SSブログ

【もこちゃんは甘えん坊】 [【09年06月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

実家のもこちゃん、 甘えん坊で、いつも人間のそばにまとわりついてます。
布団を敷くと真っ先にやってきて、真ん中に乗ってます。


ころころ転がして、ワシワシしてあげるとご機嫌。
KIF_6938.jpg


いつもこうしてペタペタくっついてます。
KIF_6939.jpg


抱っこも大好き。
KIF_6940.jpg


ちゃんとおとなしく抱かさってくれます。
KIF_6941.jpg


もこちゃんを見ているとなんだか猫でなくて、小さなお猿かなにかのようです。










おまけ(ナプキンイラスト)
お気に入りの漫画を喫茶店の紙ナプキンに描くイラストと共にご紹介。

西遊妖猿伝 大唐篇 2 (モーニングKCDX)

西遊妖猿伝 大唐篇 2 (モーニングKCDX)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック


気が付けば、えらく長くなってますが。。。
竜児女と悟空、二人の悲恋の物語はあと少しでクライマクス。
今回は悟空が金箍棒を手にするいきさつを。


戦いの意義に疑念を抱く悟空に
もういいのよ。と戦いの放棄を
口にする竜児女。


褥(しとね)を共にする悟空と竜児女。
初めて会ったときから好きだったと語る竜児女。
自分はもう、銀箍棒を手に
斉天玄女として闘うことはないと告げる。
自分の運命は変わらないかもしれないけれど、
あなたは斉天大聖そのものだから、きっと運命を
変えられるとも。

天竺へ行けば、運命を変えられるかも。
この竜児女の言葉が、後に
悟空を天竺へという思いに駆り立てる。
 Scan38.jpg



斉天大聖になどならないよ。と答える悟空に
全てを捨て、二人で山に隠れてしまうのもいいかもね。
と冗談とも本音ともつかぬことをつぶやく竜児女。

眠る悟空の顔を見ながら、独白する竜児女。
斉天大聖に選ばれた悟空が来た時が自分の役割の
終わりであると予想していたこと、
それでも、悟空をこのまま斉天大聖に渡したくは無かったこと。



呼ばれたような気がして目を覚ます悟空の
前に壷が光を放つ。 眠っている竜児女。
壷を覗く悟空。 
Scan40.jpg
囚われた竜児女を前に哄笑する銀角の姿。
悟空は竜児女の身に何が起きたかを見てしまう。





竜児女の寝顔を覗き込む悟空。
足音を忍ばせ、服を身に着けると
金箍棒(きんこぼう)の眠る洞窟へと向かう。
その心にひとつの決意をいだいて。
Scan39.jpg



金箍棒に手をかける悟空。
以前引き抜かんとした時、びくともしなかった棒は
苦も無く引く抜ける。 白雲洞によどむ死霊の怨念が金箍棒に集まる。
  Scan41.jpg
かつて、水簾洞で母を目前に殺されたとき、
悟空は怒りと共に金環を手にし、
今再び、憎悪と共に金箍棒を手に入れる。



大聖の石像に向かい叫ぶ悟空。
Scan43.jpg
「俺は、この棒をお前なんかの為でなく
自分の好きなように使ってやる。」









「待っていろ! 銀角!」
蒼い月の光の中、ただ一人平頂山へと走る悟空。
大切な人を辱めた男への復讐の為に。
  Scan42.jpg
しかし、この行動は結果的には、取り返しがつかない痛恨の失敗となる。
彼がこの時、竜児女の元を離れなければ。。。



竜児女は悟空に初めて会ったときから好きだったといいますが、彼女はこの少年孫悟空をなぜそんなに贔屓にしたのでしょう。
斉天大聖に選ばれた存在という特別性はありますが、彼女が悟空を選んだ理由というのはいまひとつはっきりと語られていません。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

green_blue_sky

おなかがモコモコ、なでたい~
by green_blue_sky (2009-06-30 07:31) 

misuke-yota

可愛い甘えん坊さん(o^-^o)
こんなに甘えてくれると嬉しくなっちゃいますね。
by misuke-yota (2009-06-30 11:05) 

Rae

もこちゃん、気持ち良さそう!
お顔が安心しきってますね(#^-^#)

…そうだったんだ…竜児女さん…。
あの壷、光らせたのは罠なんですね、きっと。
悟空を竜児女から離させて。。。ひょっとして…。
by Rae (2009-07-01 22:10) 

まぐろとわさび

もこちゃん・・・可愛い!
甘えん坊さんなんですね^^
うちのわさびもお猿さんみたいって思うときがあります。
by まぐろとわさび (2009-07-03 10:23) 

ぜいにくん

もこちゃん、可愛いですね~。

by ぜいにくん (2009-07-05 19:29) 

べっこら

甘えん坊で可愛いですね。
どの写真からも愛情が感じられます。
by べっこら (2009-07-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0