SSブログ

【3連休、いかがお過ごしでしょう】 [【10年10月】]

いつも、御訪問、ありがとうございます。
3連休、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。

mito_and_tanuは今日は仕事に行って明日とあさっての準備をしていました。
準備しなきゃいけないというものではないですが、準備しておけば安心。十二分の準備で十のことをするなら安心感も十分。 百のことをするなら、百五十は準備しなければ間に合わないと教えられて育ったせいか、心配性です。

今日は天気が良くて、爽やかな日でした。
仕事に行く前に、毎日の日課の縞君たちの訪問。 今日は缶詰を持って行きました。 かつおは品切れだったのよ。 縞君にさびちゃん、三毛姉妹が来てくれました。 大人三毛さんと白髭さん、茶々君には会えず。 明日は会えるかな。
みんな涼しくなったせいか、缶詰もカリカリも良く食べています。


写真は実家のニャンズ達。
ももちゃんはお尻トントンが大好き。 トントンしてあげると「もっともっと」言います。
KIF_8876.jpg
トントンしてあげると

KIF_8877.jpg
だんだんお尻があがっちゃって、
KIF_8879.jpg
ご機嫌。




最近、かわいいちおみさん、蔦の絡まる窓辺で美少女しています。
KIF_8889.jpg
「ちおは朝ちお竜じゃないのです」






KIF_8861.jpg
東京で見かけた工事現場。 綺麗にクレーンが並んでいます。 なんだかキリンの群れみたい。


そうそう、今日、会社の近所の西○で、焼き鰹を探したら、1本79円。
いつも買ってる近所のスーパーは97円。 セールだったおかもしれませんが、安い。 12本買って帰って来ました(笑)。とりあえず、買いだめた分も合わせて今週分は十分OKです。

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

花火師

お仕事おつかれさまです。準備は大切ですよね・・・おいらは、行き当たりばったりが多いですが・・・
by 花火師 (2010-10-12 02:22) 

green_blue_sky

秋になり、猫たちの食欲がアップ、3連休のうち、日月は、すべて完食されました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-12 07:05) 

misuke-yota

おちりトントン好きな猫さんたくさんいますね。
ウチのコもおちりがあがってきてしまいます(笑)
by misuke-yota (2010-10-12 08:36) 

kontenten

きのうは、久し振りのお天気&お休みでしたので・・・期限切れのフィルム
ベルビア50(ブローニー16枚撮り)を4本、ガンバって撮りました。
撮ったと云いましても、庭にいる我が家の猫たちです^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-10-12 09:55) 

チャアル

モルトもお尻トントン好きです(^^)
「ポンポンポンするよ〜」と言うと、しっぽを立ててやってきます。
by チャアル (2010-10-13 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0