SSブログ

【美少年達】 [【09年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今日は一日、色々と自分の事を片付けたら終わってしまいました。 髪を切って染める為に美容院にいって、実家の猫たちの写真を現像に出して、それから鴨宮のロビンソンズまでコートを取りにいったらもう夜。 鴨宮までの道は夕方だったせいもあり、国道1号線が込んでいて随分時間がかかりました。 もう、5時にはすっかり暗くなってしまうのですね。 いつも、帰宅するのは夜中なので、夕暮れの時間がいつなのか、しっかり覚えていなかった。


例によって、湘南の国道1号線はすごい車が・・・
平塚の市街を抜ける頃に最初にすれ違ったのが ランボルギーニ ディアブロ!!!  明らかに怪しげな、薄っぺらい車が右折まちをしてるな~と思ったら。。。 ディアブロでした。

その後で出会ったのは、ロータスエリーゼ!! 続いて、ロータス エスプリ!! いやぁ・・・すごいですね。 エスプリのエンジン音を初めて生で聞いたのですが、なかなか軽やかでいい音でした。

ところで、割と有名な話ですけれど、ドイツのベーエムヴェー(BMW)のマークは飛行機のプロペラ。 BMWは バイエルン 発動機 株式会社 というのが正式名称で、戦前に飛行機のエンジン(発動機)メーカーとして有名になった会社です。 ドイツ空軍のフォッケウルフFw190という戦闘機のエンジンが有名です。

自動車メーカーは軍用機会社がおおいですね。 BMW、ベンツ、ロールスロイス、サーブ、ルノー、フィアット、三菱。 みんな戦闘機や爆撃機を作っていた会社です。





さて、今日は久しぶりに実家の美少年学校の生徒達。
今日の写真も 富士ヴィーナス400 と ESO 5 です。
EOS 5 + EF24-105 f3.5-5.6 + 富士カラーヴィーナス400

今時のデジカメだと ISO 6400なんてゆう高感度で撮影できるのですね。 フィルムは今のところ ISO3200が最高ですが、粒子が荒れるのでまともに使おうと思ったら、ISO800ぐらいが限界です。


最上級生にして生徒総監のぐれ君。
62890023.jpg


アストロボーイ にゃーこちゃん。 熱心に授業(お昼寝)中。
62890032.jpg


こちらも熱心に授業中のちゃーこちゃん。
62890025.jpg


永遠の弟キャラ ちゃむ君
62890030.jpg



美少年学校に入れてもらえない子がひとり(笑)
62890036.jpg
「こちまも美少年学校に入りたいニャ」




62890022.jpg
「悪少年は入学禁止」
生徒総監のお許しが出ないのです。






すこし前ですが、9月末頃に品川駅で撮影した "新型成田エクスプレス" 。 展示会かなにかをやっていたらしく、数日おいてあったのを休日出勤のついでに撮影。 これはコンデジ。

KIF_7223.jpg
カラーリングイメージは初代と一緒。 いまや凋落著しい某航空会社のカラーリングですね。

KIF_7230.jpg
ボディーには Narita Express のロゴ。

車内を覗いたら、普通の特急並みのリクライニングシートでした。 先代は向かい合わせのボックス座席だったので、これで特急料金取られるのはちょっとね~ と思っていたのですが、やっと人並みに。


ところで、東京駅には成田新幹線用のホームが既に完成していてそこへの入り口もあるのをご存知ですか?
東京駅の地下の「動輪の広場」と呼ばれる待ち合わせ場所のすぐ近くにとても綺麗な階段が地下に続いています。でもその先は東京駅車掌区。つまり業務用で出入りできないのですが、業務用にはあまりに立派なつくり。 じつはその下は新幹線の乗り場へと続いています。 多分、もう永久に使われないんでしょうね。

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 3

green_blue_sky

新型だ、よく見かけますが撮影ができない(;^_^A アセアセ・・・
東京駅の下に、そのようなものが、確かに階段が立派ですね~
by green_blue_sky (2009-11-09 08:41) 

Rae

おぉ!また凄い車に出会ったんですねー!!
もともと戦闘機の…そうでしたか。
寝るのが授業の美少年学校…いいなー!(≧▽≦)

by Rae (2009-11-09 22:51) 

TAKUMA

ぐれ君、すごい迫力ですね。

新型N'EX無線LAN使えるんですよねぇ。
なんでも便利になっちゃって…

ディアブロの音ってボロボロブォオオオーって凄いよねぇ。
by TAKUMA (2009-11-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。