SSブログ

【こちま君、バチがあたった?】 [【09年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
やっと一区切りついて、今日は色々と出来なかった個人的なことを片付ける一日でした。。。

台風が来ているようですね。
明日は関東の近くに来るとかこないとか。 最近台風が近くに来ることが多くなったように思います。 子供の頃は台風が本土上陸の可能性ありなどといったら、子供心には一大イベントだったように記憶しているのですが、こんなに毎回本土上陸といわれると、当たり前のような気がする今日この頃です。 どうせ毎日天気にかかわらず傘を持ち歩かないと安心できない天気だし。 最近はやっぱり天気が変なのかなと思います。


週末に実家の猫達に会いに行きました。

土曜日に湘南に帰る東海道線の電車の中で、mito_and_tanuの向かい(東海道線は4人掛のBOX席なので)にお相撲さん並に体格のいい人が乗ってきて。 乗って来ただけなら驚かないのですが、片手にお弁当を5つも抱えていて・・・
どうするのかな? と見ていたら、1つを開くとおいしそうにパクパク。 残りはどうするのかな?と思っていると、つぎのひとつを開くとまたまたパクパク・・・ 横浜に着くまでに全部食べてしまい、横浜で降りてゆきました。
いやあ、びっくりした。 おもわずにんまりしてしまいそうなくらいおいしそうに食べていたんですよ。これが・・・



小縞君は尿道結石でいま入院中です。 おしっこを垂れてばかりいたバチがあたったのかしら。


小縞君、鍋の置いてある棚でご機嫌でお昼寝のひと時。 この頃はまだちっこを垂れまくっていたのですが。。。
43630016.jpg


43630017.jpg
「ネムネム・・・」



窓辺のこちま
43630036.jpg



43630035.jpg


この写真は一眼レフで撮ったもの。 やっぱり一眼レフのほうが綺麗でよいです。
出来ればいつも持ち歩ければいいのですけどね。






おまけ(ナプキンイラスト)
お気に入りの漫画を喫茶店の紙ナプキンに描くイラストでご紹介。

西遊妖猿伝 大唐篇 2 (モーニングKCDX)

西遊妖猿伝 大唐篇 2 (モーニングKCDX)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック

悟空が目にしたものは観音様の錫丈(しゃくじょう)ならぬ金箍棒。
竜児女の墓標に五行山に残したはずの金箍棒がなぜここにあるのか?





いぶかしみ、金箍棒を取ろうとする悟空に忍び寄る影は山賊の頭目
金角と腹心の倚海竜(いかいりゅう)・・・

弟銀角の仇敵孫悟空を追って来た二人が金箍棒を手に入れ
それを餌に悟空をおびき出そうとしたのだった。

金角に襲われ、またも窮地に追い込まれる悟空。
Scan109.jpg



頼みの金箍棒は金角達によって松の木に吊り下げられたまま。
Scan108.jpg


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 13

green_blue_sky

小縞君、お大事に。
by green_blue_sky (2009-08-30 23:34) 

りる

こちまちゃん、痛い痛いだったのですね。
心配ですね…お大事にです。
入院を機会に、粗相がなくなるといいですね。
by りる (2009-08-31 02:43) 

misuke-yota

こちま君お大事にね~
ウチのみすけも膀胱結石の時におちっこの失敗が多かったのですが、治ったら平気になりました。
こちま君も上手にできるようになるとイイですね。
by misuke-yota (2009-08-31 07:48) 

たま

こちまちゃん・・・お大事に
早く退院できて粗相もなくなるといいですね。。。

by たま (2009-08-31 10:54) 

はったぎ

こちま君体調不良ですか。。
そのせいで粗相が多かったのかな?
早く治るといいですね。
by はったぎ (2009-08-31 13:49) 

空楽

早く治りますように。  祈
by 空楽 (2009-08-31 14:04) 

TAKUMA

え!、入院ですか?、早く良くなればいいのですが、心配ですね。
戻ったらまたカワイイ写真見せてください!
by TAKUMA (2009-09-01 00:59) 

Rae

こちまくん、大丈夫ですか?
入院って…。
それで、粗相もあったんでしょうか?
早く良くなりますように!こちまちゃん、頑張れ!!

金角、ずるい!!
でも、彼にしてみたら、弟をやっつけた憎いやつなんでしょうけど…。
by Rae (2009-09-02 15:29) 

soichiro

あらららら。
小縞くん、しっかり治してまた元気な姿を見せてね♪
お大事に。
by soichiro (2009-09-03 10:56) 

溺愛猫的女人

こんにちは

大好きな小縞くん、早く元気に音立ててしっこが出来るようになりますように。
うちの鷹男も以前膀胱結石になった時、出にくくなると、こっちでしたら出るかな、あっちではどうかなといろんなところで粗相するようになりました。
もしかしたら小縞くんもそうだったのかもしれませんね。

by 溺愛猫的女人 (2009-09-08 22:05) 

ayafk

小縞君の一日も早い回復をお祈りいたします。

by ayafk (2009-09-09 10:10) 

鯉三

ごぶさたしております。
小縞君、おしっこが出にくくなっているのですか。尿道結石は非常にやっかいで、猫にとってはとてもつらい病気です。エサを固定したり水を多く飲ませたりしてなんとか困難を乗り切ってほしいと思います。
by 鯉三 (2009-09-10 00:30) 

yumeneko

こちまくん、尿道結石ですか。
可哀想に。
人間でもとても痛いらしいわよね。
今でも入院中かしら。
ちっこたれは猫が悪いんじゃないんですよ(^^;
多頭飼いだとナイーブな子に現れる症状なのね。
by yumeneko (2009-09-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0