SSブログ

【みんな、ハンサムに撮れたかな】 [【09年07月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

忙しくて、なかなかイラスト描くのが進まなくて・・・

この間の金曜に実家に帰った時に一眼レフカメラを持ってゆきました。 いつもは実家の猫達を撮るのはコンデジなのですが、いいカメラで撮るとさすがに綺麗です。
フィルムが Venus800 という高感度フィルムだったので粒子が荒れてしまっていますがそれでもコンデジよりは圧倒的に綺麗。


窓辺でくつろぐちゃーこちゃん。 なんか、いい感じに撮れました。
26390016.jpg


アストロボーイことにゃーこちゃんも窓辺でくつろいでます。 そのうちに・・・
26390018.jpg


「ふぁ~~~」
26390023.jpg


「ああ、気持ちよかった。」
26390024.jpg


「窓辺はたのしいな。」
26390026.jpg



やっぱり
重くても一眼レフのほうがいいのですが、鞄に入らなくて(笑)。









おまけ(ナプキンイラスト)
お気に入りの漫画を喫茶店の紙ナプキンに描くイラストとあらすじでご紹介。

予告編に続き、手塚治治虫のノーマンです。


「ノーマン」は主人公中条タクが33歳の時、20年前の不思議な経験を振り返って語る形で始まります。

ノーマン (3) (手塚治虫漫画全集 (178))

ノーマン (3) (手塚治虫漫画全集 (178))

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1981/06
  • メディア: コミック

20年前のあの不思議な出来事を覚えているだろうか。
新月の夜、それは現れた。
月が出ない日のはずだったのにそいつは現れたんだ。
Scan67.jpg
世界中の人がそれを見た。 そいつはなんとも気味の悪い蒼い月だったんだ。
望遠鏡で見ても、そこには何も無く、結局なんだかわからなかった。。。


その後、しばらくして、父が血相を変えて帰ってきた。
父は私と母にすぐに国外へ出る必要があるというのだ。
Scan68.jpg
父によれば、父の会社はインドシナ戦争に秘密ルートで兵器を
売っていたが戦争終結で商売が出来なくなっただけでなく
政敵に狙われる羽目になり、急遽、会社から海外脱出を命じられたという。
Scan69.jpg
私達は取るものもとりあえず、羽田から出国した。


指定された脱出先は東南アジア。
指示された場所は全くの山の中で、見渡す限りの荒れ野だった。
Scan70.jpg
こんなところに会社があるはずがない…
不安をかきたてられた私達は、付近を捜し人影を見つけた。
何かわかるかも知れない。
私はその人物に向かって走った。








しかし、それは、なんと、近づいてみると









すっかり乾ききったミイラだったんだ。
ミイラが杖にすがって立っていた。
Scan71.jpg
その上、不思議なことにミイラは紙片を握っていた。
その紙に書いてあった場所に行ってみると。


おびただしい禿鷲が群がる廃屋があった。
そこに何があったと思う?
・・・





ノーマンというお話が有名なのかどうか実は知らないのですが、mito_and_tanu的にはかなり好きな手塚作品です。 近所の古本屋さんで3冊セットの朝日ソノラマ「SUN COMICS」という古本を買ったものが手元にあります。 昭和49年初版発行と描かれていますので、話は結構古いもののようです。

国際線が羽田だったり、羽田を飛び立つ飛行機が水平尾翼が垂直尾翼の上部についているスタイルだったりするあたりが時代を感じさせます。 車もですね。



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

花火師

猫が窓辺で・・・定番ですが、リラックスして見えてこちらも和みますね
by 花火師 (2009-07-13 01:39) 

green_blue_sky

自分の場所がある猫は落ち着いていますね(^○^)
by green_blue_sky (2009-07-13 07:08) 

はなちゃい

何だか幸せそうですねぇ~
和みます。。。。
by はなちゃい (2009-07-13 20:12) 

たま

目や毛並みが綺麗ですねぇ~~大あくびもかわいいですね^^
by たま (2009-07-13 21:09) 

小梅ママ☆

猫のあくび・・・好きな表情のひとつです^^
一緒に大あくび~(笑)
by 小梅ママ☆ (2009-07-13 22:27) 

Rae

ちゃーこさん、お目目がきらきらで、笑顔?? 微笑んでますよね♪
にゃーこさんのあくびの瞬間だ!(#^-^#) こういうところ撮れると嬉しくてテンションあがりませんか??

うぬーー。続きが気になるぅー!
先日書いておられたあらすじの、出だしの所ですよね。
車の形など、確かに年代を感じます(^^)
by Rae (2009-07-13 23:31) 

nakonako

かわいい!
この写真欲しいです。この間のにゃー子の写真も…。やっぱり、一眼レフは綺麗ですね。コンデジも綺麗だと思ってたけど、比べると全然違う。

タクのパパって死の商人だったのですね!
インドシナ戦争ってことは、フランスに売ってたのかな。そもそも第何次インドシナ戦争なのか不明ですが、アメリカに売るわけないから多分第一次インドシナ戦争なんでしょうね。
ノーマン最高ですよね。でも確かにアトムとかと比べるとマイナーなのかも。
by nakonako (2009-07-14 00:19) 

ж鳳爪

にゃーこちゃんもちゃーこちゃんも、雰囲気ある写真ですね!
アクビ姿も立派です^^
by ж鳳爪 (2009-07-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0