SSブログ

【えらく大変な出張の話2】 [【10年04月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

やっと、人並みに休日を休めるようになりました。 でも、今日はなぜか悪い夢に悩まされる日でした。朝はあまりに仕事が忙しく、一月も全く帰宅できず、猫たちのご飯をどうしようと思い悩む夢。。。夢の中で家に数匹の猫がいて、その子達の身を案じていた夢でした。 昼間、疲れがひどかったので、2時間ほど眠ったらまたも悪夢。今度はかばんを盗まれて、カードやら携帯電話やらを失効させないと。。。と悩んでいる夢でした。。。

ところで、皆さんの夢はモノクロですか?カラーですか?
mito_and_tanuは悪夢しか覚えていないので悪夢限定ですが、常にカラーです。 でもなぜか夜の景色ばかり。

悪夢はともかく、今日は猫達のご飯を買い、縞君たちのところへ。 縞君、三毛姉妹、大人三毛さん、さびちゃん、くろちゃん、白髭さん、にゃんにゃちゃんが顔を出してくれました。
今日は天気もよく、桜が綺麗でした。 猫達のいる神社のとなりの公園にも桜が。 日の光に花が美しく輝いていました。

写真は実家のニャンズたち。きっと春眠暁を覚えずで寝てるんでしょうね。
KIF_7740.jpg

KIF_7741.jpg

KIF_7785.jpg

 


おまけ(出張の車窓から)
前回に引き続き、しんどかった出張の際の車窓から。
プロジェクトは駄目駄目でも、行きかえりの車窓は美しいものです。 でも同じ景色も寒々した風情を見せることもあり、寒々した心で見ると更に具合悪く見えるものです。 前回を含め、写真は目処が立った3月下旬のもの。 それまでは車窓を見ても写真を撮ろうという思いもなかったから。


わりと暖かい日が多かったのですが、寒い日もありました。 一転して寒々とした景色です。こんな景色を見ながら、駄目駄目プロジェクトの対策に行くのは、心も寒くなります。
KIF_8162.jpg
軽井沢のあたり

KIF_8164.jpg
佐久平近く

KIF_8166.jpg
佐久平から上田にかけて、ひと時だけ晴れ間が。

KIF_8171.jpg
上田近く

KIF_8177.jpg
おなじく上田近郊。 寒そう。。。

長野について、夜まで現場の対策指揮と対策会議。。。
蕎麦どころか、食事の時間もありません。 食事は原則行き帰りの新幹線で駅弁。


帰るのはいつも終電(あさま554号)。


改札へと向かう広場も寒い景色。
KIF_8180.jpg

改札への階段を上り、振り返った景色。 降りしきる雪KIF_8182.jpg

21:22 どうにか最終の新幹線に間に合いました。
KIF_8181.jpg

最終のあさま554号に乗れば、東海道線の最終に乗り継ぎ、25:00過ぎには湘南に帰着できます。。。 E2系長野新幹線。 東日本の新幹線では200系の次に好きなデザイン。KIF_8238.jpg

200キロの速度で流れ行く夜景。 火花のシャワーのようだ。。。
KIF_8240.jpg


3月は半分は長野地区に行き来していました。平日は長野と東京の行き来、休日は東京で対策会議。 思えば大変な2ヶ月だった。一度行き着くところまで駄目になったプロジェクトは何をやってももう駄目です。 要するに早期対処しかないんですよね。 でも駄目プロジェクトは駄目である事を隠匿するからな。。。

 


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

ANKO

お疲れ様でした。
大変なお仕事だったのですね。
悪夢からも早く開放されますように祈っております。

by ANKO (2010-04-10 20:47) 

green_blue_sky

悪夢にうなされるときはありました・・・
by green_blue_sky (2010-04-10 23:03) 

花火師

おつかれさまです。
ちなみにおいらもカラーの夢を見ます でも、割と色の印象が無いんですよね
by 花火師 (2010-04-11 00:19) 

TAKUMA

盗難!?、それは災難です。
夢…モノクロなような気もするし…色もあったよーな…。

長野、もう春になったかな。
あんずの里ってキレイだったなぁ。
by TAKUMA (2010-04-11 10:55) 

小梅ママ☆

穏やかに猫たちとの時間をすごすことができたのですね ^^
夢とは違う現実で良かったですね

by 小梅ママ☆ (2010-04-11 21:48) 

Rae

あんまりハッキリ覚えてないです。カラーかな??モノクロかな???
ご実家の猫さんたち、のんびりネムネム~な感じですね(#^-^#)
雪景色、綺麗ですけれど…さむい~~(笑)
by Rae (2010-04-11 23:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

出張の日々、お疲れさまでした。

悪夢・・・目が覚めたら息子たちがいなかったりとか、病に苦しんでたりとかそんな夢を見たことがあります。
もうすぐまっとうな春到来、どうかお疲れのないようにお過ごし下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2010-04-11 23:42) 

ギルバート明子

悪夢は大変ですね・・・
ちなみに私は幼少の頃から、夢は悪いのも良いのも、常にフルカラーハイビジョン(笑)です。

夜のあさまも素敵ですね~♪
by ギルバート明子 (2010-04-12 10:06) 

kontenten

私の夢も、総天然色です(^^)。
ただ、過去の記憶と同じで、思い出す時はセピア色です^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-04-12 17:36) 

misuke-yota

なんだか全然nice!じゃないですけど…(^_^;
現実は仕方ないので、楽しい夢を見られますように。
by misuke-yota (2010-04-13 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0