SSブログ

【アストロボーイは今日もご機嫌】 [【09年05月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
日曜日は色々忙しく過ぎてしまいました。

外猫さん達にご飯をあげにゆき、髪を切って染めに美容院に行き、スーツを買いに鴨宮のロビンソンズに行き、これで夜までかかりました。 この後、もう一度外猫さん達にご飯を持って行き、すっかり夜。
日曜日でしたがあまりいい天気ではありませんでした。



さて、今日は、実家のアストロボーイ事にゃーこちゃん。
窓辺の猫ベッドで寛いでます。
KIF_6695.jpg




にゃーこちゃんはちゃんと写真も撮らせてくれるからいい子だね~
KIF_6693.jpg


くるりんとまるまって、気持ち良さそう。
KIF_6707.jpg


ちっぽは「ぷらり」です。
KIF_6711.jpg

我が家のアストロボーイの歌
♪ イスの上に、ラララ、棚の上に、ちょこり~にゃこた~ん、ちっぽはぷらーり ♪
♪ 心~やさしい~、ラララ、縞娘の子~、1猫力だ~ぞ、かわい~い、にゃこ~たん ♪









おまけ(紙ナプキンイラスト)

西遊妖猿伝
KIF_6744.jpg


時は隋王朝末期。 各地に群雄が割拠し、治世は乱れ、民衆は収奪に塗炭の苦しみを味わう毎日。 長安にて唐を建てた李淵のもと天下が統一されつつある頃。

花果山の麓、福地村の少年悟空はふとしたいきさつから、自分の母が病死したのではなく玃猨(かくえん:妖怪の一種)にさらわれた事を養父母から告げられる。 おりからの飢饉、悟空が花果山に木の実を取りに行っている間に唐の軍隊が叛徒高雅賢に組するものとみなして福地村を焼き討ちしし、悟空は養父母も失い、天涯孤独の身となってしまう。
KIF_6825.jpg



一人となった悟空は花果山で出会った仙人を頼り、仙人から野人達の住む水簾洞という洞窟の存在を知る。その夜、月の光の中に姿を現した陰がいう。「我が主大聖が待っている。水簾洞へ来い」と。 水簾洞の滝の裏側には洞窟があり、その奥で悟空が出会ったものは・・・
KIF_6827.jpg


KIF_6828.jpg
この頃、悟空10歳くらい。まだ、玄奘とも出会わず、天竺も知らず。



このイラスト、1枚に6コマくらい描くので結構大変。
1コマ描くのに30分くらいなので、これを描くのは土日くらいしかできません。 それより大変なのは、1コマでもしくると、1枚全部駄目になるうえにボールペンなので直しが利かないところ。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

green_blue_sky

紙ナプキンイラストが徐々に本格的に(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-06-01 06:01) 

TAKUMA

にゃーこちゃん、迫力ありますねぇ。

紙ナプキンイラスト、凄すぎ。
by TAKUMA (2009-06-01 17:26) 

小梅ママ☆

にゃーこちゃん、貫録ありますね^^
テーマソング(?)、うたってみました~♪
by 小梅ママ☆ (2009-06-01 20:47) 

ж鳳爪

日曜でも色々やることはありますよね~。
イラスト、どんどんすごくなって・・・紙ナプキンでは収まりきらないのでは?
by ж鳳爪 (2009-06-01 21:13) 

溺愛猫的女人

こんにちは

にゃーこちゃんの肉球がピンク色で綺麗だわぁ(=^ー^=)

イラストが凄すぎです。紙ナプキンじゃなく、ぜひケント紙に描いて欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2009-06-01 21:41) 

Rae

にゃーこちゃんはちゃんとモデルさんになってくれるんですね♪
ピンクのニクキウも見せてくれてるし(#^-^#)
紙ナプキンの絵、ボールペンのみなんですか??
あの塗りつぶしておられるところとか、相当大変そう~~~~!
お話のあらすじを聞きながら絵を見てると、容易に場面が想像できて楽しかったです。洞窟の奥に居たのは誰なんだろー。
10歳で天涯孤独かぁ。さみしいね。
by Rae (2009-06-01 22:05) 

nakonako

にゃー子ちゃんは可愛いですね。
今度はおにいちゃんを撮ってください。
なんだか絵がうまくなってませんか??
この調子なら諸星先生のところにアシに入れるかも…。

by nakonako (2009-06-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0