SSブログ

【小縞かわいくネムネム】 [【08年12月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
昨日も、今日も仕事で、いまから帰る途中。。。 まだ品川です。遠いなぁ。
とにかくへとへとですね。こんな調子が来月一杯続くのでなんとか頑張らないと。

小縞君はすっかりわがままさん。
抱っこしようとしても、気に入らないとウガウガ言ってます。 でも、だっこしたいときはおとなしい。 猫って気ままでいいな。

お気に入りのベッドですやすや寝ています。 こうしてると本当に天使の寝顔なんですけどね。 オチッコ垂れ天使なんです。
KIF_4947.jpg

お日様ポカポカ気持ちよさそう。
KIF_4948.jpg
いまやこんな幸せ一杯、わがまま一杯の小縞君も元々は神社に捨てられた捨て子だったのだから。。。 
小縞君、良かったね。

OAZOの夜景、まだ写真が残っていたので。
見上げると、そびえるビル。 肋骨のような骨組みがむき出しになって照明に照らされています。こういう夜景はフィルムカメラだと、露出、シャッター速度、色々考えて、挙句の果てにいくつか条件を変えて数枚撮影して、良いのを選ぶ事になるのですが、デジカメはその場で結果が見えるので楽ですね。 結果を見ながら色々試せるのはいいところ。
KIF_4930.jpg

写真は全部コンデジの京セラSL300にて撮影。

CROWさんが里親さんを募集されていたワンコのラブちゃん、なにちゃん、めでたくお家が決まりました。 良かったですね。 ニャンコのどんどこちゃんは引き続き里親さん募集中。

昨日、プチポンもりおかさんの保護猫モリ君が亡くなったとメールをいただいた。山中に捨てられて、九死に一生を得たのに得られた幸せは長くはなかった。
でも、最後は沢山の人たちに支えられていたのだから彼の一生の最後は幸せだったのだと思いたい。
いつ神様の所に帰るかは人が決めることではないけれど、最後は幸せであってほしいもの。それくらいは人の手でもできることだろう。
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

green_blue_sky

年末までわずか、ラストスパート。
もうひと頑張り。

猫たちは幸せそうに寝ていますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-22 06:15) 

haru

こちまちゃんのすやすや寝顔、癒されますね。
うちもみんな外から拾ってきた子ばかりですが、
特に初めての冬を迎えるときの、コタツや布団で
しあわせそーに眠る姿を見ると、こっちも幸せに
なります。
お忙しそうですが、お体に気をつけてお過ごし下さい。

by haru (2008-12-22 10:51) 

まぐろとわさび

モリくん、たくさんの愛情や優しさを知って旅立てたのが幸いですね。
by まぐろとわさび (2008-12-22 19:15) 

ж鳳爪

mito_and_tanu様の分まで気持ちよく寝てますね^^
早く年末年始のお休みでゆっくりできるといいですね~。
by ж鳳爪 (2008-12-22 20:52) 

べっこら

モリちゃんも今頃は虹の橋の元で元気に遊んでいるでしょうね
淋しい旅立ちではなく人の愛情に包まれての旅立ち、良かったと思います

by べっこら (2008-12-22 22:44) 

りる

小縞ちゃんのお手々がかわいい(^‐^*)
もみもみしながら眠ってしまったみたいな形ですね。
by りる (2008-12-22 22:51) 

Rae

こちまくん、きもちよさそう(#^。^#)
モリくん・・・
幸せの時間は少なかったけど、でも、保護してくださってた方の愛を感じで虹の橋に旅立てたと思います。一人怪我して寂しく・・・という状態でなくて良かったと思いました。
by Rae (2008-12-22 23:38) 

溺愛猫的女人

こんにちは

オチッコ垂れ天使でも小縞ちゃんなら許しちゃう(=^・^=)v


by 溺愛猫的女人 (2008-12-22 23:51) 

花火師

和む寝姿です お手手はやはりその形に・・・
by 花火師 (2008-12-23 00:46) 

yumeneko

毎日の激務、大変ですね。
「初めに納期ありき」で仕事が決まっていくんですものね。
なるべく睡眠をとって、お体大切にしてください。

オチッコ天使はうちの12歳のミイもそうです(^^;
非常なビビリで甘え下手。
「僕もかまってよ~~」と、布団、座布団、ソファにオチッコ攻撃(><)
・・・あら、でも考えてみると、くーちゃんが来た4年前からほとんどないかも。
3匹になって猫関係がゆるめになったから?
by yumeneko (2008-12-23 10:16) 

ぴーすけ君

お元気ですか?
ほんのちょっと早いけど、ご挨拶に来ました♪

☆彡メリークリスマス☆彡

by ぴーすけ君 (2008-12-23 17:24) 

soichiro

小縞くんの寝顔にメリークリスマス!
by soichiro (2008-12-24 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0