SSブログ

【おひさまの中で】 [【08年12月】]

いつもご訪問ありがとうございます。
時間が無くて、今日は手抜きの更新です。 帰宅が25:00になってしまうとあっという間にこんな時間です。
今日は夕方から雨。 寒さが厳しくなってきました。 猫達は元気かな。。。


ミミちゃん、日向のマザーボールでスピスピお昼寝。
KIF_4890.jpg


なんか、心地良さそう~
KIF_4889.jpg


お昼寝中の猫って本当に嬉しそうな顔をしていますね(笑)
KIF_4891.jpg


ここのところ、コンデジの写真ばかり。
フィルムの一眼レフはいいけれど、現像&焼付け&CD焼きが高くて(笑)。 ランニングコストを考慮したら圧倒的にデジタルカメラですね~。

使っているコンデジは相変わらずこの京セラ FineCam SL300 300万画素の今となっては旧式カメラですが、結構凝ったEV補正や測光モードが一眼レフ並みに細かいところが気に入っています。
camera_SL300.jpg

フィルムカメラ君はここしばらく稼動もしていません。 こまった。
camera013.JPG




nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

green_blue_sky

フィルム君のご活躍を待っています~
by green_blue_sky (2008-12-10 06:33) 

soichiro

いちがんれふ・・・・。
やばい、どうしよう、欲しくなってきています。
by soichiro (2008-12-10 10:28) 

haru

私もフィルムはまったく使わなくなりました。やっぱりコストが…(-_-;)
デジカメ使ってしまうと、気になっちゃいますね。
でも昨日、トイカメラを見ていて、ちょっと使ってみたくなりました。
by haru (2008-12-10 11:42) 

Rae

ミミちゃんの毛、太陽の香りがしそうですね(#^-^#)
フィルムのほうが、なんだかんだと高くつくんですね。
って、そうですよね。そうでした。
ここんとこデジカメだから、忘れてたけど、現像しなきゃ見られないですもんね、フィルム。「だからこそ、それだからこそ楽しみがあるんだ。」というお声もありますもんね。
by Rae (2008-12-10 19:13) 

TAKUMA

ここんとこ、快晴か冷たい雨か、ですね。

ウチの銀塩カメラ、2年以上寝てます。
良いレンズあるのになぁ。
by TAKUMA (2008-12-11 10:15) 

misuke-yota

ミミちゃん気持ち良さそうですね。一緒にお昼寝したくなります。
コンデジでも丁寧に撮ればキレイな写真になるのでしょうけれど、動くにゃんこを追い掛け回してついつい勢いで撮ってしまいます(^-^;
by misuke-yota (2008-12-11 11:47) 

マメミチュ

FineCam僕も使ってましたぁ
撤退してからは電池とか銀座まで買いに行ったりして・・・
クルッと首が回るのも良かったんですけどねぇ


by マメミチュ (2008-12-11 16:42) 

溺愛猫的女人

こんにちは

いずれフィルムが無くなる日が来るのでしょうか?
うちもニコン801がケースに入ったままになっています。
by 溺愛猫的女人 (2008-12-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0