SSブログ

【コロコロもこちゃん】 [【09年01月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
毎日いそがしくて、でも、いそがしくても給料は固定なので、損な毎日のmito_and_tanuです。
私はいわゆるIT系のお仕事で、システムインテグレーションなる仕事をしています。コンピュータシステムの受注の為の要件分析やら設計、提案書の作成と、受注できたら、そのシステムを動かすまでのプロジェクトマネージャをするのが仕事。

不景気になりますと、受注が取れる確率は下がり、可能性のある案件に多くのSIerが群がり、当然、競争は激しくなり、受注の為に上流工程でかける手間が増加し、私はいそがしくなるけれど、受注確率が低い分、働く割に成果が出ず、結果、下手すると、無駄な工数と揶揄され。いいところの無い毎日です。 要件分析と基本設計、提案書だけでお金がもらえればいいんですけどね。 ここまではタダだから。。。



さて、今日もそんな提案書を作りつつ、コスト積算したら、想定予算の2倍・・・話になんねえ。
帰ってきたら、空からちらほら白いものが。 自分の生活で今年初めて見る雪です。 北国の方からすると「え~!」って所かもしれませんが。湘南はかなり暖かいので。

暖かい分、外で暮らす猫達にはいい場所といえるでしょう。

実家のもこちゃん。 この口の周りだけ、白いところがかわいいなあと思っています。 コロコロした体形で、トコトコ歩いているのを見ると、アンコが一杯詰まったぬいぐるみが歩いてるような感じです。
KIF_5222.jpg
なんだか、ライオンの子供みたいにも見え・・・


KIF_5232.jpg

ちっこいライオンの子供のぬいぐるみみたいなんですよね。

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

green_blue_sky

今は競争が激しいですね。お互いにがんばりましょう。
かわいいにゃんこ。

by green_blue_sky (2009-01-24 23:49) 

まぐろとわさび

建設業界も同じで・・・^^;
もこちゃん、白いお口まわりが可愛いですね。。
本当にもこちゃんっていう感じ♪
by まぐろとわさび (2009-01-25 09:06) 

misuke-yota

2駅隣(たぶん)の私はこの冬まだ雪を見てないです。
ちっちゃいライオンさん、可愛いですね~(*^∇^*)
もこちゃん抱っこしたら気持ち良さそうです。
寒い中お忙しいようですが風邪などひかれませんように。
by misuke-yota (2009-01-25 09:59) 

TAKUMA

世の中、不況が循環してどんどこ落ちて行きますよね。
どっかで断ち切らないと、キリがない。
頼むよ、アソーさんよぉ、ですわ。

暗い世間、平和な猫の顔だけがこの国、いや地球の灯火だなぁ。
by TAKUMA (2009-01-25 11:09) 

りる

もこちゃん、暖かいお部屋の中で、
おめめがぽわーんとなってますね。
ほんと、ちっちゃいライオンさんですね(^‐^*)

by りる (2009-01-25 14:00) 

Rae

もこちゃん、うるうるしたお目目で(#^。^#)
ほんと、フワフワ白いお口がかわいいですね♪
どこの業界も今はほんと過酷ですね(T_T)
by Rae (2009-01-25 18:19) 

みーちょん

最近景気の悪い話しか聞きません(>_<)
なんとかなってほしいです・・・
もこちゃん、か、かわいい(^^)
そういえばうち、茶トラがいないんですよね(^_^;)
by みーちょん (2009-01-25 20:46) 

ж鳳爪

ほんと、ぬいぐるみちゃんですね^^
ウチにも、おデブなウサギ?のぬいぐるみもどきがいます(汗)
今年1年、同じ生活レベルで暮らせるのか、はっきり言ってわからないのが
恐ろしいです・・・。
by ж鳳爪 (2009-01-25 23:32) 

鯉三

とても難しそうなお仕事ですね。
ご実家の猫ちゃんはみんな美形ですね。
by 鯉三 (2009-01-26 14:13) 

サクラコ

こんばんは!
もこちゃん小さいライオンさん♪かわいいな!ちょっと仁王立ちなところも 凛々しい感じです(*^-^)
by サクラコ (2009-01-26 21:44) 

soichiro

もこちゃん、おやすみ前か寝起きか、
なんだかぼーっとしてますね。幸せですねー♪
ライオンもトラもネコ科ですからねー。
って考えると、いっしょに生活できそうな気がしちゃいます。
by soichiro (2009-01-27 14:26) 

ANKO

出版業界も 次々雑誌が休刊し大変です、
作家たちは残った雑誌に売り込みに殺到します。
そしてそこで熾烈なページ奪い合い・・・
やれやれ・・・
by ANKO (2009-01-30 17:02) 

piyo

こんばんは、piyoです。
本当に忙しそうな毎日です。。。
お体、壊さないで気をつけてくださいね。
モコちゃん、愛らしいです~。
ほんと、小さなライオンの赤ちゃんみたい♪
by piyo (2009-02-01 21:58) 

溺愛猫的女人

こんにちは

むちゃむちゃ多忙な毎日だとは思いますが、体調管理にだけは気をつけてくださいね。風邪もインフルエンザも流行ってますし、そろそろ花粉症も・・・。

by 溺愛猫的女人 (2009-02-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1