SSブログ

【わちふぃーるどごっこ】 [【09年05月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今日は、湘南、東京は朝のうちは多少曇っていましたが、昼頃は結構爽やかでした。この程度だとしのぎやすいのですが、湿度が高くなるとしんどいですね。 これからは不快指数が段々上がってゆくのかな。




実家のネコズのかわいい系No1のちゃむ君。
びびりニャンコでなかなかmito_and_tanuには写真を撮らせてくれなかったのですが、最近逃げなくなりました。 という事で、ちゃむ君の写真を。


ちゃむ君。写真撮らせて。
KIF_6718.jpg
「ちゃむ君、いい人がわかるようになったから、いいよ。」
mito_and_tanuが悪い人じゃない事がやっとわかってもらえたようで(笑)、最近はこそこそ隠れたりしなくなりました。


KIF_6719.jpg
「はい」
っとカメラ目線でポーズを決めてくれます。


さらに
KIF_6703.jpg
「どお?」

うーん、かわゆい。かわゆい。 ハンサムですね~

ちゃむ君はカメラを向けると、しっかりポーズを取ってくれます。 まるでアイドルみたい(笑)。
こうしてみるとちゃむ君は「わちふぃーるどのダヤン君」みたいだな~








おまけ(散歩シリーズ)
♪ 汽笛一声新橋を ♪ の新橋停車場の近くには、浜離宮があります。
停車場から歩いて10分ほど。 旧徳川将軍家の庭園だったものが明治になって公室の離宮となり、戦後に公園として整備されたもの。 

ビルばかりの新橋界隈では信じられないほど自然溢れ、広々とした空を楽しめる場所です。
見上げると、本当に広々した空に包まれている自分に気が付きます。

庭園内の散策路には一転して木々に囲まれた山の中の雰囲気も。

素晴らしい自然の雰囲気を都心にいながらにして楽しめる場所です。
園内で沢山の猫さん達にも会いました。

さて、浜離宮庭園のご紹介。
ここは広場に面して気持ちよい園内の散策路が伸びています。
02970039.jpg

さて園内の様子は次回(実はここでフィルムを交換したのです)








おまけ(紙ナプキンイラスト)

鉄腕アトムをと思ったのですが、イラストの在庫が無く
書き下ろしてみたけれど完成せず・・・という事で
再び諸星大二郎先生の西遊妖猿伝

諸星先生は登場人物の喜怒哀楽の表情を描くのが
上手だなと思います。特に子供のそれが。


悟空少年が竜児女の身に何かあった事を知り、
白雲洞にその名を呼ぶところ
親猫にはぐれた子猫のような必死さが。
KIF_6730.jpg
「竜児女、いないのか!?」


彼女の無事を知って思わず安堵の表情をもらす悟空
KIF_6731.jpg
「竜児女いたのか。よかった…」


さらにその場に座り込んじゃったりして。
KIF_6732.jpg
「よかった…」


なかなか心憎い演出。





次回はアストロボーイのお話の紹介でも。
書きかけのナプキンイラスト。予告編という事で。
どのお話でしょう?
KIF_6751.jpg





nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

green_blue_sky

湿度が高くなり、よい天気が続きませんね・・・
ちゃむ君、いいモデルさんになりましたね。
撮影する人に悪い人はいませんにゃ~ by ハナ
by green_blue_sky (2009-05-26 07:40) 

たま

ちゃむ君の緑の目が綺麗~~
by たま (2009-05-26 14:42) 

miacat

イケメンちゃむさま~♪
カメラ目線がすてきですね。
by miacat (2009-05-26 20:06) 

Rae

ちゃむくんのちょっと遠慮気味なお顔と、きれいなお目目がとても可愛いです(#^-^#)
紙ナプキンの絵、ほんとに紙ナプキンに??って思うほど、すごい作品ですね。
裏に印刷されてるマークが見えて面白いです(どこのお店?とか。)
アトム、何の話なんでしょう~?有名な一幕なんですか??
by Rae (2009-05-26 22:59) 

べっこら

ちゃむくんかっこいいハンサムさんですね。
by べっこら (2009-05-26 23:20) 

ねこかど

すごーい!ナプキンに描いておくのはもったいない!
手塚作品が読みたくなりました。
by ねこかど (2009-05-27 11:54) 

nakonako

は~い!「地球最後の日」です(^0^)
とはいっても、すっかり内容を忘れていましたが。
唯一覚えていたのは冷蔵庫が実は…ってところと、ラストどうなるかってことだけです。
「地球最後の日」はアトムシリーズの中でもとりわけ評価が高いらしいですね。個人的に一番好きなのはプルゥートーの話ですけど。
あと、「アトム今昔物語」はすばらしい出来だと思います(でも悲しいから嫌い)。
by nakonako (2009-05-27 19:53) 

TAKUMA

ちゃむ君、イイ男やで~。

きょんも今はウチの実家で、湘南猫です。

by TAKUMA (2009-05-27 23:15) 

ж鳳爪

おっとり顔で、ビビリ君には見えないですね♪
by ж鳳爪 (2009-05-28 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0