SSブログ

【ちおみはね、油断しないのデシ】 [【09年06月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
土曜日は天気が悪く、曇ったり。雨が降ったり。 でも、天気予報では日曜日は晴れるようですね。



実家の白美の様子。 白美は相変わらずケージ暮らしです。

KIF_6847.jpg
「ちおみがね、お外を見てるとね」


KIF_6854.jpg
「人間が、ちおみのこと、勝手にナデナデするのデシ」
「ちおみね、そんなときはね」


KIF_6856.jpg
「毅然としてしかっちゃうのデシ。」



KIF_6857.jpg
「勝手に触っちゃ駄目なのデシ」


白美はご機嫌が悪いと、ナデナデするとすぐに怖い顔をしてかじろうとしたりします。 ご機嫌がいいとゴロゴロ言って、これまたかじるんですけどね。 でも、ご機嫌なときはガジガジガジ・・・って加減して甘噛みをしています。 いつもこの調子で怖い顔をしなくなればいいんですがね~。











おまけ(ナプキンイラスト)
お気に入りの漫画を紙ナプキンに描くイラストで紹介

西遊妖猿伝
諸星大二郎先生

前回、少年孫悟空が両親も養父母も失ってしまい、
水簾洞にたどり着いたところまでのあらすじを紹介しました。

水簾洞の奥で悟空を待っていた者とは・・・
一つ目の巨大な猿のような妖怪。妖怪は自らを斉天大聖無支奇
と名乗り、悟空に自らを神と崇め、忠誠を誓えば、虐げられた
民衆達の恨みを晴らしてやろうと語る。
KIF_6871.jpg

無支奇はさらに語る。
我を崇め、忠誠を誓うなら、
その帽子を取り、服と矛を身につけよと。
KIF_6870.jpg


その時、突如水簾洞に在郷の武将利冰(りひょう)が民兵を率い
攻め込んでくる。 悟空の後をつけ、水簾洞の妖怪無支奇を倒
しにやってきたのだ。

混乱の中、悟空は行方不明だった母の姿を野人たちの仲に見つ
ける。 しかし、再会もつかの間、母は民兵達に他の野人たち
共々虐殺されてしまう。

怒りにかられ、無支奇の言葉を受け入れる悟空。
恨みを晴らすために。
金環のついた帽子を手に取り、民兵達に一人戦いを挑む悟空。
KIF_6869.jpg


悟空が帽子を手にしたことで無支奇は数百年にわたる呪縛の
鎖を断ち切り、利冰達の前にその凶暴な姿を現す。
水簾洞は崩れ去り、洪水が付近の村々をも飲み込んでゆく。
KIF_6868.jpg


民衆の恨みを晴らすといった無支奇は自由になるやいなや
民兵も民衆も彼を神と崇める野人すら見境なく食い殺し始める。
悟空が解き放ったものは神ではなく悪魔だったのか。
KIF_6867.jpg


結局、無支奇は利冰と相打ちになり再び呪縛の鎖に繋がれる。
その間際、無支奇は悟空に呼びかける。
斉天大聖の称号を受けたことを忘れるな。
斉天大聖孫悟空よ、お前のなすべきことを考えよ!
と。
KIF_6866.jpg

悟空の額には無支奇から与えられた斉天大聖の称号としての金環
が残され、少年はかくして斉天大聖の宿命を背負う事になる。
その宿命の意味も、なすべき事もいまだわからず。

玄奘に出会うまでまだ数年。



西遊妖猿伝 大唐篇 1 (モーニングKCDX)

西遊妖猿伝 大唐篇 1 (モーニングKCDX)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

green_blue_sky

過労には注意しましょう~
by green_blue_sky (2009-06-07 08:20) 

misuke-yota

可愛いからナデナデしたくなっちゃうんですよね~(o^-^o)
by misuke-yota (2009-06-07 08:24) 

小梅ママ☆

白美ちゃん、真っ白できれい~
赤い首輪がよく似合ってる^^
ご機嫌な時のカジカジが甘噛みなのよく解ります
ウチのちゃぁくんもゴロゴロのどを鳴らしながら
カジカジしてきますよ
by 小梅ママ☆ (2009-06-07 10:02) 

とらきち

イラスト、すごいです!!
お話も楽しかったです!!
by とらきち (2009-06-07 15:41) 

たま

白美ちゃん・・・綺麗ですね、わがままが似合いますから、カジカジも、許しちゃいます^^

by たま (2009-06-07 21:25) 

Rae

白美さん、慣れてきてるけど、甘えてる時もガブガブしちゃうんですね(苦笑)

斉天大聖の称号ってそうやって付いたんですねー。
孫悟空、幼い時からすごい運命ですね。
あらすじ、いつも楽しみなんです。
by Rae (2009-06-07 22:09) 

ж鳳爪

毛並みもキレイな美人さんだから、ナデナデ大好きになってくれると
いいんですが。。。、
by ж鳳爪 (2009-06-08 23:57) 

TAKUMA

齧る力加減でご機嫌がわかるんですか。
とりあえず齧られなきゃいかんのですね。
by TAKUMA (2009-06-11 10:19) 

りる

機嫌がよくても悪くても齧るんですね。
でも甘噛みなら、慣れてきてるんですね(^‐^*)
by りる (2009-06-13 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0