SSブログ

【こちまは抱っこは嫌い】 [【08年09月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
忙しさの疲れが出て、ヘトヘトです。 気が抜けると駄目ですね。。。
コメントへのお返事が出来なくてすみません。 気がつけば今日で9月もおしまい。

先日、チェーンのコーヒー屋さんで、私の次に並んでいた人が、
「アイスコーヒーのLサイズ、コーヒー少な目でね。」???
Lサイズなのに少な目とは? それって普通サイズじゃ駄目なの? それとも、薄めにって事?? 疑問はつきません。

とりあえず一区切りがついたので、明日1日休みにしてゆっくりします。 本音では夏休みをとって1週間くらい休みたいところですが、プロジェクトメンバーを休ませる事を考えると、留守居役が必要。 メンバは休めても、PMは休めないのがつらいところです。 まあ、暇なうちにプロジェクトの成果と教訓をレポートに纏めておこう。


さて、先日、実家に帰った時に小縞を抱っこしたら。
小縞君は相変わらず、寝ている時以外はおとなしくしていません。
koshima258.JPG


抱っこしようとすると、そのうちにジタバタ暴れだして、そのうちにケリケリ、ガブガブ。 ウキャー、ウニャウニャ、ウキャー!! とか言ってジタバタして逃げちゃいます。 おとなしく抱っこしているより駆けっこの方が良いお年頃みたいです。
koshima260.JPG
「こちまは抱っこはやだニャ~ 駆けっこだニャ!!」
「早く放さないと、こちま、怒っちゃうぞ~!! ウガウガ!!」
こちま君が鳴いてるのは文句を言ってるときばかりだね~


ロードスターを後ろから見たところ。 ドアよりもフロント、リアのフェンダーが膨らんでいるところが好きなポイント。 コカコーラのガラス瓶のくびれみたいな感じが良い。 スペース効率を考えたら絶対できないこの手の無駄がなんとも言えずに良いのです。

EUNOS005.JPG
世の中、実用性だけじゃだめだよね。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

green_blue_sky

もう10月になりますね(;^_^A アセアセ・・・
私のほうは新しいプロジェクトの推進で書類ばかりを作成中。
明日はのんびり家で作成します。。。。

だっこ嫌い猫はいますね。いつもの場所の猫はみな嫌がります(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-09-30 23:40) 

soichiro

ヒトでも猫でも、抱っこ嫌いさんいてますよね。
単に好き嫌いでも、泣かれたり逃げられちゃうと
「え? 私もしかして嫌われてる??」といささかショックだったり。
やはり車は機能性よりもかっこよさですよね♪
かっこよさ重視で入手できるようになりたいです。

by soichiro (2008-10-01 10:11) 

mito_and_tanu

> green_blue_sky さん
コメントありがとうございます。
今日はゆっくりしています。 外の子は抱っこされた事がないから嫌なのは致し方ないですよね~。
縞君も鼻先だけちょっと触らせてくれます。

> CROWさん
nice! ありがとうございます。

> nekoさん
nice! ありがとうございます。

> soichiroさん
コメントありがとうございます。
抱っこしてもバタバタして逃げられちゃうとちょっと寂しいですよね。 同じ猫でも気分によって、抱っこしたいときもあればそうでないときもあるようで。 猫心は難しい。
車はあまり使わないので、贅沢品と割り切って買いました。 でも、10年以上使えば贅沢品も十分安価です(笑)。
by mito_and_tanu (2008-10-01 15:39) 

まぐろとわさび

小縞ちゃんは甘えん坊さんなのに抱っこ嫌いなんですね。
うちのニャンズもそうだけど・・・(笑)
真っ赤なスポーツカー素敵!紅葉に染まる峠道をコレで走ると気持ちいいだろうなぁ。
by まぐろとわさび (2008-10-01 21:55) 

mito_and_tanu

> まぐろとわさびさん
コメントありがとうございます
小縞君を見ていると、やっぱり男の子だな~と思います。 おとなしくしていられないんですよね。 落ち着きがなくていつも駆け回ってます。
ロードスターは重心が低いので峠道は楽しいです。秋春に屋根無しで走ると自然と一つになれる気持ちよさがあります。(夏冬は苦行になりますが・・・)
by mito_and_tanu (2008-10-01 22:10) 

りる

こちまちゃんはにくきぅがピンクなんですね(^‐^)
後ろ足をぴんと上に上げてるボーズが可愛いです!
by りる (2008-10-02 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0