SSブログ

【いつも仲良し】 [【08年10月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
今日はいい天気。 秋らしい空の雲が気持ちよい日でした。 


通勤の東海道線の車窓から見えるススキの穂があきだなあと感じさせます。 
通勤は田舎からなので、朝電車を選べば座れる所がいいところ。 忙しい仕事ゆえ、これだけは絶対に確保しようと思って思い切って遠いけれど座れそうな駅を選んで生活して正解。 毎日2時間近くずっと立っていたら体が持たない。 行き帰りの電車であわせて1時間くらいは寝られるので睡眠不測をカバーする事ができます。


今日は仲良しの猫さん達の様子を。
猫さん達に会いに行くといつもセットでいるお二人さん。 
見るからに仲がよさそう。


いつもすぐそばに一緒にいます。 


こうやってクリクリしている所がなんともかわいい。

ここしばらく、外猫さんに会えていない。 今週末はゆっくりできそうだから会いにいけるかな。
猫さんの丸丸した手がなんとも言えず好きです。 肉球もぷにぷにしていてかわいいけれど、ふわふわの毛がはえたまん丸の手の甲もいいなあと思います。

プチポンもりおかさんでは里親さんを待っている猫たちが沢山います。
黒猫のくーまん君、白黒ののりお君に、ひげぞう君
みんな男の子。 ニャンコはオス猫の方が甘えん坊のような気が。
一度ぜひご覧になってください。
↓↓↓↓↓↓↓
プチポン1.gif
実家の猫たちも男の子達のほうが人間好きが多いように思います。


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

ж鳳爪

男の子の方がより人間好き?の傾向があるとは意外でした。 
たまたま性別問わず懐っこい子ばかりだったから気付かなかったのかも。
ご近所の愛すべき猫さんたちには、充分に車に気をつけて欲しいものです。
by ж鳳爪 (2008-10-09 21:46) 

green_blue_sky

仲がいい猫を見るとほほえましい。

毎日、座る確率が高く、よく寝ています(;^_^A アセアセ・・・
ススキの穂がよく見えますね。秋深し~
by green_blue_sky (2008-10-09 21:47) 

misuke-yota

ネコさん同士が仲良くしている姿ってたまらなく可愛いですよね(^-^)
片道1時間弱の電車通勤から、車で20分の場所に転職したら
逆に睡眠時間が減ってしまいました(爆)
by misuke-yota (2008-10-10 16:18) 

まつきち

この3連休はお天気もよさそうで、外ネコさんたちも気持ちよくて喜んでくれそうですね。
ゆっくりなさってくださいね。


by まつきち (2008-10-10 21:31) 

haru

仲良しっていいですよね~♪
うちにもいますけど、やっぱりしゃーわせですもん、見てるだけで^^
by haru (2008-10-10 23:11) 

Rae

猫の手、ぷくぷくして可愛いですよね。
猫は全体的に見ても可愛いし、部分部分を見ても可愛いところだらけ!
by Rae (2008-10-10 23:28) 

kontenten

外猫さんの撮影・・・
私も昨今ご無沙汰です(w)
今度の連休で、井の頭公園にでも行こうか行くまいか悩んでいます。
 ススキ・・・秋の風物詩
私の会社の周りは、ブタクサだらけです(><)
by kontenten (2008-10-11 10:07) 

まぐろとわさび

通勤の車窓からススキが見えるなんて気持ちよいですね。
地下鉄だとまったく面白くありません。
三毛姉さんと縞くんかな・・・間違い?微笑ましいです。

by まぐろとわさび (2008-10-12 13:20) 

TAKUMA

ふたり…二匹の微妙な関係が見えますね。
by TAKUMA (2008-10-12 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。