SSブログ

【春、着実に】 [【11年04月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

いつも変わらず、縞君達にご飯を持ってゆく毎朝・毎晩です。 もう少し早起きできるといいのだけど。 5:30に目覚ましでも、起きられるのは6:00だから・・・

だいぶ暖かくなってきました。 まだ寒い感じもあるけれど、猫達の夜の様子を見ていると明らかに暖かくなったんだなと感じます。 寒いときは、夜中にご飯を持ってゆくとき縞君達はハウスにもぐっていて出てこないけれど、ここ数日は夜中なのに境内で駆けっこをしていたり。 暖かくなると、猫達も夜更かしになるみたいですね。


境内のしだれ桜は昨日今日で急に花が開いて、もうじき満開です。


猫達は縞君を中心にまとまってるけど、縞君以外の男の子はこの茶々君だけ。 ちょっとびびりん坊で、いつもちょっと離れた所から見ている感じの子だけど、なかなかのハンサム君です。


26400011.jpg
茶々君、いつも、みんなよりちょっと遅れてご飯を片付けようかなと思ってる頃にやってきます。
だから、茶々君用にもうひとつ鰹を出してあげるんです。


26400015.jpg

ここしばらく、実家でもらったパウチの「金のだし」を焼き鰹の代わりにあげてます。
こちらも結構みんなに好評。


26400017.jpg
茶々君、なんだか、思慮深げな顔してるね~
どうしたの?


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

TAKUMA

三寒四温で大分春めいてきましたね。
今週末辺りが桜の見頃でしょうか。

春のご馳走、みんな嬉しいね。
by TAKUMA (2011-04-06 07:33) 

ChatBleu

私も5時半に目覚ましかけて起きられるのが6時過ぎです。
最近、茶トラにあこがれてます~。茶々君、かわいい。
by ChatBleu (2011-04-06 19:14) 

はなちゃい

mito_and_tanuさんのおかげで
みんなマルマルしてる。

冬毛だけではなさそう。
このマルマルは・・・・・。
by はなちゃい (2011-04-06 20:59) 

marie

みんなが食べ終わった後にこっそりくるコ、いますね。
茶々君、毛がきれい。  イケメンです^^
by marie (2011-04-06 22:08) 

のらん

茶々君、きれいな子ですね〜
胸の白い毛がまぶしいです(^ ^)
by のらん (2011-04-07 17:35) 

Rae

茶々君、みんな食べ終わったあとに、ゆっくり食べたいタイプなのかな^^
by Rae (2011-04-08 23:07) 

茶雲

茶々君、可愛いですね。^^
なんでいつも遅れるのかな…プライドのせい?
韓国では外にいる猫は茶色の猫ちゃんたちが多いので、韓国でエサをあげていた時を思い出しました。
でも韓国の猫ちゃんたちは、こんなにふわふわ綺麗ではなくえ、体を舐める余裕もなかったのか汚れた黒い毛の服を着ている猫ちゃんたちが多かったです。
by 茶雲 (2011-04-09 13:18) 

鯉三

きれいに撮れてますね。茶色の猫を久しぶりに見ました。
by 鯉三 (2011-04-10 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0