SSブログ

【引き続き、想い出写真館】 [【08年10月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
今日は空が晴れていて秋らしい気持ちが良い日でした。 気がつけば急に涼しくなって、季節が急激に秋に代わりつつあるのを感じる毎日です。

昨日に引き続き、モペットとミトンの姉妹のお話。

この写真はブログのプロフィールにも使っている写真です。フィルムの写真は独特のぼんやり感があって好きです。 デジカメはデジタルで記録して、デジタルで表示するから、記録と表示の相性がよく、とてもカチッとした輪郭のシャープな写真が撮れるのにたいし、アナログで記録されたフィルムをデジタルスキャンする過程でデジカメにはないぼやけやにじみが生まれるのかもしれません。
mito_mope005.jpg

仲良くふたりで窓辺でくつろいでいます。 この頃は2人、仲がよかったのだけれど、大きくなってからは仲が悪くなってしまいました。 だから、一緒にいる写真はこれが最後なのです(泣)。 モペットは結構わがままで自分中心の性格で、ミトンのご飯を横取りしたりしてばかりいるうちに仲が悪くなりました(トホホ)。

このころの2人はずいぶん大きくなったけれど、まだまだ仲良し。
mito_mope008.jpg

モペちゃん、何を見ているのかな・・・
mito_mope007.jpg

大きくなっても世話好きのミトン。 何かと毛づくろいしてあげています。
mito_mope006.jpg


プチポンもりおかさんでは、新入りのおちびさん「ギン」ちゃん、「イネ」ちゃんの他にも沢山の猫さん達が里親さんを待っています。

↓↓↓ぜひ覗いてみてくださいね↓↓↓
プチポン1.gif


ロードスター。 ボディカラーは買った当時は赤ではなく深緑のほうが良かったのですが、買ってみると赤い車っていいものだと思います。 赤って汚れが目立たないんですよね。 それでいて、ワックスがけすると、とても綺麗に見えます。 なんか得した感じ。
EUNOS006.JPG


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

ねこかど

モペットちゃんとミトンちゃん一緒の写真、あったかい雰囲気でステキですね!猫の仲って、微妙なんだぁ・・・また仲良くなってくれたらうれしいですね!
by ねこかど (2008-10-03 20:06) 

溺愛猫的女人

こんにちは

簾と三毛猫ちゃん、なんとも日本情緒あふれるいい写真ですね(=^ー^=)
by 溺愛猫的女人 (2008-10-03 23:11) 

green_blue_sky

仲がいいまま生活してほしいですね。。。
by green_blue_sky (2008-10-04 00:34) 

minsuke

昔何度か2匹飼ったことがあるんですが、
どの2匹も仲が悪くて、片方が家出していなくなりました。
ブログで何匹も仲良く暮らしているネコさんたちを見て
とてもうらやましく感じていたものですが
やはり仲が悪いのですね。
そうなりますよね。
猫は本来わがままなもの。仲が悪くて普通だと思います。
仲良く暮らしてくれればありがたいんですけどね。
屋根が開くクルマ、いいですね!
そんなクルマで信州の高原を走れれば気持ちいいだろうなと思います。
by minsuke (2008-10-04 16:10) 

べっこら

猫の関係は微妙なのでしょうね。
うちに来る野良さん達は餌場を決めたようで、三毛ちゃんだけが来ます。
縄張りができたのでしょうか、それとも警戒心が強くなかなかご飯を
食べられない三毛さんを私がひいきしたせいでしょうか
うちの他にもお世話をしてくれるお家があるからみんなご飯と寝る場所は
確保しているようなので安心ですが、これから寒くなるのでうちの子に
なってくれればいいのですが、猫さん達は自由猫のほうがいいのかな
家で暮らした事が無い母から生まれお外で暮らしてるとどうなのかな?

by べっこら (2008-10-04 21:38) 

Rae

仲良しですね~(#^-^#)
見てるととてもホッとします。
赤のロードスター、格好いいですね。運転してみたい。
私は良く考えるとシルバーの車ばっかり(^^;)次はなんか違うのにしようかな~(^^)
by Rae (2008-10-04 22:56) 

まぐろとわさび

仲良しさんが突然、不仲になるなんて猫の世界にもあるのですね。
一緒にいる写真はこんなに暖かいのに・・・
お車・・・やっぱりカッコイイ!赤い車っていいなぁ。
by まぐろとわさび (2008-10-05 00:14) 

みーちょん

姉妹でも仲が悪くなることってあるんですね。
ウチの兄弟は大丈夫かしら。

by みーちょん (2008-10-05 20:26) 

soichiro

ミトンさんとモペットさん、さすがきょうだいといった毛色ですね。
きれいな三毛模様だと思います。
きょうだいでも仲が悪くなる、なんてことがあるんですね。
何がきっかけか、分かるといいですよね。
by soichiro (2008-10-06 13:58) 

ж鳳爪

ずっと2匹で1組のように生きてきた姉妹でも、急に仲が悪くなることって
あるんですね・・・。
でもこればっかりは性格の問題もあるし、ヒトもネコも同じなのかな?
by ж鳳爪 (2008-10-06 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。