SSブログ

【美少年と美少女】 [【09年08月】]

いつも、ご訪問いただき、ありがとうございます。



Image8005.jpg
ミーのこと、沢山のコメント、本当にありがとう
ございます。 ミーも喜んでいると思います。
皆さんの心温まる言葉にミーに代わって
お礼を申し上げます。




今日は銚子まで仕事で行っていました。 台風が来ていたので、もしかして、行くには行けても、帰れなくなるのではという心配は杞憂に終わり、特急しおさい号で優雅に行き来できました。 車窓の田園風景を見ていると、都会でテーブルの上の唯一つの利権を奪い合う生活に明け暮れる自分とは異なる世界のように見え、複雑な気持ちになります。



nakonakoさんから携帯メールでもらった写真。 美少女学校と美少年学校の生徒達。 みんな美少年・美少女でいいね~(笑)。
090809_2257~0001.jpg 090809_2213~0001.jpg
090809_2227~0001.jpg 090809_2339~0001.jpg



ちおみさんはなんだかご機嫌です。 そのうち美少女学校に入学できるかな?
090802_1807~0001.jpg 090806_1333~0001.jpg
ちおみはなぜかおトイレが大好きで、いつも入っています。


なんでも、最近、美少女学校に続いて、美女大学ができるらしいです(笑)。
090809_2318~0001.jpg 090809_2318~0002.jpg











ナプキンイラスト(西遊妖猿伝)




西遊妖猿伝 大唐篇 2 (モーニングKCDX)

西遊妖猿伝 大唐篇 2 (モーニングKCDX)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック
ノーマンの途中なのですが・・・
つい、好きな方を描いてしまいますね。。。

諸星大二郎先生の絵は背景の綺麗さというか緻密かというか遠近感というか。要するにリアルな感じが強く、カメラワークがうまいなと思うこところがあります。漫画というよりは、映画のワンシーンのような・・・

引いた(ワイド画角の)絵が多いので、必然的に背景が多く、それが緻密感とリアル感を引き立てているのかもしれません。



竜児女を亡くした後、あてもなく放浪する悟空。
「もう、自分には何も残っていない。。。」
たどり着いた場所はあの虐殺の現場だった。
逃げようとする悟空の足を唐軍に踏み殺された村民の霊が掴む。
Scan85.jpg Scan100.jpg
「逃がしはせぬ。まだ恨みが残っているぞ。」
「我々の恨みが。」
「恨みを晴らす為に死ぬまで闘え。」
死霊の言葉に怯え、逃げ出す悟空。



夜が開け、疲れ果て小川に架かる橋のたもとに横たわる悟空。
橋の上を通る村人が山賊が滅ぼされた事を喜び、
劉黒闥(りゅうこくたつ)が捕らえられた事を噂しつつ、
所詮唐には勝てぬのだから早く降伏すればよかったのに
と言い合いながら過ぎ去ってゆく。

自分達は農民達の為に闘ったはずなのに・・・
当の村人は戦が終わったことを喜ぶばかりで自分達を
賊軍のように言っている・・・

竜児女は何のために闘ったのか・・・
やるせない思いの悟空。

Scan101.jpg Scan102.jpg
いつしか空腹で寝込んでしまった悟空を洗濯に来た少女が見つける。


悟空を家の納屋にかくまい、悟空や竜児女達が今年の冬、
米を配りに来たのを覚えていると言う少女。
Scan103.jpg
竜児女の死を知り、涙を流す少女に悟空は言う。
「君は悲しんでくれるんだね・・・他の人たちは
戦が終わったことを喜ぶだけなのに・・・」

少女は竜児女達が配った米のおかげで人買いに売られないで済んだ
と語り、竜児女さんはみんなの為に闘っていたからと答える。

劉黒闥が敗れて以来、戦いに疲れて皆が平和を待っていると
事を知り、自分達の戦いは無駄なことだったのかと
唇を噛む悟空。

少女は隋の時代の圧政はなくなったし、無駄では
無かったと悟空を励ます。





そんな頃、山賊の頭目金角と腹心の倚海竜(いかいりゅう)が
仇討ちすべく悟空の行方を追い求めていた。
Scan104.jpg


最後のイラストの金角、倚海竜をカメラが見下ろすカットと
松の枝の雰囲気がいいなと思います。 漫画は普通、水平方向の
カメラワークが多いように思うのですが、
こういうカットがあるところがいい。
松の枝の影がまた、いい。



人はなぜ、戦いと争奪に明け暮れるのでしょう。 それが人の進化を生んだと言えばそのとおりであり、人の業なのかもしれませんが。

先日、知人の営業マンが私のところに来て、10年来の顧客をライバル他社に奪われた事を話していましたが、その案件は元はといえばその会社が持っていたものを我々が奪い取ったもの。奪ったものはいつか、恨みを上乗せされて奪い返される運命なのでしょう。

永遠に終わらない碁盤の上の石の奪い合いのような毎日を我々もまた生きているわけです。 私は部下達にこういいます。「我々は槍の穂先だ」と。 「破壊力絶大の尖兵だが、刃こぼれするのもまた早い」と。

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

kontenten

ちおみさんでしたら、推薦入学間違いなしですよ♪
 我が家で入学出来るのは・・・アキですかね^^;Aアセアセ
一応、カナ嬢の願書も取り寄せておきます(^^)。
by kontenten (2009-08-12 11:43) 

green_blue_sky

美女大学、入りたいにゃ~
 by いつもの場所の美人、山門白黒
by green_blue_sky (2009-08-12 12:52) 

TAKUMA

私もあの日、土浦まで行かなければならず、嫌な感じがしたのですが、結局晴れてしまいました。
美少女学校から美女大学、きょんも受験勉強させなきゃ。
by TAKUMA (2009-08-12 18:45) 

溺愛猫的女人

こんにちは

美少女&美少年学校の皆さまに会いに行きたいです。
これだけ美しいニャンズが集まる秘けつはなんでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2009-08-12 20:32) 

Rae

白美ちゃんも、もうすぐ入学できそうですね~~!大進歩!!
美少女大学もできるんですか?!(≧▽≦)
うちの兄弟たち、大学の門の前で待ち伏せしたりしないだろうか(苦笑)

人間ってその時々の都合で、人のことを良く言ったり悪く言ったりってことがありますよね。悟空も、自分たちがやったことが意味のないことのように言われ、竜児女さんが亡くなったばかりでもあったし、つらかったでしょうね。
by Rae (2009-08-12 23:07) 

はったぎ

美女大学の入学資格ってあるんですか?
入学させたいです!
by はったぎ (2009-08-12 23:23) 

soichiro

みなさんりりしい♪
美少女&美少年学校を卒業したら、当然その上が必要になりますもんね。
nakonakoさんはお元気でいらっしゃいますか?
by soichiro (2009-08-13 11:32) 

多紀

ご無沙汰しております。
ミーちゃんのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
平安を得たミーちゃんの魂が安らかでありますように。
そして、ご実家の猫さんたち、mito_and_tanuさんがかかわる
猫さんたちが健やかでありますように。

それにしても、ナプキンイラスト、素晴らしいですね。
以前いただいた猫のイラスト、大切にしております。
by 多紀 (2009-08-25 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0