SSブログ

【今日は美少女分校です】 [【09年01月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

ここのところ寒い毎日ですね。 今朝、家を出るとき、西の空に満月がかかっていました。
もうじき日の出という時間帯、明るくなり始めた空に白く浮かぶ満月に兎の姿が綺麗に浮かんでいるのが印象的でした。

電車に乗って相模川の鉄橋を渡るところでちょうど日が昇り始めます。東の雲をあかね色に染めながら登る太陽を見ながら出かけるのはある意味贅沢かも。 ここでカメラがあれば綺麗な写真が撮れそうなものですが、走る電車から撮った写真は思うほど綺麗に撮れません。 やっぱり、精神を集中して一瞬の時間を切り取るには、場当たり的では駄目なのでしょう。


今日は美少年学校の分校の美少女学校の生徒をご紹介。


美少年学校の生徒のにゃーこちゃんにそっくりな、なこたんちゃん。
なんだか不機嫌そうな顔をしているようにも見えますが(笑)。
KIF_5108.jpg


なこたんちゃんはナデナデは大好きですぐに寄ってくるけれど、抱っこはきらい。 だっこするとすぐに逃げちゃいます。
KIF_5107.jpg
「なんか面白いことないかな~ 今日はお昼寝しか授業がないからチョーつまんない」




こちらは美少年学校のにゃーこちゃん。 鼻先まで模様があるところ以外はなこたんちゃんにそっくり。 今日の授業はお昼寝。 成績優秀です。 
KIF_5104.jpg

猫の写真で好きなのが、このおヒゲが白く、す~っと伸びている所。 特ににゃーこちゃんみたいな暗い色の模様で白いヒゲだとその白さの淡い濃淡が際立ってみていて飽きないのです(笑)。
KIF_5105.jpg


最上級生のグレ君。 他の子がいたずらしないか目を光らせている風紀委員です。 小縞君は悪戯してなこたんちゃんを追い掛け回したのでグレ君に叱られて美少年学校に入れてもらえないんです。
KIF_5103.jpg
「美少年学校は顔だけじゃないニャ。 目先が利いてスマート、これぞ美少年ニャ」




前回の記事で溺愛猫的女人さんにコメントいただきましたが、Fuji filmのベルビアが在庫限り販売なのですね。 でもベルビア50はまだ在庫限りとは書いていなかったからまだしばらくは供給がつづくのかも。 最近は手軽さに負けて(ネガフィルムの性能が良い事もあるけれど)ネガフィルムばかり使っていたので気がつきませんでした。

昔、リバーサルで写真を撮っていた時も私はベルビアではなく、プロビアを使っていました。感度50のベルビアはあまりに撮影条件が厳しくて、綺麗でも使いにくかったから。

ネガフィルムも本当は感度100のリアラACEを使いたいけれど、感度100は猫の毛づくろいの速度にもついていけないんですよね。 だから妥協点で感度400のヴィーナス。今の感度400は昔の感度100並に綺麗だけれど、リアラと撮り比べると、リアラの方が上品ですね。

S_KIF_5210.JPG
便利さとコストだけで言ったら、デジタルカメラなんだろうけれど、写真をまともに撮り始めたときから一眼レフと一緒だったので、フィルム一眼を手放せません。 去り行く名優への惜別の情という感情もあるし。 フィルムの供給が絶望になるまでは今の EOS5とEOS3を使うんでしょうね。たぶん。


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

りる

今夜は満月だね、と電話で母に言われて気付きました。
たまには空を見る余裕、持ちたいものです(^_^;
グレ君、確かに風紀委員という感じですね!
授業がお昼寝とはうらやましいです。
by りる (2009-01-14 01:08) 

TAKUMA

え?、ベルビア、製造中止なんですか?。
最近、フィルムの状況、とんと知りませんでした。
でも、ベルビアとベルビア50ってどう違うのかな?。
富士のデジカメで、色調のモードがVelvia/PROVIA/ASTIAモードに撮り分けられるなんて機能があるのまでありましたが、リバーサル知らないと、なんのことだかワカランでしょうね。

なこたんちゃん、不機嫌なのはなぜ?。人間嫌いなのかな?。
by TAKUMA (2009-01-14 03:37) 

green_blue_sky

フィルムの製造在庫だけで販売しているのしょうね・・・

みな授業が楽しそう(^○^)
by green_blue_sky (2009-01-14 07:20) 

まぐろとわさび

風紀委員がグレくん・・・面白すぎです。
小縞くんは美少年なのにね~(笑) 良い子にしないとね。
by まぐろとわさび (2009-01-14 08:02) 

piyo

おはようございます、piyoです。
分校の美少女学校まであったのですね(笑)
授業はおひるね・・・・、うらやましい~。
にゃーこちゃんの、お昼寝姿、確かに堂に入ってます!!成績優秀、うなづけます~。
by piyo (2009-01-14 09:01) 

nakonako

こんばんは!
ナコタンちゃんは一見不機嫌そうですが実はいつもご機嫌です。
毎日「なでて~~」って言ってきます。

ちなみに小縞ちゃんが美少年学校に入れない一番の理由は、グレが可愛がっているちゃむ君のことを追い掛け回して遊んだからです(笑)
まぁ、はにゃくろやナコタンのことも追いかけましたけどね。
グレはそのことを忘れず、小縞が部屋に入ってくると威嚇して机の下へ追いやってしまいます。
やっぱり心が美少年じゃないと入学は難しいようです。

by nakonako (2009-01-14 19:50) 

Rae

美少女分校ですか~~(#^-^#)
みんなかわいいなぁ。
美少年学校風紀委員はグレちゃんですか~~♪
by Rae (2009-01-14 22:13) 

misuke-yota

お昼寝の授業なら補講も喜んで受けちゃいますけど~(笑)
朝早いのは寒いしツラいけど周りの空気がキレイですよね(o^-^o)
by misuke-yota (2009-01-14 22:30) 

溺愛猫的女人

こんにちは

お昼寝しか授業のない学校って最高ですねグ(=^-^)b
そんな会社もないかなぁ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-01-14 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0