SSブログ

【眠くて眠くて・・・】 [【08年09月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
今日はまたもや雨。 なんだか秋なのにいつも雨ですね。 梅雨時のような感じがします。 雨が降って困るのはごみを出せないこと。 明日はごみの日だけれど雨だと回収の労を考えるとごみは出しにくい。 かくして、だんだんごみがたまる。

背広のアイロンをかけました。洗濯はしたけれど、アイロンがけが追いついていなかったので。 一通りアイロンをかけて、これで良しという感じ。 ちなみに、先週試しにネクタイを洗濯してみました。 が、 これはちと失敗(笑)。 大体は大丈夫だったのですが、1本だけ、しわが綺麗に消えないものが。 同じ絹製なのに何が違うのかな?

先週は実家に帰りました。
実家に帰って猫達に会えるのは嬉しいですね。 でも、同時に気が抜けてしまって、一日中寝て過ごしてしまって…猫と一緒の時間をあまり有意義に使えませんでした。
もう少しゆとりがあるといいのですが...
昔のように、休日に車で写真を撮りに行くくらいのゆとりがほしい。 そのためには、まずは平日だけで全精力を使いきってしまう現状をなんとかしないことには… 今のままでは、休日に出かけたらその次の週、体を壊してしまう。

以前使っていたフィルムスキャナが壊れてしまって、昔のスライドやネガをスキャンできません。 何か代わりが欲しいなあと思うのですが、何せ3000枚以上ある写真なので、選別するにしても、連続スキャンができるようなものでないと始まりません。 36枚のマウントされたスライドを自動で一気にスキャンできるコンシューマ向けのフィルムスキャナなんてないのかなぁ。。。


ミミちゃんはネムネム。
ミミちゃんは抱っこが嫌いで、抱っこするとすぐ怒って逃げてしまいます。 ナデナデはいいんですけどね。
実家に帰った時も抱っこしたら初めはおとなしくしていたけれどそのうちにウガウガ言って降りちゃいました。 こちま君に負けないくらいわがまま放題。 でもそれでもいいところが猫なんですよね。

mimi236.JPG
「家では寝るに限るニャ」



Milk君とちびぼう君の思い出。
ふたりは年が近かったので、よく一緒に遊んでいました。 

一緒にネムネムのMilkとちびぼう。 ふたりとも白黒猫だけれど、白の多さでずいぶん印象が違います。 黒い正装のちびぼう、毛皮のコートを着たような(本当に毛皮なんだけど)Milk。
milk053.JPG


ちびぼう君。 こうして見るととっても猫背。 猫だから当然なんだけど。。。
milk054.JPG
こうしてみると、猫って本当によく毛づくろいしてますね。 いつも綺麗綺麗のの秘訣はこのあたりにあるんでしょうね。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

green_blue_sky

身体を壊さない程度に猫たちと遊んでください。
平日が忙しいと。。。
36枚スキャンはなかったような気がしますが(;^_^A アセアセ・・・
渋谷L●BIによくいくので調べてみます。

猫の毛づくろいは見ているといいですね。そしてそこは、安心できる場所。

急に寒くなりましたのでお互いに体調を崩さないように気をつけましょう。
by green_blue_sky (2008-09-29 21:27) 

TAKUMA

ま、ワガママじゃない猫なんて、猫じゃないですからね。
by TAKUMA (2008-09-30 10:49) 

soichiro

ちびぼうさん、きりっとしててかわいいですねー
花くそちゃんがまたキュート♪
TAKUMAさんのコメントに脱帽!
by soichiro (2008-09-30 15:08) 

はなちゃい

ミミちゃんの半開きのお口がとっても可愛いぃぃぃ!!
見てるだけで眠たくなっちゃいます。

お仕事大変ですね。
『ゆとり』って大事ですよね!
by はなちゃい (2008-09-30 17:26) 

Rae

ミミちゃん、かわい~~!
ぐっすり寝てますね(#^-^#)
猫って毛色も模様の入り方もいっぱいあってほんとうに魅力的ですよね♪
by Rae (2008-09-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0