SSブログ

寒くてもヌクヌク [【08年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
先週まで体調が悪かったのは薬で押さえ込んでやっとよくなりました。本当は先週はもう、大体回復したのですが、12/3日から5日にかけて色々な事があったので、先週の後半はブログの更新が出来ませんでした。

今日から急に寒くなりました。外の子達も寒くて大変かもしれないけれど頑張って生きていてほしい。



不要になったペットを殺処分するために巡回回収するという事を自治体が主導で実施しているという事です。 このような恐るべき死のサービスともいえる事業を廃止させるための署名です。もし、ご協力いただけるのでしたら、以下のリンクから、署名にご協力ください。 
12月7日現在、5万人の目標に対し2189名(4.4%)でした。 
私も署名しました。 署名はPCからでも携帯からでも出来ます。
PCからは こちら
携帯からは こちら
私も署名しました。 署名はPCからでも携帯からでも出来ます。
詳細は、momokarinlemonさんのブログをご覧ください





こちらは、寒さと無縁にヌクヌクしている実家のミミちゃん。
窓辺に敷いてある猫用のシーツの上でヌクヌク日向ぼっこしています。
KIF_4463.jpg
「寝心地いいニャ。」



プチポンもりおかさんでは里親さんを待っている猫さん達がいます。
外で暮らしていた子達が安心してくつろいでいる様子が
見られます。でも本当のお家が見つかれば
みんなもっと幸せになれるはず
ぜひご覧になってください。
この子はのりお君(繁華街出身)
のりおSmiddle_1227856503.jpg
こちらを覗いてみてくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プチポン1.gif

プチポンもりおかのWebサイトの管理人さんの多紀さんのBlogで
知り合いの方の里親さん募集が紹介されてます。
ぜひ、ご覧になってください。
↓↓↓↓↓


お得意の「おっぺし」をしています。 変な顔(笑)
KIF_4464.jpg
「ぎゅーぎゅーおっぺすと気持ちいいニャ」


KIF_4465.jpg
「ふー、ひと仕事終わったニャ。」



CROWさんが里親さんを募集されている猫さんワンちゃんです
詳しくはCROWさんのBlog【めめnote】もご覧ください
下の写真をクリックすると
里親さん募集ページが開きます。
左からラブちゃん、なにちゃん、どんどこちゃん
s-rabu-chan2.jpgs-nani-chan.jpgs-dondoko.jpg




おっぺしが終わったら、今度はお昼寝です。
KIF_4466.jpg
「お次のお仕事だニャ」


気持ち良さそう~
KIF_4467.jpg
「Zzz…」




ふぁんじにさんが茶白の長毛の女の子、グレースちゃん
の里親さんを募集されています。 茶白の女の子は
珍しいと聞いたことがあります。
長毛でとても豪華な美人さん
募集記事は下の写真
をクリック!!
グレース3s.jpg
ふぁんじにさんのブログはこちら




こっちはもこちゃん。 もこちゃんはミミちゃんと同じ茶色猫だけど、ミミちゃんとはライバル。 ちっちゃいくせに気が強くて、コワいミミちゃんに負けずに喧嘩してます。
KIF_4468.jpg
「もこは負けないニャ。 ニェムニェム…」


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

haru

もこちゃん、ミミちゃんとライバルですか!
手ごわそうですねー^^;
by haru (2008-12-08 00:57) 

green_blue_sky

気持ちよく寝ていますね。
外猫のことを考える時になりますが・・・寒さに耐えてほしい。
by green_blue_sky (2008-12-08 06:30) 

まぐろとわさび

本当に寒さが厳しくなりました。外の猫さんたちを想うとせつなくなります。
うちの猫ズ・・暖房入れないだけで体調壊すくらいなのに、外猫さんたちは
頑張っているんだなぁ。
by まぐろとわさび (2008-12-08 07:09) 

misuke-yota

ミミちゃんのうっとりした目が可愛いですね。
ウチの近くの外猫さんたちは大手スーパーの屋外機械室(?)のそばで暖をとっていると警備員さんに聞きました。たくましいです。
by misuke-yota (2008-12-08 10:36) 

soichiro

猫は猫で忙しい毎日(?)を送っているのですね。
早くあったかい春になってくれるといいですね・・・・。
みんながんばって乗り切って欲しいです。
by soichiro (2008-12-08 11:57) 

CROW

ミミちゃん、変なお顔も可愛いよ♪
おっぺし^^ご苦労さまでちた(^^)/
by CROW (2008-12-08 17:32) 

Rae

おっぺししてるミミちゃん、かわいい~~!
そのまま眠くなってしまったのかな~。
by Rae (2008-12-08 18:12) 

hiry

コメントヽ(*´ω`*)ッ ありがとう!!
どんな顔もかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ですよ(´ω`*)ネー
by hiry (2008-12-08 18:31) 

ж鳳爪

立派で力強いお手手ですね^^
そんなミミちゃんが好きです♪
署名してきました~。
by ж鳳爪 (2008-12-08 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0