SSブログ

【色々おねだり】 [【09年10月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

いつも忙しい、mito_and_tanuです。 金曜日はこれからしばらく暇になるかなと思ったら、状況が大きく動き、動きがなさそうに見えていた案件の提案コンペが急遽今月末までに。。。 またまた今月も休みの無い月になりそう。 先月の提案コンペの最終結果は今月には出るだろうし。。。 次々とやってくるピークをうまくかち合わないように並行稼動させるべく調整するのも大変です。 10年前と違って、効率最優先、成果最優先、でも、というか、それ故というか、相互信頼感ゼロの世の中ですからね。


土曜日は忙しくなる前に休みたいので実家の猫達に会いに行きました。 ついでに実家の猫達用のケージ(3段のでかいもの)をnakonakoさんと一緒に組み立てました。 さすがに人の背丈より大きなケージなので、1人で組み立てるのは大変。 それでも、2人いたら2時間くらいで全部出来上がりました。



KIF_7157ねむねむです。.jpg
「ネデナデの後は・・・」



KIF_7159おさしみウマウマ.jpg
「お刺身、ウマウマです」



ももちゃん、ものすごい甘えん坊で、いつも、すぐにそばに寄ってきてナデロナデロといってます。ナデナデのあとはもちろんおやつもおねだり。 ホタテとか、マグロとか、かつおとか、ブリとかが人気です。 鯛は身が固いせいか、高い割りに不人気(笑)。 サーモンの大好きです。




くろちゃんはいまケージ(小縞マンション)に入れられてます。 お薬を飲まそうとすると、気配を察して逃げ回るので。 写真はケージに入れられる前の以前のもの。
KIF_6435.jpg
「こちマンション狭くて退屈なの」

くろは甘えんぼうで調子が良くて誰とも仲良しにすぐなるくせに、お薬とかいやなことはさっぱり非協力的なのです。 ケージに入れられて甘えられないので、相手をしに来いとニャーニャー鳴いてます。


ナデナデしてあげたら大喜び。
KIF_6434.jpg
「かまってもらえないから退屈なの・・・」



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

りる

ももちゃんは鯛があんまり好きじゃないんですね。
…じゃあ鯛は私が食べてあげる!(笑)
かまって欲しい子もいればケージから出たくない子もいたり、
猫それぞれですね。
by りる (2009-10-04 02:21) 

green_blue_sky

組み立ても大変。お疲れ様でした。
ニャンコは食べて満足しているのが幸せなお顔をしていいですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-04 08:49) 

とらきち

本当に効率とスピードと成果ばかり求められる世の中になりましたね。
もっと生きやすい世の中になってほしいものです。
by とらきち (2009-10-04 10:18) 

Rae

ももちゃん、グルメですねー!
うちは、3ニャンともお刺身を食べたことがありません。
私が、買わないからー(苦笑)
サーモン、私も大好き♪おいしいよね、ももちゃん(^^)

お仕事、本当に大変ですね。
便利な道具が周りにあって、時間に余裕が出来るようになってるんだから、もっとのんびり構えてお仕事出来たらいいのになって思います。
早く早くって、限界があると思います。
もっと、ゆっくりでもいいんじゃないのかな~って思う時、あります。
by Rae (2009-10-04 22:24) 

TAKUMA

お刺身、選べていいねぇ。
きょんはまぐろと鯵、時々平目に鯛かな。
9割がまぐろですが…

「それがTAKUMAの好みニャ」

俺は基本的に鯵が好きなんよ。
by TAKUMA (2009-10-07 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0