SSブログ

【こちは悪少年?】 [【09年07月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
ちょっと、忙しくて、休日も仕事だし。。。

今日は少し気温が下がり、しのぎやすい日でした。 特に夜になると気温が下がって、開けた窓から吹き込む風が涼しいです。



さてさて、実家のこちま君、美少年学校にせっかく入学したのに、早くも悪少年のレッテルを貼られているようです。 困った困った。


KIF_6970.jpg
「こちまだよ」


KIF_6971.jpg
「こちまはね、悪少年じゃないよ」


KIF_6972.jpg
「こちはいい子だもん」


KIF_6974.jpg
「どーして、わかってくれニャイのかニャ?」


KIF_6975.jpg
「うーん」



KIF_6976.jpg
「アストロボーイが思うに・・・まずはチッコをやめないと・・・」



だ、そうですよこちま君。







おまけ(ナプキンイラスト)
お気に入りの漫画を喫茶店の紙ナプキンに描くイラストでご紹介。


なかなか、忙しくて、絵描いてる暇がありません・・・
西遊妖猿伝だけですとなんですので、なにかいいお話が無いかな~ と思い、考えた結果、これをご紹介しようかと思います。
再び手塚ワールドです。

ちょっとマイナーかも知れませんけれど、mito_and_tanuは好きなお話です。


ノーマン (1) (手塚治虫漫画全集 (176))

ノーマン (1) (手塚治虫漫画全集 (176))

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1981/04
  • メディア: コミック



とりあえず、今回は予告編ということで・・・なにせ絵が描いていないので。

今を遡ること数億年の昔、地球では恐竜が地上に覇をなしていた当時、
月には高度な文明が栄える国家があった。 その名はモコ帝国。

主人公、中条タクはある日、急に父親が外国赴任となり家族ぐるみ
離国する。 行った先は不毛の地であり、どう考えても赴任地とは
似つかわしくない。 

彼らは同じ場所に呼び出された数名の男達と出会う。
お互いに不審がる彼らの前に現れた案内人はそんな彼らの不審を
意に介する様子も無くついて来いと告げる。

彼らが想像を絶する不思議な景色の中を歩いてたどり着いた場所は
なんと数億年前のモコ帝国の地だった。

彼らの前に姿を見せた青年はモコ帝国の王子ノーマンと名乗り、
彼らを帝国侵略をもくろむ宇宙人を撃退するための傭兵として
招聘したと告げる。

こうして主人公中条タクは無理やり月を守るための傭兵部隊に
編入され訓練を強制されることになる。
その傭兵部隊で出会った仲間達は宇宙中から集められた超能力者集団
であり、彼もまた、自身の特殊能力をそこで磨くことになる。



月の都アローデシティ防衛の最前線、カルカン砦を視察するノーマン
付き従うは大臣マヒネス。
空を覆う硝煙はノーマンの閲兵に対する敬意の礼砲。
Scan66.jpg


傭兵部隊の仲間ルーピとタク。 ルーピはカンガルーが進化した宇宙人。
後に二人は恋人同士となる。
彼女から「地球人の恋人達はどうやって好意を表現するの?」と聞かれ、
「キスかな・・・」と答えたところ、
「じゃ、やって見せて」といわれ、ちょっと照れつつ彼女にキスするタク。
Scan65.jpg



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

kontenten

土日もお仕事・・・大変ですね^^;アセアセ
お休みできない程、忙しいのは、この不景気の中
ちょっと羨ましい事ですが・・・お体だけは気をつけて下さい。
出来たら、週一日くらいはお休み下さいね(^^)。
by kontenten (2009-07-12 08:38) 

りる

こちまちゃん、困りましたねぇ。いい子にしないとだめよ〜
お目々がちょっと痛そうですが、大丈夫ですか?
by りる (2009-07-12 12:19) 

Rae

そだね。
ちっこはやっぱりトイレでしないとだめだよー。
トイレでしない限り、悪っこのレッテルが貼られたままかも(T_T)

お!新シリーズですねー。
不毛の地に大昔のモコ帝国。「モコ」というイントネーションがかわいらしいのに、宇宙からの攻撃を守ったりするみたいですね(^^)
カンガルーが進化した…とのことだったので、どんな感じがと思ったらパッと見はヒトですね。ジャンプ力がものすごかったりするのでしょうか。

by Rae (2009-07-12 20:40) 

ANKO

ノーマン、実は読んでなかった・・・
0マンは単行本持ってます
by ANKO (2009-07-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0