SSブログ

【えらく大変な出張の話】 [【10年04月】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
最近、忙しくて、ちっとも猫達の写真撮れません。 とりあえず、2月から3月にかけてはまったプロジェクトの出張の時の車窓のご紹介でも。


写真は実家のハニャクロちゃん。 これ以上近寄らせてくれません。
KIF_7746.jpg
『人間は近寄っちゃ駄目ニャ』




汽笛一声新橋を ではなく、東京発車します。KIF_8152.jpg

朝日を浴びた東京の町並みと山手線を横に見て、KIF_8107.jpg

こうしてみると、東京はずいぶん込み入ってます。
KIF_8108.jpg

これが仕事でなければ楽しいのですが。
KIF_8110.jpg

かすかですが、わかるでしょうか。画面中央に富士山。 高崎へ向かう途中、左手に富士山が遠く見え続けています。
KIF_8116.jpg

東京と違って広々した景色。 遠くに霞む富士。KIF_8118.jpg

富士の姿が見えなくなると、荒々しい山並みが見え始めます。 もうしばらくで高崎。
KIF_8121.jpg


高崎の手前からは富士に代わって雪を頂いた浅間山が姿を見せます。KIF_8131.jpg


昔だったら、妙義山を横に見て、碓氷峠を機関車に押されて登ったのですが、新幹線は山の中をトンネルで一気に抜けてしまいます。 安中榛名駅の直前、かつての峠越えの風情を垣間見ることができます。

KIF_8154.jpg


軽井沢を過ぎ、はや、列車は上田に。 広々した大地。空、そして遥かな山並み。KIF_8139.jpg


上田の駅を過ぎると、真田家の居城、上田城が姿を見せます。 天守閣はないけれども四隅の櫓は残っています。
KIF_8200.jpg


早くも長野着。
KIF_8150.jpg


湘南を5時過ぎに出て、9時には長野着。 便利といえば便利だが、しんどい。。。
KIF_8151.jpg


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

green_blue_sky

信州は遊びに行きたい場所ですね・・・
by green_blue_sky (2010-04-06 06:42) 

kontenten

出張、お疲れ様です(^^)。
 信州・・・
うちのメインバンクは長野県の銀行なので、親近感があります。
by kontenten (2010-04-06 09:13) 

misuke-yota

出張お疲れさまです。
車窓から外を見るのって楽しいですね。
新幹線に乗っている気分になれました。長野新幹線は乗ったことないですけど。
by misuke-yota (2010-04-07 00:42) 

TAKUMA

朝9時に長野って…長野の朝はさぞかしキモチ良かったことでしょう(笑)。
朝ごはんはお蕎麦、かな?。
by TAKUMA (2010-04-07 04:41) 

まぐろとわさび

最近、名古屋辺りでも車で行ってしまうので、
新幹線に乗りたくなりました。
ゆっくり駅弁なんていいですよね^^
by まぐろとわさび (2010-04-07 08:52) 

ギルバート明子

E2系あさま、かっこいい!
(同じE2系のはやても好きです♪)

車窓からの景色が素晴らしくきれいですね。
澄んだ空気がこちらまで伝わってきそうです。
by ギルバート明子 (2010-04-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0