SSブログ

ミミちゃんお仕事頑張ってます [【08年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

最近、急に寒くなりました。
昨日まで、提案書の作成で土日も無く仕事していたので、今日は思い切って1日休みを取りました。今日ぐらいしか休めないから。


土日、仕事だったので、実家の猫達にも縞君達にも会えません。 今日は溜まった疲れを癒すために家から出ずにいるので、写真は先々週のもの。

寒くなると猫達はよく寝るようになりますね。 暑いときもよく寝てるんでしょうけれど、いかにも猫らしく、丸っこく寝ている事が多くなるのでそう感じるのかもしれません。


ミミちゃん、窓辺のマザーボールで気持ち良さそうにお仕事に勤しんでます。
KIF_4340.jpg
「ミミも休日出勤でお仕事(お昼寝)だニャ」


KIF_4342.jpg
「押っぺしだニャ。」


KIF_4344.jpg
「ぎゅうぎゅう押っぺすのが大事だニャ」


KIF_4345.jpg
「ふわ~  いそがしいニャ。 お昼寝。」


KIF_4347.jpg
「あったかいニャ。。。」

KIF_4348.jpg
「ん? あれは何かニャ。。。」


KIF_4350.jpg
「ま、いっか。 ニェムニェム お仕事お仕事」



プチポンもりおかさんでは里親さんを待っている猫さん達がいます。
外で暮らしていた子達が安心してくつろいでいる様子が
見られます。でも本当のお家が見つかれば
みんなもっと幸せになれるはず
ぜひご覧になってください。
ぼくはミニョンだよ
minyons.jpg
こちらを覗いてみてくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プチポン1.gif

プチポンもりおかのWebサイトの管理人さんの多紀さんのBlogで
知り合いの方の里親さん募集が紹介されてます。
ぜひ、ご覧になってください。
↓↓↓↓↓

CROWさんが里親さんを募集されている猫さんワンちゃんです
詳しくはCROWさんのBlog【めめnote】もご覧ください
下の写真をクリックすると
里親さん募集ページが開きます。
左からラブちゃん、なにちゃん、どんどこちゃん
s-rabu-chan2.jpgs-nani-chan.jpgs-dondoko.jpg



FinderViewsさんのmikさんが面白いサイトを紹介されていました。
Finder Viewsはミルちゃん、キク君の姉弟猫の日常がつづられているブログ。
紹介されていたサイトは、「幕末古写真ジェネレータ
どんな写真も幕末頃のガラス乾板時代の写真に仕立ててしまうというもの。
Webベースのサイトで写真をUPLOADすると、古写真風になるのです。

早速、やってみました。
古写真その1 帝都東京 丸の内 丸ビル界隈
♪ 恋の丸ビル  あの窓あたり 泣いて文(ふみ)書く  人もある ♪
東京行進曲の一節のようになりました。
最近は小田急ロマンスカーが大手町まで来ているので、この歌のようにシネマも見ずに、お茶もせずに小田急で逃げるために新宿まで行かなくてもいいようになりましたね(笑)。
oldphoto1s.jpg



古写真その2 横浜外国船航路 船着場(うそ)
「石炭をば早や積み果てつ。中等室の卓のほとりはいと靜にて、熾熱燈の光の晴れがましきも徒なり。…」森鴎外 舞姫 冒頭。のような雰囲気になったでしょうか?
oldphoto2s.jpg



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

kontenten

>幕末古写真ジェネレータ
面白いですね♪
 私もRAW現像ソフト・・・SILKYPIXの『トイカメラモード』を使いますが、
その色合いが良くて、とうとうHOLGAまで買ってしまいました^^;A
いはやは、写真は深いです(^^)
by kontenten (2008-11-11 16:35) 

misuke-yota

ミミちゃんと一緒にお仕事したいです。
ミミちゃん、お手伝い要りませんか?(^-^)

by misuke-yota (2008-11-11 18:17) 

まぐろとわさび

ミミちゃんのお仕事替わってあげたい・・いや替わって欲しいYO~!
おっぺす・・ツボです(笑)
by まぐろとわさび (2008-11-11 19:16) 

green_blue_sky

ミミちゃん、仕事変わろう(;^_^A アセアセ・・・

ひっかき傷、まだ消毒をしていない・・・
by green_blue_sky (2008-11-11 21:02) 

りる

ミミちゃん、なんて働き者なんでしょう!(猫的に)
ミミちゃんと一緒に仕事がしたいです(^‐^)


by りる (2008-11-11 23:04) 

花火師

うらやましいお仕事です
by 花火師 (2008-11-11 23:26) 

たま

今日はミミちゃんのようにしっかりお休みになれましたか・・・あ、ミミちゃんは「お仕事」でしたね^^
by たま (2008-11-11 23:42) 

sig

こんばんは。
ミミちゃんの可愛いポーズと楽しいコメントに大笑いさせて頂きました。
ご実家にこんなに猫ニャンがいるなんて、まるで猫王国ですね。
もしかして、長靴を履いた子もいたりして・・・。(笑)
by sig (2008-11-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0