SSブログ

【ミミちゃん、巣穴で過ごす】 [【08年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


不要になったペットを殺処分するために巡回回収するという事を自治体が主導で実施しているという事です。
このような恐るべき死のサービスともいえる事業を廃止させるための署名です。
もし、ご協力いただけるのでしたら、以下のリンクから、署名にご協力ください。 11月24日現在、5万人の目標に対し1466名(2.9%)でした。 

私も署名しました。 署名はPCからでも携帯からでも出来ます。
私も署名しました。 署名はPCからでも携帯からでも出来ます。
詳細は、momokarinlemonさんのブログをご覧ください


ミミちゃんが実家の巣穴(こたつ)から顔を出しています。
KIF_4412.jpg
「今日は天気がいいニャ。」




プチポンもりおかさんでは里親さんを待っている猫さん達がいます。
外で暮らしていた子達が安心してくつろいでいる様子が
見られます。でも本当のお家が見つかれば
みんなもっと幸せになれるはず
ぜひご覧になってください。

この子達はミレーユちゃん、ヴァンサン君の兄妹
mire_vansans.jpg
こちらを覗いてみてくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プチポン1.gif

プチポンもりおかのWebサイトの管理人さんの多紀さんのBlogで
知り合いの方の里親さん募集が紹介されてます。
ぜひ、ご覧になってください。
↓↓↓↓↓



巣穴の周りをうかがってます。
KIF_4413.jpg
「左良し、右良し なのニャ」

KIF_4414.jpg
「ご機嫌だニャ」




CROWさんが里親さんを募集されている猫さんワンちゃんです
詳しくはCROWさんのBlog【めめnote】もご覧ください
【めめnote】はこちら

下の写真をクリックすると
里親さん募集ページが開きます。
左からラブちゃん、なにちゃん、どんどこちゃん
s-rabu-chan2.jpgs-nani-chan.jpgs-dondoko.jpg




日差しが気持ち良さそう。。。
KIF_4415.jpg
「あったかくて、気持ちいいニャ」


何をみてるのかな。
KIF_4416.jpg
「秘密だにゃ」


ふぁんじにさんが茶白の長毛の女の子、グレースちゃん
の里親さんを募集されています。 茶白の女の子は
珍しいと聞いたことがあります。
長毛でとても豪華な美人さん
募集記事は下の写真
をクリック!!
グレース3s.jpg


寒くなりましたね。 湘南は今日はつめたい雨が降っています。 
KIF_4375.jpg


KIF_4377.jpg

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

green_blue_sky

冷たい雨でしたね。外猫たちは寒そうに食事を待っていました。
猫たちのために何もできなことが多いです。
早く動物との共存ができる心の余裕のある時代になってほしい。
by green_blue_sky (2008-11-25 06:22) 

まぐろとわさび

これから炬燵が大活躍ですね。
ミミちゃんもぽかぽかでご満悦♪
最後の写真は東京駅?
by まぐろとわさび (2008-11-25 17:57) 

TAKUMA

こたつが巣穴、凄いなぁ。
ポカポカだし実に贅沢なお宅ですね。
ただ、時々足が入ってくるのが邪魔かな?。

きょんも私の出張中は、湘南(片瀬山)の実家で湘南猫になってるのですが、あっちにいる時の方がシアワセみたいです。
by TAKUMA (2008-11-25 19:12) 

mito_and_tanu

>green_blue_skyさん
コメント有難うございます。
猫さん達は寒い日もgreen_blue_skyさんが来るのを待っていてくれるんですね。 親切にしてくれる人がいるという事は猫達にとって幸せな事だと思います。

>MIYABIさん
nice! ありがとうございます。

>まぐろとわさびさん
コメント有難うございます。
この季節になるとこたつは大活躍です。ミミちゃんもコタツに潜ったり、こちまのホッカペを横取りしたりして快適(笑)に過ごしてます。
最後の写真は東京駅の丸善です。 ここの寒々とした無機質な夜景が印象的で機会があると撮っています。

>TAKUMAさん
コメントありがとうございます。
実家ではコタツは猫達優先なので、人間は猫を蹴飛ばさないように気をつけて隙間に足を入れる事になっています(笑)。
TAKUMAさんのご実家は湘南だったのですね。冬は湘南は温かいからきょんちゃんもうれしいのかもしれませんね。 でも、胡座の上のきょんちゃんはとても幸せそう。
by mito_and_tanu (2008-11-25 21:54) 

misuke-yota

ミミちゃん素敵な巣穴をもってるんですね♪
私も巣穴、欲しいです(笑)
by misuke-yota (2008-11-25 22:06) 

Rae

ミミちゃん、温かそう(#^-^#)
昨日はこちらも雨、今日も時折振っておりました。
寒かったです。
by Rae (2008-11-25 22:34) 

たま

今日は、わたしもこたつが恋しかったです^^
by たま (2008-11-26 00:36) 

mito_and_tanu

> misuke-yotaさん
コメントありがとうございます。
人間もコタツムリになりたいくらい寒いですね。
実家の猫達は巣穴に入り浸りきりです。
このとき、ミミ以外に中にはくろとギョムギョムとももが入っていたんです。

>Raeさん
コメントありがとうございます。
本当に寒い一日でした。そちらも寒かったんですね。
Monちゃん達はどうしていたんでしょう?

> たまさん
コメントありがとうございます。
本当にコタツのほしい季節ですよね。
でも、実家のコタツは猫達が優先なので、人間は端っこしか使えないのです(中に猫用の箱入ってるし)
by mito_and_tanu (2008-11-26 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0