SSブログ

【福ちゃん抜糸に病院に行く】 [【11年06月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

昨日、福ちゃんは抜糸のために病院にいきました。

起きたばっかりの福ちゃん。
PICT0308.jpg

まだ、眠そう。
PICT0309.jpg

ナデナデ~すると最初はちょっとビビリ気味。
PICT0310.jpg

でも、ナデナデしているうちに気持ち良さそうになります。
PICT0315.jpg
福ちゃんは立てないけれど、結構足は動かせて、抱っこすると手足をばたばたさせます。 だから、立てない以外はあまり不自然さもなく、丸くなって寝ています。


またまた、小田原経由で病院へ。 特に問題もなく、抜糸して帰ってきました。 日差しが出ていて暑かったので、行く途中に福ちゃんは暑くなってしまって、息がふうふうしてしまいました。 今度行くときは車にしよう。

nakonakoさんからもらった缶詰をお家にかえってご機嫌でいただきました。


東日本大震災で飼い主さんと生き別れになってしまった
2にゃんが飼い主さんをさがしています。 
詳しくは、下のバナーをクリック。
2にゃんが飼い主さんと出会えますように。
middle_1304121906.jpg





小田原にて。これぞ、小田急って感じのロマンスカー。
PICT0325.jpg

この色と、車と車の間にある車輪がロマンスカーのアイデンティティ
PICT0324.jpg

電車の窓が開いているので車内を気持ちよく空気が流れています。 ここ数年、窓をあけずに空調だけで温度を下げるのが当然のようになりましたが、今年の夏は、昔当たり前だった自然な風のよさを見直す機会になればと思います。
PICT0323.jpg





nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

haru

福ちゃん、最初はどきどきしながら読んでいたのだけど、
mito_and_tanuさんに保護されてよかった^^
とっても気持ちよさそうになでなでされてますね。
少しでも回復に向かうとよいな。
by haru (2011-06-05 20:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

通院お疲れさまです。
福ちゃん、本当に一命を取り留めて良かったですね。

by 溺愛猫的女人 (2011-06-05 22:28) 

らっか母

ふくちゃん。
とにかく、命がつながって、よかったです。
二年前に動けなくなっているところを保護したものの
保護して4日程過ぎて、みなが留守をした隙に
あっちにいっちゃった子を思い出しました。
すごく苦しくて辛くて、自分の無力さを感じることしか
できなくて、しんどかったです。
ふくちゃん、mito_and_tanuさんの言うことは
ちゃんと聞くんだよー
by らっか母 (2011-06-05 23:31) 

花火師

福ちゃん よかったね♪
ロマンスカー、こんなクラシック版みたいなの走ってるんですね
by 花火師 (2011-06-06 02:03) 

hisa

ナデナデの気持ちよさが生きてる証。
その喜びが、このブログを通して、
たくさんの人に伝わって、そして世界は
少しだけ平和になったと思います。
by hisa (2011-06-06 04:23) 

のらん

福ちゃん、すっかり落ちついてきたみたいで、よかったですね(^ ^)
mito and tanuさんの愛情が、福ちゃんをこんなに穏やかな顔に
しているのだと思います。
命、ほんとに温かくて、尊いですね♪
by のらん (2011-06-06 10:32) 

空楽

お疲れ様です。
福ちゃん本当によかったですね^^
by 空楽 (2011-06-06 11:45) 

ANKO

よかったですね〜
お疲れさまです。

うちの近所に足の折れたクロネコさんがいるのですが
どうも飼い猫らしい、ガムテープがまかれていたんです。
でも病院で手術しないとダメだと思うんです。

どうしたもんかと近所の猫好き人間達は
頭を抱えています。


by ANKO (2011-06-06 12:51) 

ANKO

福ちゃんの甘えた表情がとても嬉しいですね。

我が家のピノ子も、交通事故で死にかけた子だったのです。
どこかのどなたかが病院へ運んでくれ
先生も無償で大手術をして、そして一年経って元気になった時
私は先代の猫を無くしてずっと落ちこんでおりまして
そこで巡り会ったのでした。

福ちゃんも幸せになってほしいです。
by ANKO (2011-06-06 12:58) 

はなちゃい

こんばんは!
福ちゃん足をばたばたさせることができるのですね。

人間よりずーっとネコちゃんの方が痛みに我慢強いって
獣医さんが言ってた事思い出しました。

福ちゃん頑張ったね♪
ちょっとでも立てるようになることを祈ってます。

mito_and_tanuさん。お疲れ様。
by はなちゃい (2011-06-06 19:49) 

Rae

寝起きの福ちゃん、甘えた顔の福ちゃん
とってもかわいいです^^
福ちゃん、頑張ったね!!!、
by Rae (2011-06-06 21:29) 

mito_and_tanu

皆さん、沢山のnice!、コメント、ありがとうございます。福ちゃんもきっと喜んでると思います。
まだ帰りの電車の中…福ちゃんの為に早く帰ってあげたいけれど、今までの25時30分帰宅を23時30分に繰り上げるだけで今は精一杯。福ちゃんごめんね、もうちょっと待っててね。
縞君達のご飯も持っていかないとね。
ANKOさん、mito_and_tanuだったら怪我をしている子の飼い主がわからないのだったら、捕まえられるなら捕まえて治療してしまうでしょう。悩んでいても辛いだけだから。
by mito_and_tanu (2011-06-06 22:10) 

TAKUMA

あ、この色・カタチのロマンスカーもまだあるんですね。
最近は色々な型が混在しているような…
by TAKUMA (2011-06-07 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0