SSブログ

【またまた、こちまの洞窟】 [【09年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
気が付けば、12月です。 忙しくてここのところ記事の更新もままならないです。
ご訪問くださってるみなさん、お返事もコメントも出来なくてすみません。

先週、夜に長時間外に立っていたせいで、ちょっと熱っぽいmito_and_tanuです。

ところで・・・
こんなデジカメがあるんですね。 日経産業新聞のオンライン記事を見ていて見つけました。

FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック ビューワーセット F FX-3D W1/V1 SET

FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック ビューワーセット F FX-3D W1/V1 SET

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • メディア: エレクトロニクス

いわゆる立体視写真を撮ってくれるカメラ。 専用の眼鏡が無くても立体に見えるし、立体に見えるプリントも出来るらしいのですが・・・一体どこでプリントしてくれるの??
実物を見てみないとどんなものなのか見当がつきません。。。
今日、東京駅のさくらやを覗いてみたけれど置いていなかった。
専用のフォトフレームもあって、このフレームを使うと撮った写真が立体に見えるとか・・・

最短撮影距離が60cmっていうのが、ちと不満ですが。。。立体にする関係上の限界かな。

コンデジは性能的にはデジイチにかなうはずがありませんから、こういう楽しさを追求するのもいいのかもしれませんね。 でも、ブログには立体でのせられないなぁ・・・ だめかなぁ。


さてさて、またまたぬくぬくしているこちま君です。
小縞は寒がり屋さんなのでお布団、ホッカペが大好きです。 ホッカペの上に布団を敷くと、布団の上でなくて布団の下にもぐってます。 こんな寒がりじゃ外では暮らせなかったですね。 よかったね小縞君。

KIF_7405こちまの洞窟だよ!!.jpg
「こちまの洞窟だよ!!」



KIF_7406ぬくぬくだよ.jpg
「ここはね、ぬくぬくなんだよ!」



KIF_7407ぽっかぽっかで.jpg
「ポッカポッカで」



KIF_7408気持ちいいニャ.jpg
「気持ちいいんだよ!!」



KIF_7409こうしてると.jpg
「こうしてると・・・」



KIF_7410眠くなっちゃうよ.jpg
「眠くなっちゃうよ・・・」



KIF_7411すぴー.jpg
「すぴー」



KIF_7412ネムネム・・・.jpg
「ねむねむだよ・・・」




ミミちゃんもネムネム・・・
KIF_7414ミミちゃんもネムネム.jpg


もこちゃんもまん丸・・・
KIF_7415っもこちゃんもまん丸.jpg




nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

green_blue_sky

面白い製品が目白押し、でもどのようなものなのかわからないのが欠点(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-01 08:37) 

kontenten

プリントは、クリスタルプリントと同じ、フジのラボでするみたいです。
クリスタルプリントの技術と同じく、左右の目で見て、右目用の映像は
右目、左目用の映像は左目だけに見える工夫がされているそうです。
by kontenten (2009-12-01 09:26) 

sig

ふかふかにくるまれて、みんな幸せそう。
ミミゃんともこチャンは説明がないと同じように見えますね。
by sig (2009-12-01 16:09) 

soichiro

小縞くん、ぬっくぬくを謳歌してますね~
よかったね、小縞くん♪
by soichiro (2009-12-01 16:54) 

nakonako

フジフィルムはわが道を行ってますね。どこにも置いてないってことは、売れてないんでしょうか??
小縞くんは毎日毎日飽きもせずに悪さをしています。
どうすればいい子になってちっこをたれなくなるのでしょうか。何かいい「ちっこ封じ」みたいなおまじないでもないものかと思います。
でも歯磨きさせるところはいい子です。
by nakonako (2009-12-01 18:45) 

たま

猫さんのぬくぬくネムネム姿はたまりません!^^
by たま (2009-12-01 18:59) 

ANKO

なんて幸せそうなんでしょ!
by ANKO (2009-12-01 22:40) 

Rae

はぁ~(#^。^#)ぬくぬくだねー。
こちまちゃんの洞窟、探検してみたいな(^^)
by Rae (2009-12-01 22:44) 

溺愛猫的女人

こんにちは

小縞ちゃん、ぬくぬくで気持ち良さそうですねo(=^▽^=)o
添い寝してみたいわぁ〜♪
by 溺愛猫的女人 (2009-12-01 23:10) 

TAKUMA

フジの立体カメラ、仕事で色々試す機会があったのですが…ふーん、で?、って感じですね。
テレビもそうだけど、無理に3Dにしなくてもイイんじゃないかなぁ。
映画は長く見てると疲れるし、ゲームの世界はあってもイイかなぁ。

みんなぬくぬく、幸せな時間だねぇ。
by TAKUMA (2009-12-02 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0