SSブログ

【アイちゃんは食いしん坊】 [【11年01月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

毎日寒い日が続いています。 雪国に比べれば、ずっといいのでしょうが、寒いこと寒いこと。 

今日は、縞君達のためにハウス2号を作りました。 1号は使ったテープの接着力が弱かったので、今回は-5℃まで耐寒性を維持できるPowerTapeなる屋外用のテープを使いました。 1号も補修したら結構大丈夫なので、ハウスがこれで2つになりました。 スノコの床板に発泡スチロールで床と壁を作り、フリースのお座布団を敷きます。体温を発泡スチロールが反射してくれるから、暖房なしでも少しは暖かくすごせるはず。 今は良いけれど、問題は雨だな…

それ以外にも、色々防寒対策をしたりして、ご飯を買いに行ったりしているうちに1日が終わってしまいました。なんともあっけなく過ぎてしまった週末。 一日中外を歩いて、寒い中でハウスを作ったりしていたせいか寒くていけません。 体が冷え切ってしまった感じ。

縞君達はよくへいきだなあと思う毎日。


アイちゃん(三毛妹さん)は食いしん坊。 おいしいものには目がありません。
焼き鰹を持って行ってあげたら、配膳中に早くもパクリ。
84340036.jpg
「焼き鰹はおいしいニャ」


84340035.jpg
「アイちゃんったら、よそってうはしから食べてるし」



84340034.jpg
「おいしいニャ~」

アイちゃん、まだよそってる最中なんだけど…


84340033.jpg
「そうニャの?」
「でも、焼き鰹は早く食べないと雪みたいに蒸発しちゃうニャ」
「だからすぐ食べないと。 なのニャ」



84340032.jpg
「おいちいニャ~ おいちいニャ~」

焼き鰹は大人気。
アイちゃんにとっては、すぐになくなっちゃうおいしいおいしいおやつなんでしょうね。





縞君達の神社の上を飛んでゆく飛行機。

84340037.jpg
今日は飛行機雲は曳いていません。

84340038.jpg
どこの飛行機なんでしょうね。
望遠レンズで覗いているうちに見る見る過ぎ去ってゆきます。


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

花火師

かわいい食いしん坊さんですね
by 花火師 (2011-01-17 01:00) 

りる

アイちゃん、待ちきれなかったんですね(^_^)
寒い中、ハウス設営大変でしたね。
縞君達もこれで暖かく過ごせますね。
by りる (2011-01-17 07:47) 

green_blue_sky

寒い日が続きますね、ハウス設営お疲れ様でした。
防寒対策をしっかりして、猫たちに会いに行きましょう~
これからは天気が悪くなりみぞれや雨は外猫には困りますね(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-01-17 10:30) 

はなちゃい

ネコまっしぐら♪

mito_and_tanuさん。嬉しいでしょ!!
by はなちゃい (2011-01-17 19:53) 

misuke-yota

待ちきれないアイちゃん、可愛いですね~(*^^*)
ハウス製作お疲れさまでした&ありがとうございます。
できれば外猫さんたちにもごはんと寒さや雨をしのげる場所くらいは用意してあげたいと思いはしても、実際に行動するのは難しくて… 頭が下がります。
by misuke-yota (2011-01-17 21:27) 

Rae

アイちゃん、美味しそうに~^^
うちもそのおやつ、大人気です♪
ハウスの設置、お疲れさまでした。フリースで暖かく、この冬の厳しさをのりこえてくれるでしょうね^^
京都もすごい雪で、久々に良く降るのでワクワクしつつも、外の猫さんのことが気になって仕方がありません。ちゃんとどこかで凌いでくれてるのを祈るばかりでした(T_T)
by Rae (2011-01-17 21:40) 

TAKUMA

ここまで寒いと、外猫はタイヘンだよねぇ。

真っ青な空に飛行機…私、乗ってたりして(笑)
by TAKUMA (2011-01-17 23:41) 

べっこら

アイちゃん大好きなおやつが食べられて良かったですね。
by べっこら (2011-01-19 22:39) 

マンチ軍団

外ネコの寿命は家ネコより短いと言いますから
沢山食べて寒さを乗り切って欲しいですね!
by マンチ軍団 (2011-01-19 23:19) 

sig

こんにちは。
私もおととし2匹のノラちゃんのために、魚が入っていた発泡スチロール箱の狭い一辺を入口にして開け、スチロールの床に何枚もプチプチを敷いたおうちを作ってあげました。うちで飼うことが出来ないので、それが精一杯の行いでした。そこは工事の機材置場だったのですが、暖かくなるまでその箱はそのまま置いてありました。工事の人たちも知っていながら見逃してくれたものと思います。
by sig (2011-01-31 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0