SSブログ

【ももちゃんホッカペで喜ぶ】 [【08年11月】]

いつもご訪問ありがとうございます。

こちま君は相変わらず、チッコをして悪さをしているらしいです。
こちまはお気に入りのケージに他の子が入って自分が入れないのがお気に召さないみたいです。 しばらくケージに入れておいたら、独り占めできてオチッコが治るかな。。。

新しいブラウザとしてgoogle chromeを試しに使ってみつつ、記事を作っています。IEより動作が速いといわれているchrome。 ソネットブログの記事編集にはどうなんでしょう。
記事の編集画面は特に機能が劣るような感じはしません。 普通にWISWIG(画像を見ながらの編集ってやつ)編集が出来ます。私が記事を作るレベルなら十分なのかな。
IEやFirefoxに比べ設定項目が少ない。いわばわかりやすい。コンピュータマニアな人はいやかもしれない。とりあえず、もう少し使ってみることにしましょう。。。


金曜日に実家に帰って土曜日まで猫達と一緒にいた時の写真。 やっぱり猫のいる生活はいいな。 実家のももちゃん。昔のビビリニャンコはどこへやら。 帰ると、撫でて~撫でて~と寄ってきてコロコロしています。

ももはかなりでっかくて、それほどおデブで無いけれどどっしり重く抱っこし甲斐があります。
金土とも、猫達はまったりと寝てばかりいました。 それにつられてmito_and_tanuも寝てばかり。
猫達って本当によく寝ますね。 どうしてあんなに気持ち良さそうに寝ているんでしょう~?
今日は仕事で結局夜中帰宅。うんざり。



KIF_4190.jpg
「早くナデナデするニャ~」

KIF_4191.jpg
「ホッカペへ気持ちいいニャ」
そう、ももちゃんが寝ている布団の下はホッカペなんです。みんな、ホッカペを狙ってわらわら集まってきます。
実家ではホッカペは猫優先です(笑)。


窓辺では黒美君がマザーボールクッションで気持ちよく寝ています。
KIF_4222.jpg
「あったかいニャ~」


KIF_4224.jpg
「フワフワでいいニャ」


KIF_4229.jpg
「のび~ だニャ」
黒美は外にいたらこんなに気持ち良さそうにくつろげなかっただろうから、実家の猫になってよかったね。





プチポンもりおかさんでは里親さんを待っている猫さん達がいます。
外で暮らしていた子達が安心してくつろいでいる様子が
見られます。でも本当のお家が見つかれば
みんなもっと幸せになれるはず
ぜひご覧になってください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プチポン1.gif

プチポンもりおかのWebサイトの管理人さんの多紀さんのBlogで
知り合いの方の里親さん募集が紹介されてます。
ぜひ、ご覧になってください。
↓↓↓↓↓
【たきと一緒】

CROWさんが里親さんを募集されている猫さんワンちゃんです
詳しくはCROWさんのBlog【めめnote】もご覧ください
下の写真をクリックすると
里親さん募集ページが開きます。
左からラブちゃん、なにちゃん、どんどこちゃん
s-rabu-chan2.jpgs-nani-chan.jpgs-dondoko.jpg




今日、マクドナルドでハンバーガーを食べた時、ドリンクサイズをLサイズにしたら、コカコーラのグラスをもらいました。ちょうど、コカコーラの昔ながらの瓶を半分に切ったような感じのグラスです。ドリンクのサイズアップ代だけでもらえたのだから、お得かな。
KIF_4393.jpg
このボトルを半分に切ったグラス。 元々はアメリカ軍の兵隊がコーラ瓶を半分に切って即席のグラスを作ったのが始まりときいたことがあるけれど本当だろうか。 瓶にガソリンをしみこませた糸をグルグル巻いて、それに火をつけて水をかけると、糸のところで綺麗にパッカリ切れるという事を何かの本で読んだ記憶があります。


ここまで  google chrome を使ってみて気がついた点。
ソネブロの記事を編集するのにはIEに比べて圧倒的に動作が早い(キビキビしてる)。
特に、編集画面でコピー、ペーストするとIEでは死ぬほど遅いけど、chromeは一瞬。ソネブロ編集には便利かも。 あとは互換性がどの程度かな? もう少し使ってみないとわからなそうですが。


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

green_blue_sky

chromeは試そうかな。IEは途中で落ちやすい(;^_^A アセアセ・・・
猫と一緒に寝ているの幸せですね~
by green_blue_sky (2008-11-04 07:39) 

misuke-yota

にゃんこと一緒にいられる休日ってのんびりできますよね(^-^)
“ソネブロ編集には便利かも”の一言でchromeが気になり始めました。
by misuke-yota (2008-11-04 11:37) 

マメミチュ

マザーボールクッションいいですよね
去年買ったのですが
その気持ちよさに妻が座るようになり
ペッチャンコに・・・
今年もう一個買おうか思案中です
でも寝顔見てると可愛くて
買っちゃいたくなります。。。
by マメミチュ (2008-11-04 13:15) 

ねこかど

重たい子は抱っこしがいがある・・・ほんとそうですね!
重たい子を抱っこした後に軽い子を抱っこすると、ちょっと不安になります。軽い猫ってほんとうにはかなく思えるから。
といってもうちの軽いなつはものすごく元気ですけどね!
by ねこかど (2008-11-04 15:08) 

okearai

休日 猫を見てるとうっかり睡魔に襲われ・・・
あっという間に 休みがおわってしまいます・・・
気持ちよさそうに寝てますね〜♪
by okearai (2008-11-04 15:55) 

たま

黒美君のお写真がステキ!!
コーラのカップ、おしゃれですね。わたしもほしい~~^^
by たま (2008-11-04 21:16) 

Rae

私も連休中、猫たちと一緒に寝てばかり。
の~~~~~~んびり過ごしました。
こちまちゃん、おしっこしちゃってるんですね(^^;)
うちは来月くらいにホカペが登場しそうです。まだいらなさそう(苦笑)
by Rae (2008-11-04 22:24) 

溺愛猫的女人

こんにちは

猫ちゃんの寝姿を見て撫で撫でしていると睡魔がzzzzz
どんな薬よりも効き目絶大な気がします(=^・^=)v


by 溺愛猫的女人 (2008-11-04 23:16) 

ж鳳爪

やっぱりたくさん猫さんがいると、ホットカーペットは早い時期から
必需品になるんですね。 我家でも、いつコタツを出すかで、膝の上
のぽんと相談中です^^
by ж鳳爪 (2008-11-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。