SSブログ

【寒いときはホッカペに限るニャ】 [【08年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
急に寒くなってきましたね。 もう気がつけば今年もあと少し。


不要になったペットを殺処分するために巡回回収するという事を
自治体が主導で実施しているという事です。
 このような恐るべき死のサービスともいえる事業を廃止させるための署名です。
もし、ご協力いただけるのでしたら、以下のリンクから、
署名にご協力ください。
12月8日現在、5万人の目標に対し2222名(4.4%)でした。 
私も署名しました。 署名はPCからでも携帯からでも出来ます。
PCからは こちら
携帯からは こちら




寒い日は猫達はみんなホッカペや窓辺の日向でお昼寝。
ビカビカ3兄妹弟のお兄ちゃん、ギョムギョム君も日向でヌクヌクお昼寝中。
KIF_4902.jpg
「気持ちいいな~」


ピカピカの毛皮が日向でますますキラキラしています。 本人はちっとも気づいてないかもしれないけど。結構さわり心地がいいんです。
KIF_4904.jpg
「フクフクだニャ~」
ギョムギョム君の毛皮も負けないくらいフクフクだよ。



プチポンもりおかさんでは里親さんを待っている猫さん達がいます。
外で暮らしていた子達が安心してくつろいでいる様子が
見られます。でも本当のお家が見つかれば
みんなもっと幸せになれるはず
ぜひご覧になってください。
この子はミニョン君
minyons.jpg
こちらを覗いてみてくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プチポン1.gif

プチポンもりおかのWebサイトの管理人さんの多紀さんのBlogで
知り合いの方の里親さん募集が紹介されてます。
ぜひ、ご覧になってください。
↓↓↓↓↓




こちま君もお気に入りのヌクヌクベッドでお昼寝です。
なんだか嬉しくてしょうがないって顔して寝ています。 小縞はこのベッドが余程お気に入りみたいで、入っているときの幸せそうな顔ったらないです(笑)。
KIF_4907.jpg


KIF_4908.jpg
「背中ももあったかいし、お腹もあったかいし、こちま、幸せだよ!!」




CROWさんが里親さんを募集されている猫さんワンちゃんです
詳しくはCROWさんのBlog【めめnote】もご覧ください
下の写真をクリックすると
里親さん募集ページが開きます。
左からラブちゃん、なにちゃん、どんどこちゃん
s-rabu-chan2.jpgs-nani-chan.jpgs-dondoko.jpg




お昼寝中の小縞君、上から見下ろすとこんな感じ。
KIF_4909.jpg
「こちまベッドはあったかいの!!」


KIF_4910.jpg
「こちまはね、いっぱい、いっぱい、ニェムニェムだよ!!」


KIF_4914.jpg
「お日さま万歳ニャ!」
見ているだけで幸せになれそうな無心な笑顔です(笑)。



ふぁんじにさんが茶白の長毛の女の子、グレースちゃん
の里親さんを募集されています。 茶白の女の子は
珍しいと聞いたことがあります。
長毛でとても豪華な美人さん
募集記事は下の写真
をクリック!!
グレース3s.jpg




先日の記事に載せた都内の旧大名庭園。 まぐろとわさびさんから「六義園では」とコメント頂きましたが、そう。そうなんです。六義園なんです。 撮影した本人も忘れていましたが。 よくあの2枚の写真だけで気づかれましたね!!

ここは園内の散策路。 所々から日が差して陰になった道に明るい光の帯を投げかけます。
庭園00804.jpg


夕方の景色。影が長く長く伸びて行きます。
庭園01301.jpg
ずっと昔からこの景色は変わらないのでしょうね。



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

花火師

たっぷり日を浴びて気持ち良さそうですね〜
by 花火師 (2008-12-09 00:50) 

green_blue_sky

頭を下にするポーズ。見ているだけでなごみます~
by green_blue_sky (2008-12-09 06:26) 

まぐろとわさび

小縞ちゃん、オレンジからみどりのベットになりましたね。
どちらも素敵に似合ってます。
六義園・・木々の間から撮った橋が特徴的だったのでわかりました。
私もまた行きたくなっちゃいました(笑)
by まぐろとわさび (2008-12-09 08:14) 

haru

みんな、なんてしあわせそうな寝顔なんでしょう^^
かわいいっ!!!!の一言に尽きますね。
by haru (2008-12-09 11:13) 

soichiro

日の光とお昼寝猫、たまらない組み合わせですよね。
みんな幸せですね~♪
by soichiro (2008-12-09 13:22) 

ねこかど

何年か前、桜を目当てに六義園に行ったことがあります。残念ながら桜にはちょーっと早くてみることはできなかったのですが。
ステキで落ち着いた雰囲気で、また行きたいなぁと思いましたよー!
by ねこかど (2008-12-09 13:51) 

たま

お日様の光の中、すやすや眠る猫さんの顔・・・見ていてほんとに和みますね^^  いつも里親の募集記事の掲載・・・見始めるととまらなくなります^^;
by たま (2008-12-09 14:36) 

misuke-yota

こちまちゃん気持ち良さそう!
見ているだけで幸せな気分になれます~♪
by misuke-yota (2008-12-09 15:48) 

Rae

寒い時にお日様浴びて、フカフカ毛布で気持ちよさそうですね~~!
六義園のお写真も素敵ですね(#^-^#)
by Rae (2008-12-09 18:32) 

moja

お久しぶりです。mojaです。
近場で野良猫を地域猫として守っていこうという話があってみんなそうなっていけばいいなぁ~と思いつつ、こちまちゃんのかわいさに目を細めています。
by moja (2008-12-09 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0