SSブログ

【コロコロボス君】 [【08年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

急に寒くなって体の具合が悪くていけません。 先日まで無理をかけていたのが祟ったのか、微熱と咳。咳のせいで胸が痛くて困ります。 思えば、1年前の今頃も咳がひどくて胸が痛かったっけ。この時期そういうものなのかも。


寒くなると猫達は寝てばかりですね。 今週末、できるなら実家に猫達に会いに行きたい所。 きっと寝てばかりいるんでしょうね。 

あったかいホッカペでスヤスヤ眠るボス君。 最近ナデナデさせてくれるようになりました。 そのうち抱っこも出来るかな。 ボス君はどこからかふらりと来た外猫さんなので、家に入っても決して触らせてはくれなかったのですが、最近急に変わってきた感じです。
KIF_4356.jpg
「あったかくていいニャ~」


KIF_4355.jpg
この寝方、本当に幸せそう。。。
外で暮らしてきたボス君、ホッカペなんて知らなかっただろうなぁ。


KIF_4354.jpg
上から見るとまんまる(笑)。


KIF_4353.jpg
外にいた頃はこんなにコロコロじゃなかったのですが、実家でのんびり食べて寝ているうちにこんなに貫禄がついてしまいました。



昨日の記事に紹介したスマートフォン(WILLCOM、ソフバンとかのWindows Mobileを使った携帯)で使える折りたたみキーボード。 メーカーはREUDOという会社です。 私が持っているのはUSBの有線タイプで、これはパソコンとスマートフォンでしか使えません。

でも他にBlueToothを使った無線タイプがあるようで、これはもう少し対応機種が多いみたいです。メーカーのホームページ対応機種が書いてありました。 でも基本的には携帯のキー入力は各社の独自仕様らしく、なかなか難しいみたいです。 私が使ってるWILLCOM W-Zero-3[es]はWindows Mobile。天下のマイ○ロソ○ト様なのでその点は安心です。

巷はもうクリスマスに向けて準備なのでしょうか? まだ早いかな?


プチポンもりおかさんでは里親さんを待っている猫さん達がいます。
外で暮らしていた子達が安心してくつろいでいる様子が
見られます。でも本当のお家が見つかれば
みんなもっと幸せになれるはず
ぜひご覧になってください。
ぼく、のりお
norio001s.jpg
こちらを覗いてみてくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プチポン1.gif

プチポンもりおかのWebサイトの管理人さんの多紀さんのBlogで
知り合いの方の里親さん募集が紹介されてます。
ぜひ、ご覧になってください。
↓↓↓↓↓

CROWさんが里親さんを募集されている猫さんワンちゃんです
詳しくはCROWさんのBlog【めめnote】もご覧ください
下の写真をクリックすると
里親さん募集ページが開きます。
左からラブちゃん、なにちゃん、どんどこちゃん
s-rabu-chan2.jpgs-nani-chan.jpgs-dondoko.jpg

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

green_blue_sky

風邪が流行中ですから、猫のようによく寝てください。
お大事に。
by green_blue_sky (2008-11-13 08:35) 

soichiro

ボスさん、幸せいっぱいですね!
by soichiro (2008-11-13 12:04) 

misuke-yota

急に寒くなりましたから体調管理が難しいですね。
お大事になさってください。
ボス君の寝顔に癒されますね(^-^)
by misuke-yota (2008-11-13 13:55) 

haru

私も鼻水がたれたれのこの頃です。
お忙しいでしょうけど、休めるところは休んでくださいね^^
by haru (2008-11-13 15:46) 

Rae

ボスくん、気持ちいいんだろうな~。
ホカペの虜になってしまってますね(#^-^#)
体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
by Rae (2008-11-13 22:42) 

べっこら

ボスくんのんびりくつろいでいますね。
安心して暮らせるのはいいですよね~我が家にくる猫さんも
家猫になってのんびりしてくれるといいんだけど・・・・・
お体大切になさって下さい
by べっこら (2008-11-13 23:04) 

まぐろとわさび

風邪大丈夫ですか?ワタシもこのところ葛根湯飲んでます。
治ったかなと思うとぶり返したり・・・落ち着きませんね。
そんなときはニャンズと寝るといいのですが。。お仕事あるしね♪
あと1日でお休みですよ~♪
by まぐろとわさび (2008-11-13 23:14) 

溺愛猫的女人

こんにちは
風邪が流行ってます。
あまり熱が上がらずに喉の痛みがひどく辛いらしいです。
お大事に、暖かい食事と睡眠、そして猫の癒しが病を治す一番の治療法かと(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2008-11-13 23:17) 

花火師

幸せ太りなんでしょうかね
by 花火師 (2008-11-14 00:31) 

マメミチュ

安心して眠ってるすがた
まん丸になって
幸せ幸せ
よかったねぇ
by マメミチュ (2008-11-14 18:27) 

yumeneko

お体、大切にね。
やっぱりあったかくして寝んねが一番。
ボスくんのようにね♪
by yumeneko (2008-11-14 19:25) 

CROW

ボスくん、良かったねぇ・・
ウチも目の前のファミリー、いつか地域猫卒業させてあげたいよぉ・・

by CROW (2008-11-15 02:12) 

sig

こんにちは。
ボスくんと気持が通じ合えてよかったですね。
風邪、お大事に。
by sig (2008-11-15 09:23) 

TAKUMA

急に冷え込みましたからね、ご自愛ください。
by TAKUMA (2008-11-16 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0