでしてくれて♪

by Rae (2008-09-10 19:26) 

ж鳳爪

みんなでこんなに仲良くできるというのは、手術してもらって
いるということも無関係ではないでしょうね。
お仕事、お疲れ様です!
by ж鳳爪 (2008-09-10 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【日本の猫風景】【秋の気配】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。