SSブログ

【実家のニャンズ】 [【11年03月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日は実家に行って猫達に会ってきました。 その後で湘南に戻って縞君達にご飯。 夕方近くなってしまいましたが、実家でもらった「とろみ汁焼き鰹」をあげました。 実家に行ってる間お留守番してくれたご褒美もかねて。

実家の猫達、みんな元気です。 地震の後でいまでも心配なのか、鳴きながら歩いている子もいるけれど、基本誰も怪我もせず、元気です。 先週の地震のときは、実家に帰ろうと思っていたけれど、実家どころか会社から出ることもできず翌朝まで会社に篭城する羽目になったので今週帰りました。

KIF_0018.jpg
ぐれ君、縞子さん、にゃーこちゃん

地震の時、実家は築が古い木造なため、ギシギシ音を立てて、今度ばかりはどこか壊れるかと思うほど揺れたそうですが、無事に切り抜け、殆ど何も損傷がありませんでした。
地震の時の猫達の様子というと、猫それぞれだったようです。

小縞君はびっくりして部屋中を駆け回ってその後1階に走って行ったそう。


小縞君、怖かったの?
KIF_0058.jpg
「そんな事ないニャ」


一方、大物ぶりを発揮したのはミミちゃん。 なんと、地震の最初から最後まで気にせずお昼寝をしていたと!!
すごい大物です。
KIF_0032.jpg
「お昼寝で忙しかったニャ」

KIF_0031.jpg
「なんかあったのかニャ?」
















これは、前回の記事の空と飛行雲。 飛行雲の部分だけトリミングで切り取ってみました。
KIF_0003.jpg


KIF_0004.jpg
夕方の日差しを受けてしゅわしゅわ~っていう感じで伸びてゆく雲

KIF_0005.jpg
撮りかたによっては空が真っ青に見えます。



KIF_0014.jpg
こちらは、飛行機が夕日を反射して白く輝いています
もしかしたら4発エンジンかな…



nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

marie

ご実家はたくさんのニャンコたちがいるんですね。
みんな元気そうでよかったです。
by marie (2011-03-19 22:23) 

りる

ミミちゃん…大物すぎです!
余震が頻繁にありすぎて、
いつも揺れているような感じがするんですよね…。
早くおさまって欲しいものです。
by りる (2011-03-20 01:27) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ミミちゃん、凄すぎます。うちの子達は全員びびって出てきませんでしたよ。
ご実家も何事もなくて本当に良かったです。
小縞ちゃん、もう落ち着いたかしら? 余震がまだあるから怖がってるかな?
早くゆっくりお昼寝できるようになると良いですね。
by 溺愛猫的女人 (2011-03-20 14:17) 

ChatBleu

ご実家も、ニャンズも何事もなくてよかったです。
それにしても、ミミちゃん!すごいですねー。

お仕事、本来はそうあるべきなのでしょうけれど、いろいろ、
請け負った時からの問題がありまして……客の言うことは、
すべてYesなのです(:_;)
by ChatBleu (2011-03-20 19:27) 

はなちゃい

ミミちゃん凄いっ!!!!!

大物すぎます。しかもお昼寝って・・・・・。

チャイなんて全然ダメ。
ヒトが感じる前に察しちゃって
威嚇した後に隠れてますよ。


by はなちゃい (2011-03-20 19:37) 

misuke-yota

ミミちゃんすごーい!
どっしり構えて(?)くれていると、こちま君たちも落ち着けるかな?
by misuke-yota (2011-03-20 22:36) 

のらん

地震の反応、猫それぞれですよね〜
ウチは、1匹だけ敏感で、余震のたびに跳び上がっています。
by のらん (2011-03-21 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0