SSブログ

【かわいい美少年】 [【09年06月】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
忙しくて、コメントへのお返事やご訪問が出来なくてすみません。


今日は銚子まで出張だったのですが、湘南からは遠い。。。
行きが3時間、帰りは4時間近く。 現地で行動したのが6時間くらい。
一日がすべて終わってしまうような感じです。

せっかく風光明媚なところへ行くので景色の写真でも撮って来ようかと思ったら、あいにくの曇り空。その上、海が近いので一面の濃霧。何も見えませんでした。



さて、実家の猫達は・・・ 久しぶりに美少年学校の生徒達。

かわいくてビビリん坊の弟。
KIF_6885.jpg
ちゃむ君は相変わらずカメラ向けるとビクビクしてますね~
「写真は魂を抜かれるニャ」


かわいくて、格好いいおにいちゃん。
KIF_6883.jpg
「アストロボーイはいい人がわかるから平気さ」




KIF_6909.jpg


KIF_6910.jpg



KIF_6911.jpg
かわゆいですね~
弟はいつでもカメラ目線です(笑)。










おまけ(ナプキンイラスト)
お気に入りの漫画を喫茶店の紙ナプキンに描いたイラストを交えてご紹介。



本日最新刊がでるらしい。。。
西遊妖猿伝 西域篇 1 (モーニングKC)

西遊妖猿伝 西域篇 1 (モーニングKC)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/23
  • メディア: コミック


あらすじはまだ相変わらず2巻
西遊妖猿伝 大唐篇 2 (モーニングKCDX)

西遊妖猿伝 大唐篇 2 (モーニングKCDX)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック

竜児女のもとで棒術や読み書きを学ぶ悟空。
ある夜、竜児女が館陶の景色を呼び出した大甕(かめ)が再び光り出す。
眠っている竜児女。 甕に術をかけたのは誰なのか。
光る甕に気づく悟空。
Scan16.jpg
覗き込む悟空の目に映ったものは凄惨な虐殺の現場だった。
悟空達が唐軍から略奪した食料を近隣の村に配給した事が
唐軍の知るところとなり、見せしめとして村人を生き埋めとし
軍馬の蹄にかけて踏み殺してゆく。
畑の西瓜を踏み潰すようにつぶされてゆく村人達。


思わず身を乗り出した悟空は甕に突き落とされる。
底知れぬ闇の中を落ちてゆく悟空に大聖が呼びかける。
今の景色を見たか。 このようなことは世界中常にある
いつでも起こっていることだ。 自らの目で確かめよ。
そして、民の恨みを晴らす為に立ち上がれ。
Scan17.jpg
悟空が放り出されたのは、虐殺のまさに渦中。
踏み殺される幼子に逆上する悟空。
悟空の中で大聖の力が目覚める。 自分では制御できない
巨大な力に突き動かされて怪物のような力で兵士も
村人も見境なく虐殺する悟空






悟空が大聖の闇の力に突き動かされ見境の無い殺戮を繰り広げる
さなか、金箍棒の眠る洞窟から異様な光がほとばしる。
ただならぬ気配に気づく竜児女。


今まで石像を通して大聖の声を聞くだけだった
竜児女の前に初めて大聖がその姿を現す。
憤怒に満ち、総毛を逆立たせ竜児女に要求する大聖。
Scan18.jpg
我を呪縛から解き放つためにはまだまだ血と恨みが足らぬ。
人間どもよ、苦しめ、血を流せ。
お前達の血と怨嗟が我を解き放ちお前達の敵を倒すのだ。
竜児女よ・・・
血の海を作れ、我を解き放て・・・と


大聖は本当に民衆の神なのか
今まで信じてきた大聖に初めて疑いを抱く竜児女。






竜児女という女性の役どころは福地村の少年孫悟空が
斉天大聖を名乗り、その後天竺に向かうために必要な
色々なことを彼に教える立場のようです。

細かいことですが、百姓の子である悟空は読み書きが
出来るはずがなく、碑文をを竜児女に見せられた時、
字が読めないからわからない。と答え竜児女をがっかり
させたりしています。

竜児女に読み書きを教わった事が、悟空にとって
天竺へ・・・という思いを強くするきっかけになるのは
もっと後の話です。

そんなところも含めて、構成が細かいなぁと思うお話。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

たま

う~~ん、かわいい♪
by たま (2009-06-23 13:16) 

TAKUMA

湘南から銚子は遠いなぁ。
海から行きたいとこですね。
江ノ島はシラス、銚子はサンマにイワシ、ですね。
by TAKUMA (2009-06-23 22:24) 

Rae

みんなカメラ目線だから見つめられてる気がする(#^。^#)
うふふ、かわいいなー。

竜児女さん、今まで信じていたものが違うかもと思った時の気持ち、信じてたものが崩れ去ろうとしているとき、ものすごいショックだろうな。 自分のために人の血を…人の血の池を作れって言われてるんだもんね。
悟空は無事に元に戻れたんでしょうか。制御しきれない力をどうやって抑えることができたのかな。
天竺へ…となるのはもっともっと後の話なんですね。
ほんと設定が細かいなぁ(^^)
by Rae (2009-06-24 00:26) 

nakonako

美少年は先日予防注射に行ったのですが、前日からゲージに入れたところ「やだやだ」と鳴き続け、それを聞いたぐれが「ちゃむ君が大変なことになった」と鳴き続けて…本当に大変でした。弟思いも大概にして欲しいです。
お医者さんでも始終ビクビクでしたが、抵抗したりせずにフリーズしていたので、かえって楽でした。

だんだん絵が上手くなってるww
「字が読めないのを見てガッカリ」はなんかリアルですね。連載再開はまだかな~。まるまる4ヶ月休むって、休みすぎではないのか。

by nakonako (2009-06-24 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0