SSブログ

【♪ちょこり~、にゃこた~ん、お城の上に~♪】 [【09年10月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

日曜日は久しぶりに晴れた日です。 でも明日からは秋の雨らしい。 秋は晴れと雨の季節。 これは昔も今も変わらない。

今日はカメラを抱えて縞君たちに会いに。 その写真はまたご紹介するとして。 装填したフィルムがISO100の REALA ACE だったのですが、これは失敗。 もう、秋の日差しになっているので日なた以外はISO100では手ブレしてしまうほどシャッター速度が遅くなります。 久々に成功率の低い写真になりました。 今度からは Venus400にしよう。

パタパタ君、縞君、三毛姉妹、サビちゃん、茶々兄君、くろさん、白髭さん、大人三毛さん、みんな来てくれました。 順繰りに顔をだすのでなかなかご飯があげ終わらず、結局2時間近く猫達と一緒にいました。 缶詰も大繁盛。 今日買った分が殆どなくなりました。その他、買い物などしたら、あっという間に休みもおしまい。 

明日からはまた月末まで忙しい戦いの日々。。。 
文明の利器が出来て便利になった事は実はどんどん負荷を上げているようにしか思えない毎日です。 昔、長野新幹線が無かった頃、長野への出張は会社に戻る必要の無い出張でしたが、今は19:00帰社のスケジュール。 カラープリンタの印刷速度が分速4枚から40枚になったのは単にギリギリに徹夜で印刷するスケジュールが組まれるようになっただけ。 速くなればそれにあわせてよりギリギリのスケジュールが組まれ、失敗を取り返す余地も無くなるだけ。



写真は実家のにゃーこちゃん。


KIF_7163ケージの上のにゃーこ.jpg
ちょこりと座るにゃーこちゃん。


KIF_7164何処に乗ってるの?.jpg
にゃーこちゃん、どこに乗ってるの?


KIF_7166それはね.jpg
「それはね・・・」


KIF_7166Aちおみのお城のうえなの.jpg
「ちおみのお城の上なの」


他の猫達は白美のケージの上に登っては中を覗いたりしています。 白美も猫のことは大好きで(人間のことはかじるのに)、ニャーニャー声を掛けたりしています。







ナプキンイラスト(西遊妖猿伝)
お気に入りの漫画を喫茶店の紙ナプキンに描くイラストでご紹介。

西遊妖猿伝 大唐篇 3 (モーニングKCDX)

西遊妖猿伝 大唐篇 3 (モーニングKCDX)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/23
  • メディア: コミック

久しぶりにナプキンイラストです。 忙しいと下書きぐらいは出来ても、完成にもって行けません。
今回の主人公は山賊の頭目、金角です。

あまりに間が空いたので、以前の回もリンクをご紹介。
 前々前回 五行山を捨てた悟空、少女にかくまわれる
 前前回 悟空、役人に密告され、追われる
 前回 悟空、金箍棒を囮におびき出され、金角に襲われる




金箍棒でおびき出された悟空に山賊の頭目金角が襲いかかる。
絶体絶命の危機を必死にかわす悟空。
戦いの騒ぎが唐の役人達を呼び寄せ、役人達にも追われる二人

金角が役人と切り結ぶ隙をついて逃れた悟空。小船で川を下り
逃げようと図る悟空だったが、船に乗らんとする矢先、金角が
再び追求する。

河原に追い詰められる悟空。
Scan113.jpg




なぜ自分をそんなに執拗に追うのか? 銀角は竜児女の敵だ
敵を討って何が悪い。 悟空の主張に
それならば今度はわしが銀角の仇を討つ番だと金角。
Scan114.jpg
山塞などどうでもよい、しかし弟は世界に一人、その
弟を殺したお前を殺さずして生きる価値もなしと
悟空を討つことに執念を燃やす金角。

