SSブログ

【ちおちお、お遊びするようになる】 [【09年10月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

昨日の台風はえらいことでした。 首都圏のJR線は全滅。 全部止まってしまったのはものすごく久しぶりでは。 もしかして初めて?

最後まで動いていたのが、茅ヶ崎~八王子間の相模線だったようですが、動かない電車の中で聞いていたアナウンスで「相模線が運転見合せとなってしまいました。」と言っていた。 運転見合わせになりました。ではなく、運転見合わせとなってしまいました。というアナウンスが最後の砦も陥落した無念さを感じさせます。


そんな台風が過ぎた後はうそのような綺麗な青空。 夕方から夜の帳が落ちるあたりの空は本当に綺麗でした。 


実家のにゃんこ達は多分、台風は関係なかったのでしょうね。 外の猫たちは隠れていなければいけなかったかもしれないけれど。


最近は、白美さん、おもちゃで遊ぶようになりました。

KIF_7187ちおちお、お暇だニャ.jpg
「ちおちお、お暇だニャ・・・」


KIF_7188遊んでニャ.jpg
「遊んでニャー」


KIF_7189うにょにょ~.jpg
「うにょにょにょ~」


KIF_7190にょにょにょ~.jpg
「にょにょにょ~」
尻尾をブンブン振って大ハッスル。


KIF_7193とりゃー.jpg
「とりゃ~」



KIF_7194もっと遊ぶニャー.jpg
「もっと遊ぶニャー!!」




白美は以前はねこじゃらしを振ってあげてもまったく関心を示さないか、おびえてしまうほうが多い子でした。 外で一人ぼっちで暮らして来たので、遊ぶ余裕もなく、遊びを覚える機会もなかったのかも。 羽のついたひらひらするものは、外では怖いカラスの思い出しかなかったのかもしれません。

そんな白美さんが羽の猫じゃらしで一所懸命磯舞踊になったのがうれしいmito_and_tanuです。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

green_blue_sky

風台風で、電車が全部止まりましたね。
電車の中・・・疲れたでしょう。
家猫はのんびり、外猫たちは、風に飛ばされないように、隠れていたことでしょう。
大雨にならなくてよかった。
by green_blue_sky (2009-10-09 21:46) 

Rae

じゃらしで遊んでくれるようになったんですね~♪
白美さんの恐怖心が少しずつではあっても消えていってるのがとてもうれしく思います。
by Rae (2009-10-10 21:50) 

TAKUMA

元気な白美ちゃん、イイですねぇ。
台風、日本を突き抜けちゃいましたね。
by TAKUMA (2009-10-18 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0