SSブログ

【ももちゃん、窓辺でゴロゴロ】 [【09年06月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日もまた夜は雨。 そろそろいまひとつの天気ですね。


ちおみさんがケージの隅っこに引っ付いてる頃、
KIF_6848.jpg



ももちゃんは窓辺のレースカーテンの外で日向ぼっこです。
KIF_6877.jpg

どういうわけか、このカーテンと窓の間が好きな猫達。 ももちゃんも例外ではなく、カーテンの外に陣取って窓の外を眺めています。
なんだか一所懸命見ていると思ったら、
KIF_6875.jpg

あきちゃったのか、ウトウト。。。
KIF_6878.jpg

気持ちよさそう。
KIF_6879.jpg











おまけ(ナプキンイラスト)
お気に入りの漫画を喫茶店の紙ナプキンに描いたイラストでご紹介


西遊妖猿伝 大唐篇 1 (モーニングKCDX)

西遊妖猿伝 大唐篇 1 (モーニングKCDX)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック

今回でやっと1巻の最後あたりです。

五行山へと霧に閉ざされた谷の道を行く竜児女と悟空
寸先も見えない霧の中、断崖に沿ったわずかな岩の張
り出しを辿って進む。
深い霧の先に待っていたものは・・・
Scan6.jpg

凍りついた岩の橋。
白く包み込む霧の中、千尋の谷に架かる岩橋が横たわる。
Scan7.jpg

躊躇無く橋を渡る竜児女。 悟空も後続こうと
するが、凍結した橋に足を滑らせ、危うく奈落の底
へと落ちかける。
Scan8.jpg

「下を見ないでこちらを見ながら来なさい」
声をかけつつ竜児女が頭巾を取るとその額には、
悟空と同じ金環が・・・

やっとのことで橋を渡りきる悟空。竜児女に
問いかける。
「その頭の輪は・・・あんたいったい何者なんだ?」

答える竜児女
「驚くのはまだよ。今渡ってきた所をごらん」






振り返った悟空の目に入った景色。それは・・・
巨大なる斉天大聖無支奇の石像
Scan9.jpg
驚きの事実の連続に圧倒され混乱する悟空。


悟空を岩橋の先にある洞窟白雲洞へと誘う竜児女。

白雲洞の奥深く、悟空に宿命を語る岩壁の文字。
岩壁の文字は古代から圧政に苦しむ人民救済の
為に乱を起こし、滅んだ斉天大聖の化身たる
英雄達の名が記されていると語る竜児女。
Scan10.jpg
その悲劇の英雄の列に竜児女と孫悟空の名も刻まれて
いると。

斉天大聖の生まれ変わりとして、虐げられた民衆の
恨みを晴らすべく、唐帝国への反体制活動に身を
投じるよう勧める竜児女。
滅ぶとわかっていてなぜ戦うと反発する悟空


袂を分かちて白雲洞を去ろうとする悟空だったが
竜児女に引き止められ、迷いを残しつつ留まる事に。
Scan11.jpg

竜児女が使う棒は銀箍棒(ぎんこぼう)、悟空はその後、
白雲洞の奥に眠る金箍棒(きんこぼう)と出会い、種々
のいきさつを経て、それを手にし、斉天大聖の
称号を自ら名乗る事になる。

それまでにはまだ幾つかの悲劇を経なければならず
金箍棒を手にした事も悲劇的な結末に収斂する。

孫悟空14歳くらい。竜児女21歳
二人のその後の運命やいかに・・・


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

kontenten

窓際が好きなんですね。
我が家のカナ嬢も、体調を崩してから私の枕元(窓際)に居ます。
そろそろ、暑くなるので・・・ガラス窓をラティスに替えようと思います(^^)。
by kontenten (2009-06-17 08:59) 

Rae

うちも窓辺、すきですよ~。
カーテンのすその方が、変にもりがってることがあります(笑)

あの童児女さんも、同じ宿命を背負ってったんですね。
前も話しましたけど、マチャアキがしてた孫悟空の話とちがってるので面白いです。 背景が緻密に組まれてるというか(^^)
金の輪にしても棒にしても、それを使うことになる話が存在するんですね。
あと、「斉天大聖」を名乗るまでのいきさつとか。
マチャアキのんって確かそういうの、なかったですよね(子供のころ観てたから大半忘れてるに近いですが)。
by Rae (2009-06-17 22:43) 

べっこら

窓とカーテンは猫さんの大好きな場所ですよね。
我が家も2にゃんともに好きです。
by べっこら (2009-06-17 23:05) 

ж鳳爪

白美ちゃんも窓際でくつろげるようになればいいのにね^^
ももちゃん、どんなに気持ちいいか教えてあげて~♪
by ж鳳爪 (2009-06-18 01:24) 

TAKUMA

きょんも窓とカーテンの間が定位置です。
出来れば窓が開いていて、カーテンと網戸だったらサイコーだそうです。
by TAKUMA (2009-06-18 22:58) 

ねこかど

窓際は、段ボール箱に次いで猫が大好きなスポットだと思います!うちも人気ありますよ。カーテンがものっすごい毛だらけになっちゃうんだよなぁ〜。
by ねこかど (2009-06-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0