SSブログ

【22時31分頃】 [【11年03月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

22時31分頃地震がありました。
静岡の方が震源で、そちらは震度6強とかなりゆれたようですが、湘南は揺れたには揺れましたがあまり大きな感じではありませんでした。

23時27分現在、数機のP3Cが頭上を飛んでゆく音が聞こえます。 相模湾の哨戒に行くのかな…

今日、仕事をしていて始めて気がついたのが、自分が振動に敏感になっているということ。 11日に初めて経験したのですが、縦ゆえのP波と横横揺れのS波が順に時間をおいてやって来るという教科書に書いてあるあれ。
P波は最初はかすかに、誰かが足を踏み鳴らすように床を振動させ、ト・ト・ト・ト・・・と始まります。 この振動が人の歩く時の床のかすかな振動に似ていうため、今日一日は人が近くを通る度に、無意識に反応していました。
気にして異ないつもりでも、気がつかないところで気にしているようです。

当日、離れたところにいてゆれを体験していなかった人たちはまったく無関心でした。


KIF_9829.jpg


KIF_9809.jpg

KIF_9868.jpg




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。