SSブログ

【ちおみはやっぱり隅っこ こちまもすみっこだよ!!】 [【09年06月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

この間、かわいい写真が届いたと思って会いに行ったら、白美さんは相変わらず隅っこ大好きでした。 まあ、そんなに劇的に変わるわけないか。。。



KIF_6958.jpg
「ちおみね、ここの隅っこにきゅーって入ってるのが好きなのデシ」



KIF_6960.jpg
「すみっこでお座布団に座るの。」


KIF_6965.jpg
「ナデナデしちゃ駄目なのデシ」



ついでに小縞君も隅っこに入っていました。
もっとも小縞のは、食器棚の奥にもぐって、色々ものを落としてるんですけどね。 本当にいたずら者で。。。
KIF_6928.jpg
「こちまだよ、こちまもね、隅っこ入ってみたよ。」


KIF_6929.jpg
「えらいでしょ~」

なんだか自慢げ。







おまけ(ナプキンイラスト)
お気に入りの漫画を喫茶店の紙ナプキンに描くイラストでご紹介。

西遊妖猿伝 大唐篇 2 (モーニングKCDX)

西遊妖猿伝 大唐篇 2 (モーニングKCDX)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック

いよいよ、あと少し。


五行山へと急ぐ悟空。唐軍が平頂山を攻めている事を知り、
裏手の獣道を五行山へと急ぐ途中、銀角達の手下達に襲われる。
戦いのさなか、竜児女が落とした銀箍棒を拾う。 
Scan28.jpg

銀箍棒を振るい、手下達を斃(たお)す孫悟空。
あたかも竜児女の力が乗り移ったような怪力に助けられて。
Scan29.jpg





竜児女が肌身離さなかった銀箍棒。 
それが今自身の手中にあることは
竜児女の身に起きた事態を想起させる。
心波立たせつつ、白雲洞へと向かう悟空。
Scan30.jpg
岩橋を渡り駆け込む白雲洞。 

声を限りに呼ぶ悟空に竜児女の姿は見えない。 
何かがあった。 自分の知らぬ間に。  
Scan31.jpg
後悔の臍(ほぞ)を噛む悟空。
Scan32.jpg









奥から響く水音にふと顔を上げた悟空の
視線の先に水浴び場の湧き水に身を委ねる竜児女の影。









緊張の糸が切れ思わず腰が抜ける悟空。
Scan34.jpg

竜児女の裸身から目を逸らしつつ、岩影に座り込む。
Scan35.jpg


しばらく後、目線を逸らしつつ呟くように言う悟空。
「唐軍が平頂山を攻めてる。」
知っていると応える竜児女。
「金角、銀角は裏切った。」
それも知っていると竜児女は応える。
「霧があるから、唐軍もここまでは来れないだろう」と悟空
そうかもねと応える竜児女。
Scan36.jpg





悟空は竜児女に問う。 
「俺達のしている事は一体何なのか。今や金角達も敵。 
闘えば闘うほど、民衆が苦しむに過ぎない。 
大聖はなぜ戦えと、恨みを晴らせと言うのか。 
勝てもしないのに。 俺達は所詮
死んだ者たちの恨みの為に闘ってるんだ。」

悟空の胸に去来するは、略奪米の配給を
受けたが為に生き埋めにされ
蹄にかけられた村人の姿か。。。





竜児女、応えずに
代わりに悟空の背後にひざまづき、
その肩に手をまわしつつ、声をかける。
「私も聞いたわ。 そのためにはもっと
たくさんの人々の血が流されねばならないと。」





竜児女の振る舞いに戸惑いつつ、言う悟空。
「竜児女、からかうなよ。」





竜児女、悟空をもたれるように押し倒し、
その口を唇で塞ぐ。
Scan37.jpg


師弟が恋人へ変わるとき。 しかし、二人に残されている時間は短い。


悟空が白雲洞で必死に竜児女の名を呼び、その姿がないことに焦慮と後悔の念を深める姿が印象的です。 母と養父母を殺され、一人きりで山野をさまよって生きてきた悟空にとってやっと手に入れた頼れる拠り所をまたも守れなかったとの思いなのでしょうか。





nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

green_blue_sky

隅っこが落ち着く場所?
by green_blue_sky (2009-06-28 09:56) 

ayafk

ちおみさん、確かにきゅーって入ってますねw
かわいいです☆

by ayafk (2009-06-28 15:00) 

花火師

角とか、隅とか・・・人気の場所なのかな?
by 花火師 (2009-06-28 16:18) 

misuke-yota

同じ隅っこにいても、ちおみちゃんとこちまくんで印象が全然違いますね(笑)
それぞれの性格が写真からも伝わってきます(*^.^*)
by misuke-yota (2009-06-28 19:47) 

たま

白い子は性格も似てるのかな・・・うちのたまも奥、奥が好きです^^;
by たま (2009-06-29 00:31) 

ぴーすけ君

食器棚の奥、食器の隙間から見えるのねっ^^
by ぴーすけ君 (2009-06-29 06:59) 

ANKO

ちおみさん 超美ネコさん
by ANKO (2009-06-29 09:38) 

TAKUMA

心なしか、顔が穏やかになってない?。
by TAKUMA (2009-06-29 15:33) 

Rae

ちおみさん、まだナデナデはダメですか~?
でも、お顔は最初と違って穏やかですよね(^^)

竜児女さん、無事だったんですね。
銀箍棒を見つけた時の悟空は絶望的な思いに駆られてたでしょうね。
無事だったとき、安堵のあまり腰が抜けて…。
竜児女さん、どうなるんだろう。なんのために闘ってるのか・・ってかなり悩んでるし…。
二人の心の変化が出てきたんですね。
by Rae (2009-06-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0