仇討ちは仇討ちを呼び、怨嗟の輪は止まらない。


悟空、決意を固め金角に告げる。
「お前も死者の恨みの為に生きるのか?」
「ならば、決着をつけよう」



打ち合う両者
しかし、再び唐の役人達が追いすがる。
役人達だけでなく、群雄討伐帰りの軍隊も参加しての包囲陣。
軍を率いるは唐の勇将、李世勣(り せいせき)。


Scan115.jpg
形勢、我に利あらず。
今は逃げろと金角に告げ、船に飛び乗る悟空。
金角、船上の悟空に叫ぶ。
「船を戻せ、悟空」
「わしと決着をつけると言ったのは嘘か」




金角に襲いかかる唐軍。
獅子奮迅の勢いで兵士達を蹴散らす金角についに李世勣が
打って出る。 李世勣の得物を両断するも深手を負う金角。
なおも襲いかかる役人達を切り殺す。
Scan116.jpg
悟空を乗せ遠ざかりつつある船を望み、金角、天を仰ぐ。
「許せ、弟よ。 仇を討つ事かなわずにお前のもとに行く兄を。」






船上の悟空・・・
Scan117.jpg
竿を握る両腕に力をこめる。








竿を頼りに船端(ふなばた)を蹴り、岸へと跳ぶ。
Scan118.jpg






金箍棒を握り叫ぶ悟空。
「ゆくぞ、金角!!」
Scan119.jpg



悟空と金角、最後の決着へと舞台が展開します。
世界にただ一人の骨肉を殺した仇(かたき)に対する金角の
猛烈な執念が悟空を追い詰めてゆきます。

仇討ちは本懐を遂げた瞬間に自らが追われる立場となる
永遠に終わらない復讐の連鎖。殺しつくすか、誰かが
連鎖をやめるしかない。

粗筋では割愛しましたが、金角の腹心倚海竜(いかいりゅう)
も戦いのさなか落命します。 その倚海竜が金角に
がさつな銀角様の事などかまわずにうまく立ち回れば
唐のひとかどの将軍にもなれるものを・・・と惜しがる様子がありますが
金角にとって大切なものは出世ではなく家族だったのかもしれません。



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

green_blue_sky

時間に追われないニャンコがうらやましい。
月の撮影は難しい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-05 06:37) 

soichiro

なるほど、白美さんのところはみんなが遊びに来てくれるので、
白美さんが出て行かなくてもいいのですね。ふむふむ。
by soichiro (2009-10-05 13:34) 

Rae

便利になったから、ゆったり仕事じゃなく、便利になったから、もっといっぱい仕事が出来るでしょ!になってるのが…嫌ですね。
お外の猫さんたちもみんな元気だったんですね♪
にゃーこちゃんの黒目がちなお目目、かわいいなぁ。

恨みが恨みを…。
その人が恨みをはらしても、また別の人の恨みを買う。
簡単なことなら許せるけれど、ことが大きくなると「許す」ということはなかなかできませんものね。それができれば一番いいのでしょうけれど。
by Rae (2009-10-06 00:48) 

ダウン

こんにちは。^^
実家のにゃーこちゃん、可愛いですね。私はなぜか鼻の周りに点々がある猫が大好きです。人気のある芸能人も目とか口の周りに点(適切な日本語かどうか分からないのですが)がある人多いですもんね。(笑)
その安定的に座っている感じもいいですね。

お仕事がお忙しいですか。頑張ってください!
日本も寒くなったと思いますが、風邪などお気をつけて体をお大事にしてください。


by ダウン (2009-10-06 10:09) 

溺愛猫的女人

こんにちは

急に寒さが増した気がします。
遂に会社で新型患者が=(^‥^;;=
mito_and_tanu さまも激務の日々ですので、お疲れのないようになさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2009-10-06 22:20) 

TAKUMA

急にお仕事、大変ですね。
台風が来るそうですが…にゃーこちゃんやちおみちゃんには関係なしですね。

by TAKUMA (2009-10-07 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0