SSブログ

【ちいさな幸せ】 [【08年11月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

不要になったペットを殺処分するために巡回回収するという事を自治体が主導で実施しているという事です。
私の住んだ町ではこのような恐ろしい殺処分回収車を見たことがありませんでした。しかし、実際にそのようなものがあるのですね。 このような恐るべき死のサービスともいえる事業を廃止させるための署名です。
もし、ご協力いただけるのでしたら、以下のリンクから、署名にご協力ください。 11月17日現在、5万人の目標に対しまだ600名弱でした。 

私も署名しました。 署名はPCからでも携帯からでも出来ます。
PCからは こちら
携帯からは こちら

私も署名しました。 署名はPCからでも携帯からでも出来ます。
以下、momokarinlemonさんのブログからの転載です。



殺処分されている犬や猫たち。
捨てられたり、飼い主が持ち込んだりしている結果なのですが
実は多くの自治体で不要ペット回収車なるもので地域を巡回し
飼い主から(または飼い主が判らない犬猫を捕まえた人)犬猫を引き取る
サービスをしています。
飼い主から引き取られた犬や猫はその地域の動物愛護センターや
管理センターに運ばれて処分されます。

飼い主持込の場合、ほとんどの確率で皆殺されるのです。

みなさんの住む地域でも行われているのでしょうか?
そしてどれだけの人がそれを知っているのでしょうか?

下記は平成17年度の資料です。
岩手県29カ所 
宮城県70カ所 
秋田市 1カ所 
茨城県50カ所 
栃木県49カ所 
群馬県12カ所 
千葉県19カ所 
新潟県53カ所 
新潟市14カ所 
金沢市 3カ所 
長野県14カ所 
静岡県51カ所 
浜松市39カ所 
愛知県58カ所 
名古屋市17カ所 
岡崎市 1カ所 
京都府40カ所 
大阪市25カ所 
高槻市 1カ所 
兵庫県(猫)84カ所(犬)8カ所 
神戸市25カ所 
奈良市 3カ所 
鳥取県31カ所 
島根県(市町村役場) 
岡山県 9カ所 
広島県97カ所 
呉 市19カ所 
広島市16カ所 
福山市24カ所 
下関市(猫のみ)5カ所 
高知県100カ所以上 
北九州市7カ所 
長崎県107カ所 
佐世保市1カ所 
長崎市23カ所 
宮崎県21カ所 
宮崎市 3カ所 
鹿児島県(役場から依頼時のみ) 

にて、定時定点回収が行われている調査結果があります。

これだけの多くの場所で捨てられる命があるのです。
たくさんの税金を使って行われているサービス(こんなサービス要りませんよね!)
そのお金をぜひ、助ける方向に使うようにさせましょう!

どうか、この事実を家族やお友達や同僚などにお知らせください!
そしてお願いがあります。
ぜひ、署名にご協力ください!↓


ニックネームで、ということですが実名でお願いします。
(匿名にチェックを入れればWeb上で名前は表示されません) 

冒頭の番組を見て、ひどい!と思われたのであればどうか、行動してください!

まだまだ署名が足りません。
お願いします。

リンク、転載大歓迎です!
どうか、どうかよろしくお願いします!




もこちゃん、幸せそうな寝顔。 幸せってなんでしょうね。
ご飯や住処の心配をせずに過ごせること? 安心して一緒にいられる仲間がいること?
殺されずに生きていけるということ?
KIF_4326.jpg
もこちゃんは外で一人で暮らしてきたから、外では手に入らなかった色々な事が幸せの要素なんでしょうね。



プチポンもりおかさんでは里親さんを待っている猫さん達がいます。
外で暮らしていた子達が安心してくつろいでいる様子が
見られます。でも本当のお家が見つかれば
みんなもっと幸せになれるはず
ぜひご覧になってください。
ボクはミニョンだよ
minyons.jpg
こちらを覗いてみてくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プチポン1.gif


プチポンもりおかのWebサイトの管理人さんの多紀さんのBlogで
知り合いの方の里親さん募集が紹介されてます。
ぜひ、ご覧になってください。
↓↓↓↓↓

CROWさんが里親さんを募集されている猫さんワンちゃんです
詳しくはCROWさんのBlog【めめnote】もご覧ください
下の写真をクリックすると
里親さん募集ページが開きます。
左からラブちゃん、なにちゃん、どんどこちゃん
s-rabu-chan2.jpgs-nani-chan.jpgs-dondoko.jpg



ふぁんじにさんが茶白の長毛の女の子、グレースちゃん
の里親さんを募集されています。 茶白の女の子は
珍しいと聞いたことがあります。
長毛でとても豪華な美人さん
募集記事は下の写真
をクリック!!
グレース3s.jpg






nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

green_blue_sky

早く無くなるといいですね・・・
by green_blue_sky (2008-11-18 06:22) 

soichiro

署名させていただきました。
by soichiro (2008-11-18 09:58) 

まぐろとわさび

します!悲しすぎ・・
by まぐろとわさび (2008-11-18 11:34) 

misuke-yota

こんなに悲しいことが行われているなんて知りませんでした。
by misuke-yota (2008-11-18 13:16) 

Rae

先日、署名を済ませました。
こんな馬鹿らしいサービスを、無料でしてることも許せません。
同じように生きているのに、どの観点から「この命は不要」と決めるのでしょう!! 悲しすぎます。
by Rae (2008-11-18 21:25) 

たま

ひどい話しですね。署名しました。
by たま (2008-11-18 23:20) 

CROW

こんばんは、めめでしゅ
茨城は昔、県内120箇所の定点引取り場所があり、毎日3,4台の回収車が走り回ってまちたが、5年前から段階的に場所数を削減していましゅ
18年度は42箇所でちた
ボラの提案から同時期に引取りの有料化も開始されまちたが、当時予想(心配)されていた遺棄の大爆発的な発生も起こらず、引取りを求める住民は減ってきていましゅ
更なる場所数の削減・廃止等にむけた動きもあるようでしゅねぇ
ここへ犬猫を連れてくる住民の身勝手な言い訳は本当に最悪でしゅ
飼養放棄するヤツラがいなくなれば、こんな業務もいらないのに・・

by CROW (2008-11-19 01:37) 

ねこかど

同じ生きる者同士、なんでこんな考えが産まれたのか本当にわからない・・・。人間も動物も同じ生き物だってことがわからない国は何の価値もないと思います。
by ねこかど (2008-11-19 12:35) 

TAKUMA

ちょっと前に署名しました。
これ、アウシュビッツじゃん、許せん!。
by TAKUMA (2008-11-20 01:00) 

はなちゃい

不要になったペットって何ですかっ!!!
命ですよっ!!!
頭きちゃう!!!

鼻息荒く署名させていただきました。
by はなちゃい (2008-11-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0