SSブログ

【今日は少し暖かったけれど】 [【10年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

金曜日はえらい事でした…
雨というより暴風雨、暴風雨というより嵐の中の船のへさきで怒涛をもろに受けているような雨でいた。 風があまりに激しく、もはや風ではなく、圧力波であり、「ドン!」という音の直後、よろめきそうな空気の”塊”が体にぶつかり、斜めに吹き付けていた雨が真横に向きなおる。 わずか5メートル先が白く霞んでいる、そんなとんでもない天気でした。 そんな雨だったけれど、縞君とサビちゃん、三毛妹さんが雨をよけながらご飯を待っていたので、焼き鰹をあげ、カリカリを補充して…そんな事をしている間に頭から足までずぶぬれになりました…
東京についたら、青空が出ていたのでさらにびっくり。


今日の日曜日は縞君達にご飯を持って行き、カリカリ、焼き鰹を買いに行きました。 最近は日曜日の過ごし方はこれで固定された感じ。 今日は日差しが暖かく、猫達も沢山集まってくれました。

縞君、サビちゃん、三毛姉妹、黒ちゃん、大人三毛さん、白髭さん、茶々兄君。全員集合。
缶詰に焼き鰹を両方あげました。 最初にカリカリを出してあげるのですが、みんな、次に缶詰か焼き鰹があるのを知ってるので、カリカリはおいて置いて回りでニャゴニャゴ言ってます。

「カリカリはいいけど、本命も早く出すニャ」
って言ってるのかな。 今日はカメラを持って行かなかったので外ネコさんの写真はありません。でも、土曜日に実家に行って小縞君達に会ったので、その写真を。




KIF_9177.jpg
「こちまだよ!」


KIF_9180.jpg
相変わらず、マロ眉の小縞君です。 いかにも悪戯そうな顔をしてるけど、いい子にしてるの?
「こちまね、ちゃんといい子にしてるよ」
だそうです。


土曜日に布団に寄りかかって気持ち良さそうにしてる小縞君。
KIF_9229.jpg

ホッカペも敷いてあるのでぬくぬくですね。
KIF_9227.jpg


すごく気持ち良さそう
KIF_9214.jpg


布団に埋もれて幸せ~って感じです。
KIF_9219.jpg


ネムネム~
KIF_9218.jpg


あ、起きた?
KIF_9217.jpg
「こちまね、こちまね、ぬくぬくで気持ち良いよ」




nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

だうん

こちま君、可愛いですね。^^ 
猫のお腹は柔らかくて白くて、見ていると触りたくなります!
寝ているときの手の足も可愛すぎます。

金曜日の東京は晴れてはいたものの、風がすごかったです。
日本は韓国より台風が来たり、風が強いときが多いので、こういう時は日本にいることを再び実感します。^^


by だうん (2010-12-06 00:26) 

りる

金曜日は大変でしたね。
朝早めに家を出たのに電車が遅れて、
会社も最寄り駅に降りたのは始業時間を過ぎていました。
しかも晴れてるのに、道路が川のようになっていて…(^‐^;
幸いレインブーツをはいていたので、
ざぶざぶ歩いて会社まで行きましたが、
普通の靴で来た人たちは靴下まで濡れて大変だったようです。

こっ…小縞ちゃん…色々と丸見えですよ!?
by りる (2010-12-06 03:00) 

TAKUMA

なんか凄かったようですね。
青森は寒い雨、ときおり雪、って感じでした。
北海道も荒れ、福島辺りの風で、開通したばかりの新幹線がエラいことになってまいた。

そんなかんなも小縞君を見ていると、とことん平和ですねぇ~
by TAKUMA (2010-12-06 10:06) 

空楽

きゃー
幸せそうにすやすやと寝んねしてますね!
寝んねしている所悪いけどなでなでしたいなぁ~^^
by 空楽 (2010-12-06 14:38) 

はったぎ

暴風雨大変でしたね。

こちまくんの寝姿かわいいです。
うちじゃ絶対にないわ~^^
by はったぎ (2010-12-06 23:52) 

misuke-yota

台風以上の暴風雨だった気がします。こういう時、外猫ちゃんたちが心配ですね。
こちま君、気持ちよさそう(*^o^*) ぬくぬく満喫ですね~。
by misuke-yota (2010-12-07 00:04) 

ANKO

なんて
幸福そうな・・・
by ANKO (2010-12-07 13:15) 

はなちゃい

すごいっ!!!
だらぁ~~~~んとしてる。

お腹さわりたぁぁぁぁい!!
by はなちゃい (2010-12-07 20:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こちまちゃん、可愛いですね。
悪戯そうなお顔・・・きっと最近は悪戯してないんでしょうね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-12-08 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0