SSブログ

【2006年の11月】 [【10年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

パソコンのHDDの引越しをしていて、以前の写真のスキャン画像などを見つけました。 デジタルデータは、うっかりするとHDDの引越しで捨ててしまうことがあり、このスキャンデータは元のBMPファイルを捨ててしまったと思っていたのですが、実は残っていたものでした。

スキャン画像を捨ててしまうと、再スキャンするしかなく、手間を考えたらほとんど不可能です。 過去の写真でスキャンしなおしたら、懐かしいものはたくさんあるけれど、スキャンする時間がありません。残念。

この写真は、捨てられた小縞君が実家に行く前に、縞君達と一緒に暮らしていた頃の事。 縞君がちび猫の小縞君を親切に相手してくれています。
ちょうど4年前の今頃。11月頃の写真です。 ISO感度100しかないポジフィルムを夕方使っているので、ずいぶん暗い雰囲気になっていますが秋の夕暮れのちょっと寂しげな雰囲気はかえって伝わりやすいかも。

4年前の日
説明なしで写真だけご覧ください。

00101.jpg


00202.jpg


00303.jpg


00404.jpg


00501.jpg


00602.jpg


00804.jpg


01503.jpg


01802.jpg


01903.jpg


02404.jpg

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

溺愛猫的女人

こんばんは

わずか1年前の写真でもひどく懐かしく思えることがあります。
小縞くん、本当に小さくて可愛いですね。

by 溺愛猫的女人 (2010-11-15 21:20) 

green_blue_sky

懐かしい写真が出てくると、楽しいですね~
by green_blue_sky (2010-11-15 22:36) 

Rae

こちまちゃん、小さい~❤
4年前の画像、ちょうど懐かしさを感じられるような風合いの写真ですね。
by Rae (2010-11-15 22:37) 

花火師

おいらも写真を探してみようかな
by 花火師 (2010-11-15 23:54) 

kontenten

写真の発掘は大変ですが・・・懐かしい写真に会えるとうれしいですよね(^^)
by kontenten (2010-11-16 09:02) 

りる

小縞ちゃんも、みんなと一緒にいたんですねぇ。
縞君は優しいですね(^‐^)
by りる (2010-11-28 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0