SSブログ

【ちおみさんの武勇伝】 [【09年08月】]

いつもご訪問ありがとうございます。

実は、昨日までとてもとても忙しくて。
本当にへとへとな毎日でした。 これからも9月半ばまでは忙しいのですが。。。それでも今まで程ではないでしょう。とりあえず昨日、提案書を2つの顧客に提出してまずは完了。2連続で徹夜だったのでヘニョヘニョです。
300ページもある提案書を作るのはなかなか骨が折れる仕事です。
これで受注できればいいんだけどね。手間がかかる割りに実入りが無く、何してるんだかという事になってしまいます。 すっかり忙しくて、ブログの更新が全然出来ませんでした。今月はまだこれで3記事目。。。



白美さんは先日避妊手術に行ってきたそうです。
で、行った病院で助手の人の手をかじって怪我をさせてしまったそうで。。。相変わらずの
おてんば振りです。 早くおしとやかになってほしいなぁ。

KIF_7092.jpg
「ちおみね、怖いところに連れて行かれちゃたのデシ」


KIF_7098.jpg
「怖いひとのことガブガブして逃げてきたのデシ」


ガブガブはいけませんよ。白美ちゃん。




さて、前回の記事でご紹介した美女大学(笑)。 新設校なので、学生の質がちょっと悪いです(笑)。 おしとやかさの偏差値は40くらいでしょうか・・・
そんな美女大学の入学基準とは?

在校生のミミさんに聞いてみました。

KIF_7074.jpg
「試験があるニャ」
「簡単だニャ」



KIF_7072.jpg
「あたしとタイマン張って負けなければ合格だニャ」


タイマン・・・だそうで・・・
たいていの子は入れそうもありません。 実家の子達の中でも入学できたのはもこちゃんだけです。





おまけ(ナプキンイラスト)
おきにいりの漫画を喫茶店の紙ナプキンに描くイラストでご紹介するコーナー。


西遊妖猿伝
西遊妖猿伝 大唐篇 2 (モーニングKCDX)

西遊妖猿伝 大唐篇 2 (モーニングKCDX)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック





少女にかくまわれた悟空。
自分達の戦いは無駄だったのか。。。悩む悟空に少女は
以前の圧政はなくなったし、いつかきっと報われると励ます。
Scan105.jpg
更け行く夜・・・
悟空は納屋の外のただならぬ気配に目を覚ます。


少女の父親が少女が悟空をかくまったことを知って
唐の役人に密告したのだった。 どうして密告など!
抗議する娘に父親はあの米を受け取った村は皆殺しに
されたのだ。お前もそうなりたいのかと諌める。
Scan106.jpg
唐の役人が手勢を率いて納屋を取り囲む。




絶体絶命の悟空は納屋の壁を破り、馬を奪って逃走する。
追いすがる役人達をうまく巻き、逃げる悟空。
Scan107.jpg

役人達の手は逃れたものの、またも一人ぼっちとなり
重い足取りで人を避けて道を行く悟空。
通りすがりの人々が観音様の錫丈(しゃくじょう)が
天から現れたと噂しあうのを耳にする。
気になってその場に行ってみた悟空の目に入ったものは。。。



ちょっとした端役の人たちにも色々とドラマがあります。




ナプキンイラストはボールペン1本と紙ナプキンさえあればよいのでお金のかからない趣味です(笑)。 いまやmito_and_tanuの欠かせない息抜きと化した感じが(笑)。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

green_blue_sky

提案、お互いに頑張りましょう~
by green_blue_sky (2009-08-27 07:43) 

kontenten

お疲れ様です^^;Aアセアセ
本業を大切に、無理をせず頑張って下さい(^^)。
by kontenten (2009-08-27 11:40) 

soichiro

想像以上に入試はむづかしいようですね。
by soichiro (2009-08-27 14:24) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ものすごーくハードルが高い美女大学入試資格ですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-08-27 22:43) 

Rae

ちおみちゃん、頑張ってきたんですね。
でも・・暴れちゃったんだ(^^;)
大学の入学基準…ある意味、ハードルが高いかも~(笑)

悟空さん、なかなか安住の地が見つからないですね。
密告してしまうお父さんの気持ちもわからないではないけど…でも……。
観音様の錫丈 どうなるのでしょう。
by Rae (2009-08-27 23:32) 

CROW

めめもいつも獣医サンにガブッチョしゅるのれ
でっかいnice!を白美チャンにあげましゅ(^3^)キャハ~♪
めめも秘密小学校で一生懸命タイマン^^;のお勉強して
美女大学に入学したいと思いましゅ!!
by CROW (2009-08-28 14:38) 

べっこら

お久しぶりです。
最近慣れない仕事で軽いパニックです。久々に伺ったら
ミーちゃん虹の橋を渡ったのですね。ご冥福をお祈りいたします。
白美ちゃん少女というよりキレイなお姉さんという雰囲気になりましたね。
お忙しいようですが、体ご自愛下さいませ
by べっこら (2009-08-28 21:48) 

TAKUMA

白美ちゃん、美しい~。
ちょっとならガブガブされたい、なんて、痛い?
by TAKUMA (2009-08-30 00:36) 

yumeneko

ちおみちゃん、美女大学合格間違いなしですね♪
タイマンもガブガブで乗り切れそう。プププー(^m^)

by yumeneko (2009-08-30 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0