SSブログ

【雨の日は嫌だな】 [【10年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日は朝は曇りで、降らずにすむかと思ったら、東京に着くまでにはかなり激しい雨に。。。
残念。 でも、朝、縞君たちにご飯を持っていった時にはまだ雨が降っていなかったのでよかった。 雨の日にご飯を持ってゆくのは大変です。

色々あった週末。悪夢を見たのも意味があったのかもしれない。ゆっくり休めるつもりがそうも行かなくなり、なんとも芯が疲れる毎日。
出会うことは、いつか別れることの証なのだけれど、そのときは当分先のことだと思っている。というよりも、そう思い込ませている。いつかそれが来るまでは、忘れておきたいことだから。


皆さんも結構夢をカラーで見るんですね。 聞いた話では夢はモノクロが多いときいていましたが。  mito_and_tanuはカラーの夢ですが、起きて思い出すのは夜の情景ばかり。 暗い景色に強力なストロボを焚くように、シーンが細切れに記憶に残ります。だから、夜なのにぎらぎらした景色ばかりが思い出されます。



実家の猫たちはみんな元気。 縞君たちも元気。 それはすばらしいこと。
KIF_7757.jpg
白美さんはこうしてるとなんだか思慮深そう。 実際はどうかわからないけど。
白美さんはこんなに野生的でなかったら里親さんを探そうかと思ったんだけどね。
だっこはともかく、早く人の顔を覚えられるようになってね。

KIF_7763.jpg
なこたんはとって甘えん坊。 なでれなでれと言っています。
だっこは嫌いなくせに、ナデナデは大好きなんだよね。

KIF_7765.jpg
にゃーこちゃんはいいおにいちゃん。 ちゃむ君にいつも頼りにされてます。

KIF_7732.jpg
こちはいつになったら落ち着いたよい子になるのかな?
おちっここちま君

KIF_7759.jpg
みみちゃんは最近はずいぶんいい子ですね。 みんなのことをいじめないし。
見てないと時々いじめるかな?



先月の大変だった出張の残り写真
信州って、底抜けに空が青く、高いですね。

KIF_8190.jpg

KIF_8233.jpg

KIF_8222.jpg

しなの鉄道の169系。 もうとっくにJRからなくなってしまった昔急行で活躍していた車。
サイドの行き先表示はホーロー引きの鉄板。今まだこんなものをまだ見る機会があるとは夢にも思いませんでした。
KIF_8084.jpg

 


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

green_blue_sky

遊びに行くのらいいのですが・・・

冷たい雨ですね。冬と夏の繰り返しのような気温。
外猫たちも・・・

夢の色・・・色が付いていたような記憶もありますが?
内容は覚えているのですが色は覚えていないです。
by green_blue_sky (2010-04-12 23:39) 

Rae

白美さん、美しい!!
モフモ白く輝いてるようですね(#^。^#)ウットリ

by Rae (2010-04-13 22:00) 

りる

白美ちゃん、ホントに綺麗…。
白猫好きとしては、もうたまりません♪
人間は苦手とのことですが、ある意味とても猫らしい、
いいお顔をしていると思います(^‐^)
by りる (2010-04-14 01:24) 

TAKUMA

白美さん、眩い白ですね。
洗剤のCMに…洗ったわけじゃないですね。

信州、青と白のコントラストが美しい!
by TAKUMA (2010-04-15 11:09) 

花火師

白美ちゃん きれいですね〜
ナデナデしたいです
by 花火師 (2010-04-17 00:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

白美さんは本当に美しい猫ですね。
雪白姫のようです。
きっといろんな苦労をしているだろうに崇高な感じさえします。

by 溺愛猫的女人 (2010-04-17 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0