SSブログ

【ミミちゃん、お昼寝、ぬくぬくです】 [【08年11月】]

いつもご訪問ありがとうございます。

金曜から土曜まで実家に帰っていました。 実家の猫達はそろそろ寒くなってきたので窓際のクッションやらホッカペに集まってお昼寝にいそしんでいます。

窓辺のニャンコの写真は思い切り逆光なので撮るのが大変ですね。カメラの露出計をスポット測光モードにして、ニャンコの影になっている部分に露出をあわせて撮ると、窓の光は白くとんでしまうけど、猫はちょうどいい感じに撮れるみたい。
この写真はみんなコンデジです。

KIF_4236.jpg
「お昼寝だニャ。」


KIF_4237.jpg
「あったかくて気持ちいいニャ~ ペロペロ」
ミミちゃんもご機嫌。 南側の窓辺は日差しが差し込むので、冬、猫達には大人気です。


KIF_4239.jpg
「ぎゅーだニャ」
となりの黒美が寝ているクッションを押っぺしてご機嫌なミミちゃん。


KIF_4220.jpg
「窓辺は気持ちいいニャ。」

KIF_4221.jpg
「毎日、お昼寝で忙しいニャ。」


ミミちゃん、窓辺で気持ち良さそうです。
窓から差し込んでくる光が白く猫達を包み込んで、いかにもあったかそう。




プチポンもりおかさんでは里親さんを待っている猫さん達がいます。
外で暮らしていた子達が安心してくつろいでいる様子が
見られます。でも本当のお家が見つかれば
みんなもっと幸せになれるはず
ぜひご覧になってください。
cyura_s.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プチポン1.gif

プチポンもりおかのWebサイトの管理人さんの多紀さんのBlogで
知り合いの方の里親さん募集が紹介されてます。
ぜひ、ご覧になってください。
↓↓↓↓↓
【たきと一緒】

CROWさんが里親さんを募集されている猫さんワンちゃんです
詳しくはCROWさんのBlog【めめnote】もご覧ください
下の写真をクリックすると
里親さん募集ページが開きます。
左からラブちゃん、なにちゃん、どんどこちゃん
s-rabu-chan2.jpgs-nani-chan.jpgs-dondoko.jpg


おまけ
最近、こんなキーボードを使ってみています。
2つ折にして持ち運べるキーボード。 どこでも、マイキーボードができるので、キータッチにこだわる人には良いかも。 mito_and_tanuはキータッチよりも、キーの音が気になるたちなので、音がしないキーボードとして使っています。 せめて自分が出す騒音は少なくしたいから。

KIF_4365.jpg

こんな感じで真ん中からパタンとたたんで、専用のケースに入れて持ち運べます。
KIF_4367.jpg


本来はスマートフォン用のキーボードなので、左上にスマートフォンを置く折りたたみ式の台があります。 パソコンでも使えますけれど。こうやって使うとスマートフォン経由でブログのコメントを書くのが楽(笑)。
KIF_4368.jpg



nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

りる

ミミちゃん気持ち良さそうですね(^‐^*)
お昼寝で忙しいなんて、一度でいいから言ってみたい言葉です。
ひなたぼっこしてる猫を撮ろうとすると、
どうしても逆光になってしまいますよね。
デジカメなら明るさの調節しちゃえばいいやって、
簡単に考えてしまいますが、
フィルムカメラだと技術がいりますよね…。

二つ折りに出来るキーボードがあるとは…!びっくりです。
by りる (2008-11-03 00:59) 

green_blue_sky

ミミちゃん、お仕事が忙しそう。気持ちよく寝れるのはいいですね。
2つ折りのキーボードは面白い。安い売り場では見れない(爆笑)
by green_blue_sky (2008-11-03 08:47) 

まぐろとわさび

ミミちゃんお昼寝ご苦労様です。一緒にお手伝いしたいにゃん♪
“押っぺ”ってなんだかカワイイ。。田舎のおじいさんが良く言ってました。
二つ折りのキーボードなんてあるのですね。
PCだと重いソネブロも携帯だとサクサクなのでコレがあると便利ですね。
by まぐろとわさび (2008-11-03 11:01) 

haru

ミミちゃん、しあわせそうな寝顔ですねー^^
うちの庭もそろそろ、猫用ハウスのわらを取り替えてあげなくては!
折りたためるキーボード、いいですねぇ。
by haru (2008-11-03 13:05) 

nakonako

最近こちまが悪くて悪くて困っていますよ!
一日に何回もちっこをたれ、家の中は洗濯物ばっかりです。あまりに悪いので、夕べは営倉入りになりました。(本人はご機嫌で寝てましたけどね)
どうしたらよい子になるのでしょうか??
おまじないがあったら教えてください。
by nakonako (2008-11-03 20:19) 

べっこら

ミミちゃん毎日忙しいんですね。お昼ねが!
暖かい窓辺はみんな好きですものね
by べっこら (2008-11-03 22:24) 

Rae

ミミちゃん、気持ち良さそう!
やさしい感じの光が差し込んでいてとっても和んでる感じですね(#^-^#)

ケータイにキーボード、接続できるんですね~!
知りませんでしたー!
by Rae (2008-11-03 22:39) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ミミちゃん、ホントに気持ち良さげだわ。
見ていたら眠くなってきましたzzzz

by 溺愛猫的女人 (2008-11-03 23:25) 

TAKUMA

ハイキーに撮ると、溢れる光の中でまどろんでいる感じが良く出てますね。

by TAKUMA (2008-11-03 23:29) 

まつきち

カメラは奥が深いですね…
私は一眼レフ使いこなせてないですよ…

by まつきち (2008-11-03 23:30) 

ж鳳爪

ひそかに?お気に入りのミミちゃん^^
いかに気持ちよく寝るかは、ニャンズの沽券にかかわることなんでしょうか。
by ж鳳爪 (2008-11-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。