SSブログ

【ちおみはね、最近ナデナデさせるのデシ】 [【09年06月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

金曜日はInteropに行き、色々お仕事のねたを探してきたmito_and_tanuです。 ひと頃に比べると、TCP/IPネットワークの技術も新しい進化が一息ついた感じで、ネットワーク層ようりはより上位のアプリケーション層の展示が目立っていました。 最近急速に市民権を得つつある、サーバ、PC仮想化技術やデジタルサイネージ(電子広告)といったネットワークに立脚した新しいサービスの形が模索されているような感じでありました。

日曜日は曇り空。 でも気温が低めなのでさほど不快でもありません。 外ネコさんたちにご飯を持ってゆくと、トラキチ君、パタパタ君、縞君、三毛姉妹、サビちゃんに茶々(兄)君が来てくれました。 今日はカメラにフィルムが無かったので写真はなし。 デジカメと違ってフィルムを買い置きしておかないとすぐ撮れないのがフィルムカメラの泣き所。



ということで、写真は実家の猫達。 まだ写真が残ってるので、先々週の様子。
白美は最近ずいぶん、落ち着いてきて、ナデナデしてもゴロゴロご機嫌な顔をしてくれるようになりました。 でも、ゴロゴロ言ってるときはいつももこもこ動いていて写真に撮れないんですよね。


ちおみちゃん、ご機嫌いかが?
KIF_6850.jpg
「ちおみ、抱っこされちゃわないようにしがみついてるの」
良く見ていただくとわかるんですが、奥の紐にしがみついてます。 抱っこしようとすると、こうやってしがみついて「いや~ん」って言うんですよね。
でも、土曜日はご機嫌でした。 この写真は先々週のもの。


KIF_6858.jpg
「ちおみね、ナデナデさせてあげることのしたのデシ」


KIF_6855.jpg
「ちおみ、思うに。。。」


KIF_6854.jpg
「これで、ちおみもいい子なのデシ・・・」

いやいや、もうちょっと愛想よくなってほしいなぁ。
土曜日は愛想が良かったので試しに首輪にリードを付け、ハーネスをくっつけて、ケージの外に出してみたけれど、ケージの外に出すとビビッて隅っこに隠れちゃって。 まだまだ引っ込み思案です。


KIF_6865.jpg
「ちおみね・・・」


KIF_6864.jpg
「お外は怖いのデシ」

はやく、ケージの外でものんびりくつろげるようになるといいね。




おまけ(ナプキンイラスト)
お気に入りの漫画を喫茶店の紙ナプキンに描くイラストでご紹介



西遊妖猿伝 大唐篇 1 (モーニングKCDX)

西遊妖猿伝 大唐篇 1 (モーニングKCDX)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック
お話が長すぎて・・・いまだ一巻なのです。十巻もあるのに・・・

過去3回で悟空少年が玄奘や紅孩児(こうがいじ)と
出会う所までをご紹介しました。

紅孩児と共に群雄劉黒闥(りゅうこくたつ)の本拠地
を目指す悟空。 季節は過ぎ冬を迎える頃にやっと
の思いでたどり着いた相州城は既に唐軍の前に陥落
し、二人は守備隊に追われる羽目に。

絶体絶命の危機に二人を救ったのは妖術を使う男装
の麗人。竜児女(りゅうじじょ)と名乗る女性は孩児
の同志であり、黒闥軍の敗北のいきさつを告げる。
Scan2.jpg
黒闥の後を追い、館陶(かんとう)に向かおうとする孩児。
身の振り方に迷う悟空に対し、一方的に同行を求める竜児女。 


孩児と別れ、竜児女に言われるまま、平頂山の山賊を
恭順させる為に平頂山に赴く悟空。
Scan3.jpg


竜児女、山賊の山寨(さんさい)に押し入り、超人的な
怪力で一人だけで山賊たちをねじ伏せる。 山賊の
頭目、銀角、金角兄弟もなす術も無く恭順を強制される。
彼女は山賊達に向かい、斉天玄女竜児女と名乗る
Scan4.jpg

山賊を平らげた後、悟空を平頂山の奥、嶺続きの深山五行山
へと誘う竜児女。
Scan1.jpg


「あんたを連れて来たのは五行山で見せたい物があるからよ」
Scan5.jpg

孫悟空14歳くらい。
五行山で悟空を待つものは何なのか?
斉天玄女の称号とは何なのか?
自らの宿命の意味を知るまであと少し。

竜児女と孫悟空の背丈の差が面白い。


※ところで、前回の記事に書きました「バティンセイル」正確には「バテンセイル」というのが正しいようです。 英語だとbatten sail 。 batten は当て木の意味で、帆に桟を入れるように細い木や竹を入れてブラインドのような帆としたものだそうです。



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

green_blue_sky

Interopに行き忘れた・・・
by green_blue_sky (2009-06-14 21:53) 

べっこら

少しずつでも慣れて、安心できるといいですね。
今まで大変だったぶんのんびりすごしてほしいですね。
時間はかかっても人と暮らす楽しさを知ってもらいたいです。
by べっこら (2009-06-14 21:58) 

Rae

白美さん、少し慣れてくれてはいるようだけど、ケージの外に出て自由に動き回れるようになってほしいですね。ずっとそこじゃあ、運動不足になっちゃいそうですし。白美ちゃん、がんばれー!

あの女の人、強いんですねー!
強引に悟空を連れてっちゃうのは、やはり同じ「斉天」がつくから??なのでしょうか…(うむ?)
やっぱり女性の方が成長が早いんですねー。リアル!
by Rae (2009-06-14 23:14) 

花火師

う〜ん お外でもまったりできるといいんですけどね
by 花火師 (2009-06-14 23:16) 

TAKUMA

一歩ずつ、心を開きつつあるかな。
早く笑える日が来るといいなぁ。
by TAKUMA (2009-06-15 11:25) 

まぐろとわさび

ご機嫌といいつつもゲージにしっかりつかまってますね^^
でも表情がとても柔らかくなってます♪
by まぐろとわさび (2009-06-15 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0