SSブログ

【寒かった週末&桜姫ちゃんお家決まりました】 [【10年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

溺愛猫的女人さんのところで本当のおうちを待っている桜姫ちゃんです。 かわいい黒猫さん。 猫と一緒の生活をお考えの方、ぜひ、ご覧ください。
22.4.17f-51947.JPG
詳細は、溺愛猫的女人館をご覧ください。
桜姫ちゃんはめでたく溺愛さんのおうちの子になりました。 新しい名前はここあ(心暖)ちゃんです。 応援してくださった皆さん、ありがとうございます。



今日は久しぶりにゆっくり出来ました。 この所、仕事も忙しいし、プライベートでも毎週末色々な事があったので、平穏に過ごせる日がなかったから、とても貴重な、安心できる一日でした。 もっとも、100%そうだった訳ではないのですが。

今日は雪が積もった所もあったようですが、湘南はさほど寒くなく、うす曇の日でした。 もっとも、昨夜はひどい寒さでしたが。。。
今日は起きたのが昼近かったので、あわてて買い物に行って縞君たちのご飯を買い、縞君たちのところへ。 縞君、三毛姉妹、大人三毛さん、白髭さん、にゃんにゃちゃん、さびちゃんがご飯を待っていました。

カリカリに缶詰をおいてあげるとみんな喜んで食べてくれました。 カリカリを置いても、これから缶詰が出てくるのがわかってるので、誰も食べないんですよね。 まずは缶詰を食べて。足りなかったらカリカリを。ってとこなんでしょうね。

最近、近所の大型スーパーで缶詰を買うのですが、種類が豊富なので色々選べるのがよいところです。 大家族用の大きな缶が売ってるので、最近それを買いだめています。普通の缶の3倍くらいの大きさ。キャンペーンセールで¥98円。気に入ってくれるかなと思ったら思いのほか好評だったので、20本くらい買いだめしてしまいました(笑)。

猫たちが喜んで食べてくれるので、どんな味がするのかなーと思って、ちょっとおすそ分けを頂いて、自分も食べてみました。 ゼラチンの多めな薄塩味の水煮って感じで鮭の中骨の水煮の缶詰ってありますが、それに近い感じ。人間が食べても結構おいしいので、猫もおいしいのかな。



写真は実家のニャンズ。
ちゃむ君、ねこベッドですやすや。

KIF_7858.jpg
「むにゃむにゃ。。。」

KIF_7859.jpg
「むにゃ?」

KIF_7866.jpg

KIF_7860.jpg
「なこたんがなんか見てるニャ」
「なにみてるの?」

KIF_7867.jpg
「ひみつ」

KIF_7869.jpg
なにやら一生懸命見つめています。



おまけ(お気に入りの小道具達)
mito_and_tanuは帰りが遅いせいもあって、ブログを見たり、更新したりは大抵は外です。そんなmito_and_tanuを助けてくれる小道具達がこのモバイルツール達。

一番活躍してるのは、Wzero3[es]かな。 殆どのブログめぐりとコメントはこのマシンから。標準のOperaブラウザを使えば結構快適。
wzero3es.jpg

その次に活躍してるのが、VAIO-U。記事を書くときに重宝しています。 Wzero3もVAIO-Uもキーボードを両手の親指でプチプチする入力スタイル。 慣れると立ったまま長文が入力できるので便利です。
pcg-u3.jpg


期待を込めて買った割には役に立っていないのが、Viliv S5 。VAIOよりさらに小さくて、長持ちするバッテリーを持ちながら、何でだめかというと。。。
viliv_s5.jpg
実は、キーボードがないんですよね。 タッチパネルで入力するしかない。 ブログって結構文字の入力ばかりなので、色々がんばってみたけれど、やっぱり使えず。。。動画を見る専門なら良いんですけどね。


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

green_blue_sky

それぞれの利便性がありますね・・・
さらにこれからはいろいろなものが出てきますね~
by green_blue_sky (2010-04-18 09:26) 

kontenten

ホント・・・タッチパネルは使い難いですよね^^;アセアセ
私もdocomoでiPhoneを使っていますが、隣のキーをタイプしてしまいます(><)。
by kontenten (2010-04-18 12:31) 

Rae

うぅ~ん、何を見てるんだろー?
私も教えてー(^^)
なんだかすごいマシーンをいっぱいお持ちなのですねー!
by Rae (2010-04-18 23:02) 

べっこら

何見てるのかな?虫さんそれとも私達には見えないもの?
う~ん気になるから一緒に見たいです。
by べっこら (2010-04-18 23:45) 

sig

こんにちは。
ちゃむくん、すてきなお顔してますね。うちのこにそっくりです。(もう、とっくにいないのですが)とてもとてもよくできた子でした。思い出しました。
by sig (2010-04-19 09:28) 

空楽

ご訪問コメントありがとうございます。
by 空楽 (2010-04-19 15:26) 

ANKO

立ったまま打てるのですか??すごい
by ANKO (2010-04-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0