SSブログ

【みんなネムネム】 [【08年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

すっかり寒くなってしまいましたね。 外猫さん達は元気かな。 毎年の事だし、湘南は他の地区に比べれば暖かい気候なので、恵まれていうるとはいえるけれど、それでも心配です。


実家の猫達は寒くなったのでポカポカのホッカペでネムネムです。 起きてもすぐに「ねむ~」っとなってしまいます。


ミーちゃん。と声を掛けると。
KIF_4211.jpg
「なあに?」


KIF_4212.jpg
「今いそがしいんだから、用も無いのに呼んじゃ駄目。」


KIF_4214.jpg
「ネムネム。。。」


KIF_4217.jpg
「スピー。。。」
ミミちゃんだけでなく、ミーちゃんも、お仕事(お昼寝)にいそがしそうです。



ミミちゃん達のお仕事、ご訪問くださっている方々に大人気のようですが、
KIF_4285.jpg
「ニャンコカンパニーのお仕事は今猫手は足りてるニャ。追加の求人(猫?)はしてないニャ。」
だそうです(笑)。





プチポンもりおかさんでは里親さんを待っている猫さん達がいます。
外で暮らしていた子達が安心してくつろいでいる様子が
見られます。でも本当のお家が見つかれば
みんなもっと幸せになれるはず
ぜひご覧になってください。
私はミレーユ、僕はヴァンサン
mire_vansans.jpg
こちらを覗いてみてくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プチポン1.gif

プチポンもりおかのWebサイトの管理人さんの多紀さんのBlogで
知り合いの方の里親さん募集が紹介されてます。
ぜひ、ご覧になってください。
↓↓↓↓↓

CROWさんが里親さんを募集されている猫さんワンちゃんです
詳しくはCROWさんのBlog【めめnote】もご覧ください
下の写真をクリックすると
里親さん募集ページが開きます。
左からラブちゃん、なにちゃん、どんどこちゃん
s-rabu-chan2.jpgs-nani-chan.jpgs-dondoko.jpg


昨日ご紹介した幕末古写真ジェネレータ。 なかなか素晴らしいです。
古写真のいかにも古びた、感度の低い昔の写真の雰囲気がよく出ています。 幕末と謳われていますが、昭和初期ごろの写真も概ねこんな感じのものがおおいと思います。

実家のニャンコ達を幕末ニャンコにしてみました(笑)。
ももちゃんも幕末Catに。 実際に古い実家の窓枠がさらにいい雰囲気に。
oldphoto3s.jpg


実家のオチッコプリンス こちま君も100年前にタイムスリップです。
oldphoto4s.jpg
「ネムネム… 日本の夜明けも近いのニャ ところで今日のご飯は?」




最近のブログ用小物(スマートフォン用キーボード)。
こんな感じにして、時間があるとき(大抵は帰りがけの夜中)に、皆さんのBlogをご訪問させていただいています。
スマートフォンのキーボードだとコメントはとても大変なんですが、これならパソコンレスでパソコン並みです。
KIF_4399.jpg

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

green_blue_sky

ニャンコカンパニー、求人してないんだ(;^_^A アセアセ・・・
追加求人がありましたらよろしく~
by green_blue_sky (2008-11-12 06:25) 

まぐろとわさび

寒さが厳しくなるとお外の猫さんたちが心配ですね。
みんな元気に冬を過ごして欲しいなぁ。
そのキーボード・・携帯に繋がると便利そう。
by まぐろとわさび (2008-11-12 08:13) 

soichiro

寝るのに忙しい、って、なんだかすてきです♪
by soichiro (2008-11-12 11:25) 

kontenten

スマートフォンなんて新手の技ですね♪
出張の多い方には便利なツールと思います。
私も20日から海外出張なんですが、良い方法を考えないと・・・^^;
by kontenten (2008-11-12 11:25) 

TAKUMA

おー、ももちゃんたちのご先祖様のようですね。

ここんとこ、メチャ忙しくって…。
もし、日本一になって、アジアシリーズなんて事になってたら、と思うと…
なんて負け惜しみ。

by TAKUMA (2008-11-12 11:45) 

misuke-yota

ニャンコカンパニー求人なしですか~、残念(>_<)
にゃんこのネムネム姿は見てると幸せな気持ちになれますね♪
by misuke-yota (2008-11-12 15:19) 

Rae

ミーちゃん、お仕事お疲れ様です(笑)
うとうととかわいいなぁ~。
ウィルコムだったんですね、スマートフォンって。
便利そうだなぁ~。

by Rae (2008-11-12 19:46) 

たま

白猫ミーちゃんにかなり親近感^^
by たま (2008-11-12 21:24) 

溺愛猫的女人

こんにちは

寒さが急に押し寄せてきた気がします(¬¬;) 寒いですね。
猫たちの布団の上密集率がアップしました。

みーちゃん、気持ちよさそう(=^ー^=)
by 溺愛猫的女人 (2008-11-12 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0