SSブログ

【福ちゃん おなかを下す】 [【11年06月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


昨日の夜、おしっこをさせてあげたら福ちゃんがお腹を下しているのがわかりました。
食べ過ぎたのか、寒かったからなのか。 昨日の夜は食欲がなく、ご飯を食べてくれなかったので、朝になっても具合が悪そうなら朝病院に行こうと思い、福ちゃんのケージのそばで寝ることにしました。 部屋に座ったまま眠れるいわゆるアームチェアの類を持っていたので助かりました。

朝、食欲が出たのか、カリカリを食べてくれたので、もう少し様子を見てみようと思い、今日は会社へ。

福ちゃんは動けないので、お腹を下すとウンチだらけになってしまいます。 今朝も、お湯で濡らしたタオルで下半身を拭いてあげ、綺麗にしてあげ、お腹が冷えないようにタオルをかけてあげて会社に行きました。
暑かろうと思って窓を少し開けておいたのでお腹が冷えてしまったか…

正直、今日は心配でしたが、各社と打ち合わせもあり、キャンセルというわけにもいかず…
超集中力で18時過ぎに仕事を切り上げて帰ってきました。 それでも家に着くのは20時30分… 遠いのがつらいと思ったのは初めて。

福ちゃんはだいぶ元気が出たようで、おいてあったカリカリを綺麗に食べてあり、下痢も止まった様子。 カリカリを出してあげると、これもちゃんと食べてお水も良く飲みました。 ともあれ、自分で食べたいと思って、下痢が止まったのでまずはよしかと思っています。 様子をみて、今後の対処を決めよう。


今日は早く(と言っても20時30分ですが)帰ってきたので、福ちゃんと時間を長く取れています。
福ちゃんはさっきまで、mito_and_tanuの胡坐の上に座って寝ていました。 最初は抱っこするとじたばたしていたのが、今はお腹を上にして抱っこしても大丈夫。

おしっこもさっきちゃんとさせてあげられました。 だんだんなれてきた感じ。


PICT0312.jpg
こうしてみると、なかなかハンサムさん


PICT0313.jpg
立てないけれど、丸くなれるので、よくこうやって腕を枕に寝ています。



PICT0314.jpg
福ちゃんの健康に気を使ってあげないと。
ごめんね、福ちゃん。
子供の頃、親に、「猫が病気になると大変だから、人間が風邪を引いたほうがずっとまし」と言われたけれど、まさにそのとおり。



PICT0311.jpg
福ちゃんが元気とは行かなくても、怪我以外が健康でいられるようにがんばろう!



さて、福ちゃんはご飯を食べたから、人間もご飯を買いにコンビにでも行きましょうかね…(笑)
その後は縞君達のところです。 さあ、がんばろう。

提案中の案件は意見招請に意見書さえ出せば済むことになったし… 大幅に楽だよこれは。 今の状況から言えば、提案書と見積がいらないと言われたのは、素直に超うれしいね。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

りる

福ちゃん、なかなかハンサムですね(^‐^)
お腹の具合が治って良かったです。
天候が不安定で人間でも風邪をひいている人が多いですよね。
mito_and_tanuさんも無理しないで下さいね。

by りる (2011-06-08 01:53) 

mito_and_tanu

みなさん、コメントあリがとうございます。
福ちやんはけさはすっかり元気になりました。やき鰹を食べてカり力りも食べました。すっかりだっこも出来る様になったのでひざの上でおとなしく丸くなってくれます
by mito_and_tanu (2011-06-08 07:31) 

のらん

お腹の具合がよくなって、ひと安心ですね(^ ^)
福ちゃん、写真を見ると、眼の輝きがしっかりしてきたように見えるので、mito and tanuさんに守られて、生きる力が湧いてきているのではないでしょうか?
お仕事と、福ちゃんのお世話と、縞くんたちのゴハン。。。
とっても大変だと思います。。。ムリしないように、がんばってくださいね‼
by のらん (2011-06-08 08:17) 

にゃんこ祖母さん

初めまして、<プチポン盛岡>のHPでお二人?の心情を知りお邪魔させて頂きました。 福猫さんに出会い保護して下さってありがとう御座います。出会い時からお話を聞かせて頂いてますが日に日に 福猫 さんが心を託して体も良くなる方向に向くと良いなと願ってます。
mito_and_tanu もご自愛下さいね。
by にゃんこ祖母さん (2011-06-08 10:26) 

はなちゃい

心配は続きますね。。。。

ゴハン食べれるようになって良かった。。。

これからも色々大変だと思います。
お仕事も。

mito_and_tanuさんが体壊してはダメですよー。
by はなちゃい (2011-06-08 17:41) 

rantan-nya

福ちゃん、お顔が穏やかになってきてますね~
少しずつでも元気になりますように!
わたしのお友達、事故で動けるようにならないといわれた子を保護して
でも結局、その子、なんと自分で歩けるようにまでなったのです・・
猫の回復力は未知の部分も多いので、福ちゃん、がんばれ~
mito_and_tanuさんも健康に気をつけてくださいね!
by rantan-nya (2011-06-08 17:47) 

べっこら

元気に過ごせるといいですね。
by べっこら (2011-06-08 18:03) 

ChatBleu

大変ですねー!
ゴハンも食べて元気になってきて、ちょっとホッとしました。
お仕事の方はちょっと楽なようで何よりです。私は明日は見積もり書かなくちゃ(:_;)
by ChatBleu (2011-06-08 21:04) 

marie

福ちゃん、よかったね~☆
動けないとトイレが大変ですね。
mito_and_tanuさん大変でしょうけれど宜しくお願いしますね(^-^)

by marie (2011-06-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0