SSブログ

【福ちゃんは綺麗好き】 [【11年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


今日は曇っていていまいちの天気。窓を開けても快適な風が入らないので、エアコンを動かしています。

疲れがたまってしまって、起きたのがそもそも昼ごろ。 今日はこれから縞君達の所に行く予定。 


福ちゃんは自力でおしっこはできないけれど、足はずいぶん動くようになりました。
こんな風に足を上げて
PICT0640.jpg

毛づくろいしたり…
PICT0641.jpg
右手のはげは点滴の跡 なぜか今でもはげなのです。ほかは毛が生えてきたのに


足の先っぽもちゃんと毛づくろい。
PICT0646.jpg


せっせ、せっせ
PICT0648.jpg


福ちゃんは綺麗好きで身だしなみに気を使うオトコなんです。
PICT0647.jpg










実家のニャンズ
綺麗なんだけど、愛想のよさがいまいちなひと

白美さんは黙ってみてれば綺麗なお嬢さんなんだけどね~
PICT0558.jpg

ちっとも愛想がよくないし、がぶがぶかじるのは何でかな~
PICT0574.jpg
「ちおは知らない人には媚びないにゃ」

ちおさんの記憶力ではたまにしかこないmito_and_tanuは毎回知らない人みたいです。 ちょっとくらいは媚びるのもおぼえてほしいな~








先日、仕事に出かけるときに見かけた懐かしいもの。 昔は上野駅にたくさんいたんだけどね… すっかり見かけなくなってしまいました。 どうやら修学旅行の団体列車用だったみたいです。
PICT0524.jpg

考えてみれば、小学校の頃に大好きだった特急列車が30年も経ったのにまだ残ってるのは驚き。
PICT0523.jpg
このクリーム色に赤色の帯は高級な象徴だったんだよな~




岩手のプチポンもりおかさんで震災の時に置き去りにされてしまった猫達の保護をされています。 現在、20匹を保護されており、元々の保護猫さん8匹と会わせて多くの保護猫を抱えており、現在、一時預かりをして下さる方を募集しています。
気になる方、下のバナーをごらんになってください。
middle_1304121906.jpg


ねこさま王国さんでは、被災した動物達がもう一度飼い主さんと一緒に住めるようになるまでの間の仮住まいとして、シェルターの建設を目指されています。 また、保護猫達の一時預かりも募集しています。 一度ごらんになってください。
e7a666c7.gif



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

marie

福ちゃん、身体が自由に動くようになってせっせとオシャレさんしてますね。
1枚目の写真なんかすごい柔軟な身体~って思いますよ♪
by marie (2011-08-06 21:17) 

のらん

福ちゃん、顔もイケメンだし、身だしなみは整えないとね♡
でも、こんな風に足を上げられるようになるなんて、
お留守の昼間にケージの中で、ひとりでリハビリがんばってたのかな?
ちおさん、女王さまなんですね〜(^-^)
でも、mito and tanuさんのコトは、憶えてあげてね♪
by のらん (2011-08-07 13:02) 

はなちゃい

福ちゃんすごぉ~~~~い!!

毛づくろいまで出来るようになったのですね♪

うっれしいなぁ♪♪
by はなちゃい (2011-08-07 13:28) 

rantan-nya

足の毛繕いをちゃんとしているということは、感覚もちゃんとあるってことですね
動きもどんどん良くなってるし・・
ちゃんと身だしなみに気を使うまでに回復! 良かったにゃ(^^)v
やっぱり、ジョシはね、そうそう媚びてはダメですよ! 
by rantan-nya (2011-08-07 20:50) 

Rae

福ちゃんは綺麗好きなんですね~♪
足がそこまで上がるようになったのも驚き!です。そして嬉しい^^
by Rae (2011-08-07 22:09) 

ChatBleu

福ちゃん、ずいぶん動けるようで良かったです。
毛づくろいするっていうのは、心のゆとりもあるんだろうな。
幸せそうで良かったです。
by ChatBleu (2011-08-07 22:29) 

鯉三

福ちゃん、健気ですね。
どんどんよくなってほしいと思います。
by 鯉三 (2011-08-13 22:09) 

TAKUMA

キレイ好きな猫、でもさすがに獣臭くなったので、2年振りにきょんを丸洗いしました。
by TAKUMA (2011-08-15 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。